<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道マラソン

d0034291_18275557.jpg

妹も完走しました
良かったです
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-08-30 18:27

札幌

d0034291_141485.jpg

昨日は時計台、赤煉瓦の旧本庁舎に行きました。
そして雨の中大倉山ジャンプ競技場に
選手の練習を見ることができました。
その後両親と妹と姪っ子と札幌ドームへ!
もちろんファイターズの応援席です
生稲葉ジャンプも見ることができました。ドームが震度3位ゆれました~
今日はゼッケン受付に行って札幌競馬場に来ました。
府中に比べてのんびりしたいい競馬場でいいですね。
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-08-29 14:14

祭り

祭りに行ってきた。
T市には本日祭りが2つある。
南口は昔からあったお祭りで、S神社にそれぞれの町からのお神輿が奉納される。
らしい。
北口は新しく出来たお祭りでお神輿は街中を練り歩くが
神社にはお神輿は奉納されない。

今回参加させてもらったのは南口の方のお祭りです。
前回は土曜日にお神輿を担ぎましたが、
今回は、日曜日に、お神輿を担がないでついていきました。

d0034291_1019176.jpg

こんなときでもないと車を止めて道路は歩けませんね。

d0034291_10193488.jpg


ワンちゃんもお祭りの格好でおみこしについていきます。
d0034291_1019597.jpg

d0034291_1020569.jpg


だんだん暗くなってきてメインの道へ。
T島やの前を通って駅のほうへ
d0034291_10212349.jpg

d0034291_10215966.jpg

駅前に向かう頃は暗くなって来てます。
d0034291_10223861.jpg

えるぼんも御みこしにのってます。
だめじゃないの?逮捕されるよ。
d0034291_1023323.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-08-23 10:23 | 雑事日常

お祭り

F市のマンホールです。
このあたりは2月頃になるとたくさんの梅が咲きます。
梅がついている地名もたくさんあります。
d0034291_12352552.jpg

5月のくらや〇祭りが超有名ですが、他にも商工まつりなど
毎月のように祭りがあります。
今日はわいわい祭りだって…なんじゃそりゃ?
よさこい音頭を踊ってたよ。

今日はT市のお祭りのメインの日です。
ジョグに行ったらどこもかしこもお神輿

ほんとこのあたりかなりの祭り好きですね。

そうそう、うなちゃんついに閉店(涙)
どこかに移転するのかな?わからない。
駅近辺の道路拡張、高架化に伴ってなんだけど
うなちゃんの道路の反対側の床屋さん、
新しいお家を建てて、店を一軒建ててもあまるくらいの
立退き料がもらえるんだって!
by tokibonkiyobon | 2009-08-23 08:35 | 雑事日常

そろそろ…

昨日、真駒内公園で走っていたら、普段はいない人たちが走ってたよ〜。黒人の人とか実業団っぽい人とか。手稲のほうも(中間点とかある直線のコース)走ってるひと増えてきたって。もう大会モードにはいりつつあります。ドキドキ。
と言う報告が北海道の妹からありました。
火曜はときぼんは仕事先→スポーツクラブまで
水曜は二人で13時位に走って期日前投票に行って来ました。
こんな暑い時間にフルマラソン走れないよね〜
夕方走っても、駅まで歩いても汗だくになるときぼんは温度順化出来てるのか?暑さ対策は大丈夫か?
良かった事は走って体重が減った事(東京マラソン時の体重までもう少し)飛行機と宿はひと悶着あったけど希望通りになった。山ばかりでなく平日2、3回走る習慣も着いてきたし〜
いまいち腰が痛いのと喘息の調子が…
ま、前より状態は良くなりつつあるのでよしとしよう
by tokibonkiyobon | 2009-08-21 09:27

近くのT市のH町のねぶた祭りです。

去年は動いていなかったのでいまいち??
と思っていたのですが、
今年は動いていました。
動いていると迫力ありました。
本当のねぶたは見たことないけどね。
d0034291_10392039.jpg


d0034291_1040360.jpg


d0034291_104027100.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-08-16 10:40 | 雑事日常

ふぁーふぁ

d0034291_22295739.jpg

使った事あるけど一番興味あるのは左はじのふわふわ香りの世界旅行ドバイ
アラビアのオアシス
ですね〜
熊ちゃんもアラブのチェックのかぶりもの被ってます!
どんな匂いか興味深々!らくだの匂いかな(笑)使用後御報告致します!
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-08-13 22:29

帰宅ラン

今日はスポーツクラブまで走って友達と60分のSTEP出て飲み!の予定だったがお盆休みだった…ので帰宅ランになってしまった。
仕事先→○山の道→競技場→○ど橋→多摩川上流へ
今日は花火大会は中止で明日に変更〜台風来てたしね
いつも花火大会の日は帰宅ランしてるなあ〜逆走大変だけど振り返ると花火!いいよね〜。いつもよりは脚は重いけどだいぶ回復して良かったな。(明日も帰宅ランか?スポーツクラブでSTEP出る予定だかな〜)
アップダウンはいいんだけど河川敷はつまらないデス
しかし汗だくになるしスピードは出ないし距離も時間も走れない…で!フルマラソン走れるのだろうか??
トキボン(^○^)
by tokibonkiyobon | 2009-08-11 23:55

武蔵五日市~醍醐丸~和田峠~陣馬山~高尾ビアマウント

今日はハセツネ初参加のKBさんと一緒に行きました。
彼はマウイマラソン年代別入賞者。
フルマラソンの自己ベストは2回目で3時間15分
それもランニング暦5年くらいでウルトラマラソンも完走している。

武蔵五日市スタート
KBさんは鍛え抜かれたいい足をしている。
登りも大股でぐんぐん上がっていく。
ときぼんきよぼんもがんばった。

トッキリ場です。
d0034291_20175530.jpg


そこから15キロ地点の標識を下から~そして醍醐丸へ
d0034291_20331519.jpg

醍醐丸のところで反対側から来た男性1女性4のトレランの方は
瀬音の湯まで行くそうです。
ビアマウントもいいな~って言ってました。
醍醐丸と和田峠の間であったトレランの男性1は
武蔵五日市からビアマウントまでと言ったらびっくりしてました。

醍醐丸から和田峠に下って陣馬山にあがりました。
ここでスタートしてから5時間くらいかな?
d0034291_20372027.jpg


陣馬山の馬の銅像のそばのの売店でときぼんはコーラ
きよぼんはポカリを飲みました。
おばさんから自家製梅干の差し入れ。
下界で食べたらすっぱまんになっちゃう位の塩分濃い目でしたが、
たくさん汗をかいた3人にはとても助かりました!
シャキっとしました。

明王峠の手前に自転車がいました!
小仏峠から上がってきたそうです。これから陣馬山まで行くのかな?
d0034291_20342319.jpg


後は走りやすい道で走って行きました。
小仏城山でまたポカリ系飲んじゃいました。
そしてビアマウントへ。スタートから丁度2時間で入れ替え時間の1時間前に到着
で、着替えたりしてちょっとだけ待ちました。

なぜか先週と同じ席へ(笑)
今日は雨は降らなかったけど入道雲がモクモク!
d0034291_205032100.jpg


いつも気になっているビアマウント下の売店の杖の看板です。
d0034291_2163175.jpg


今日はものすごく汗をかきました。
暑かったこと、ペースが速かったこと、距離が長かったこと
消費量が多かったものと考えられます。
ときぼんは、いつも種抜きの干し梅を持っていて食べながら歩いていますが、
今日はおばさんの手づくりのしょっぱい梅干がとても助かりました。

ときぼんは大丈夫でしたがきよぼんは足が攣ったりしたので、
途中でときぼんの干し梅を食べたりして無事でしたが、
いつもより尿の色が濃かったそうです。

今週は毎日仕事なので山は日曜日までお休みです。
来週はどこに行こうかな?
by tokibonkiyobon | 2009-08-10 21:03 | やまやま

NAHAマラソン

休みが取れる事が確定したのでNAHAマラソンエントリーしました!
今年は東京、北海道、那覇と3大都市のマラソンに挑みます!
って言うほどの事ではない(笑)
故障していての去年のNAHAはつらかった。
で、東京で2回サブ4だったので3回目も!
と思って悲痛になっていたが、
練習してないんだからそれは無理!
とあきらめたら腰も足もよくなってきて、今も大分走れるようになった。
北海道ではもちろんサブ4を狙う!
なんて事はしないです。やっと少し走れるようになってうれしいのです。
今日は12時半過ぎから走り始めました。
夕方いつも走るコースだけど、時間が違うと曇っているとはいえ暑い!
また涼しくなったら5時頃に1時間くらい走ろう。かな?

妹は練習会25キロ完走した。
5時間で完走だとキロ6分40秒で走らないとならないらしい。
がんばれ妹!
私もがんばらないとね!

明日はお山に行く予定です。
でも、2時半のビアガーデンスタートには間に合わないかも。
4時半を狙うかな?

陣馬高原下のバスは、土休日は毎時40分、平日は毎時25分ですよ。
by tokibonkiyobon | 2009-08-08 15:46 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る