<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休みだったけど雨だった・・・

朝山に行こうと思って6時に起きたら大雨だった…
昨日くらいの雨だったら行こうと思ったけど…

予定では、川井からバスに乗って上日向で降りて
棒ノ折山⇒黒山⇒岩茸石山⇒惣岳山⇒御嶽駅

本当は高水山の方から黒山⇒棒ノ折山に行きたいのだが
帰りの上日向発のバスが13時44分の次が16時07分って…

きよぼんは別に棒ノ折山に行きたいと思っていないみたいだから
今日1人で休みだったから行こうと思った。

d0034291_18485938.jpg

岩茸石山の標識の穴からのぞいた棒ノ折山
行って見たいな~また今度。

6月に女神湖に行ったときに蓼科山登山口に行きました。
その下に野草植物園?有料があったのでいって見た時の写真です。

d0034291_1831510.jpg


乱獲されるほどの人気のこまくさです。
何だかたくさん咲いているとありがたみがない感じが…
by tokibonkiyobon | 2009-09-30 18:35

ハセツネエントリー

本日大会本部に電話して確認した所
当日受付に来ればわかるようにしてくれてました。
ときぼんは女として?出場出来る事になりました。
お騒がせしました!
良かったです
by tokibonkiyobon | 2009-09-29 11:31

ハセツネエントリー

d0034291_22284551.jpg

お騒がせしました!!ゼッケン届きました!
でもピンクじゃなくって白でした…

きよぼんに届いたパンフレットの参加者名簿に名前が載っていないので
大会本部に問い合わせのメールを送りました。
その後男子の部に名前が掲載されているのを確認しました。
夜、ときぼんの白いゼッケンが届いてました。
そのゼッケンで参加していいものか
再度大会本部に確認のメールを送りました。
by tokibonkiyobon | 2009-09-27 22:02

ハセツネ

振り込みしてるのにエントリーされてなかったデス
振り込みの引き替え票はあるんだけど
果たしてときぼんはハセツネにでられるのだろうか?
by tokibonkiyobon | 2009-09-27 14:30

マイブーム

d0034291_219143.jpg

腰が痛いのでスポーツクラブでバランスリセットと言うプログラムにでた。
ポールの上に背中をつけてバランスを取り、コアを鍛えたりストレッチ効果が期待できる。と言うレッスンだ。そうしたら腰が痛く無くなった。
で、ご購入!
ストレッチ嫌いのときぼんは何時まで継続出来るか。
それが問題です
by tokibonkiyobon | 2009-09-22 21:09

雲取山2日目

寒い…ひたすら寒い夜を過ごした…
避難小屋だからシュラフカバーだけって言うのは厳しかった。
1時間おきに目が覚めました。雪の上に3シーズン用のシュラフで寝た感じかな?
小屋の中はたくさんの動物たちがいてうるさいうるさい(笑)
お〇ら怪獣、いびき怪獣、寝言怪獣がたくさんいたよ。
テントなら気兼ねがなくていいけど、昨日のようにたくさん人とは話さなくなるな。
朝4時に起きて朝ごはん。みんな起きてきて今日どこまで~
奥多摩駅まで下るよ。何て・・・日の出が近くなるとおきてくる人がたくさん。
昨晩の飲んだくれた隊は、朝ビール、朝焼酎(苦笑)奥多摩駅まで下るのに(笑)
d0034291_612853.jpg

d0034291_62130.jpg

すごお~い雲海
d0034291_63633.jpg

日の出前に下り始める。右手の富士山が綺麗です。
d0034291_64276.jpg

d0034291_642012.jpg

奥多摩小屋にはヘリポートがあるんだけど6月に熊がでたらしい…
七つ石山を越えて鷹ノ巣山避難小屋へ。テーブルもでっかくて朝食中の家族連れ。
昨晩は定員10人くらいの所、家族5+1=6人だったそう。
毛布もたくさんあった。トイレもものすごく綺麗だった。景色は上の方がいいな、満員でも。

d0034291_672299.jpg

きよぼんが買ってきたひよこの形をしたお菓子。名前はことりだった。偽物だった(笑)

鷹ノ巣山まであがって、六つ石山に寄ってどんどん下る…
d0034291_6102392.jpg

入り口と思ったがここから駅まではかなりある。
d0034291_694812.jpg

11時には奥多摩駅に着きました。

1日目鴨沢から雲取山まで13キロくらい4時間半位
2日目雲取山から奥多摩駅まで20キロくらい6時間くらいかな?
2日目の下りは、るんるん尾根と言っていたおば様がいましたが、
ゆるやかなトラバースで、ホントるんるん。
逆コースは距離が長いのでかなりつらいと思います。
でも東京都の最高峰雲取山を目指すのはこちらの方が感激(苦労)するかも!

きよぼんは山小屋に泊まったことはないのですが、山小屋もありかな?
って言ってました。体力が続くうちはテントで行きましょ(ときぼん)
by tokibonkiyobon | 2009-09-21 05:52 | やまやま

雲取山

ハセツネコースは試走の人がたくさん来ていると思ったので、雲取山に行く事にした。
ときぼんは子供の頃2回行ったことがあるらしい。
きよぼんは三峰ロープウェーで近くまで来たが雲取山は初めてだ。
2時に鴨沢から出発。奥多摩からバスで40分の所にあるが、かなりバスで高度を稼いでくれた。
バスの時間にあわせて下ってくる人がたくさん。
何人にもこれからどこにいくんですか?と心配げに聞かれた。
私も反対の立場だったらそう思うよ。
最初は急登だったけど七つ石小屋ちょい下までトラバースのゆるやかな登りが続く。
水場は小屋までに1箇所、小屋のすぐ先に1箇所ちょろちょろだけどあります。
d0034291_5202575.jpg

小屋手前できよぼんが鹿の親子連れを見た!って!私はやまがかししか見てないよ…
七つ石小屋から七つ石神社を経由して七つ石山へ。
d0034291_5252197.jpg

ここはかなり景色のいいと有名な山のようだ。
d0034291_5263533.jpg

その先も歩きやすい道が続く。ん?いっぱい鹿がいるじゃない!
鹿ジャンプも何回もみた。あんな斜面を跳ねてすごい勢いで降りていったよ。
だんだん日も暮れてくる。小屋が開いてなかったらナイトハイク!
って思ってるし、日帰りではこんな景色は味わえない。
d0034291_5285051.jpg

ちょっと暗くなってきて鹿もたくさん出てきてちょっと寂しい。
と思ったらテントがあった。ここは奥多摩小屋だ。でっかいヘリポートがあった。
d0034291_532969.jpg

先の小さい山を越えて右上の方に小屋が見える。
たぶん雲取山避難小屋だ。
土間が開いていたので土間に泊まることにした。
外で夕ご飯食べてると、いろんな人が寄ってきた。
いいちこペットボトル、焼酎のジャンボボトルもって飲み倒しているおじさんたち。
ズームじゃなくて鹿の写真撮りたいって子。
その子は中2できよぼんの持っているライトなどの山のグッズが大好きで、
学校の職場体験で吉祥寺の老舗登山ショップ山幸に行ったそうだ。
また山の歌も良く知っていてテントの中で月見できるの?とか、
娘さん良く聞けよ山男にゃほ~れ~るなよ~とか言うから
若後家さんてどういう意味か知ってるの?とかまだ中2だから娘さんもまだほれね~な
とか酔っ払いたちに突っ込まれてました(笑)
by tokibonkiyobon | 2009-09-20 19:51 | やまやま

Y川稲荷

近くにあるお稲荷さんです。
お寺か何かあるのは知っていたけど初めて行って見ました。
狛犬のかわりにあるのがこれですよ。
d0034291_15143167.jpg

d0034291_1515380.jpg

触ってきたけどお金持ちになるかな?

そうそううなちゃんまだやってました。
お盆休みだったのかな?

日曜日は武蔵五日市から高尾山ビアマウントへ。
新しいBさんの仲間のKさんが参加。トライアスロン、ウルトラマラソンの人だ。
BさんとKさんはどんどん行ってしまった。
途中で道を聞いた人が間違えたからコースミスしたと言っていた。
Bさんは醍醐丸から陣馬山に前回3人で行ったことあるのに
2人は生藤山の方に行ってしまった。
ときぼんは和田峠できよぼんと別れて陣馬高原下からバスで高尾へ。
きょぼんは先行していると思った2人を追って陣馬山から高尾山ビアマウントへ
ときぼんは久しぶりに乗っちゃいました~~
d0034291_15195282.jpg

結果的に無事に会えたから良いけどね。低いとはいえ山なのでちょっと心配ですね。
by tokibonkiyobon | 2009-09-19 15:19 | ランニング

北海道マラソン完走証

北海道マラソンの完走証が届いた。
d0034291_1456420.jpg

左がきよぼんで右がときぼん。
左は最初はがんばって、だんだん落ちていって踏みとどまってサブ4
ってな感じのグラフです。
きよぼんの周りの人たちは、北海道マラソン初完走、サブ4あたりが多くて
みんなサブ4で完走できますね!と話しながらうれしそうに走っていたそうだ。
私は途中何してたの?って感じのタイムのグラフです。
最初は抜かれまくりであせってキロ6分で行くはずがオーバーペースに。
給水の水に氷が入っていた。水は必ず摂った。そして・・・
胃が冷えて歩いてました。ランスカを胸の下まで引き上げたり、
腰痛ベルトを上の方までずりあげているうちにちょっとよくなった。
きよぼんとすれ違って、折り返して、ネコタロウさんとモコとすれ違う。
みんな頑張っている!頑張らねば!後半はペースアップ。
良く考えたら、走っている人のほとんどは私より早い人なんだから
あせる必要もなかったのだ。
きよぼんはサブ4だけど、5730人のうちの3000人くらい後ろにいるのだ。
今年はサブ5の制限時間に助けられた人たくさんいましたね。
でも8000人超中1300人くらいは恩恵にあずかれなかったみたいですね。
by tokibonkiyobon | 2009-09-19 15:08 | ランニング

北海道2日目

ゼッケンを受け取って荷物預けのところからスタート地点へ。
d0034291_116827.jpg

今日もかなり涼しい。寒いくらいだ。
明日の打ち上げの店どうする?なんて話して妹はお家へ。

私たちはきよぼんが行きたかった所へ!
地下鉄東西線二十四軒駅へ
二条市場が有名だが、ここには中央卸売場外市場があるのだ。
d0034291_1115241.jpg

北の旅情という店でお昼~~
d0034291_11174468.jpg

ここは刺身はとても美味しかったが、
鮨のネタは既に切っているものを使用するようで(カウンターでチェックしていた…)
お客さんが多いのでそうなってしまうのだろう。

きよぼんが本当に行きたかったのはここですよ~
d0034291_11204075.jpg

何故か札幌競馬場、アシックス度高し!
NAHAマラソン、山中湖マラソン、福知山…Tシャツが…
みんな馬を走らせて自分も走る?のか?

d0034291_11232916.jpg

肉を食べたかった私たちはすすきのの鉄板厨房えぞやで。
美味しかったです。
d0034291_11235718.jpg


きよぼんが食べに行った塩ラーメン屋です。鴇の家(ときのいえ?)
d0034291_11243455.jpg

by tokibonkiyobon | 2009-09-09 11:25 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る