<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バリ島のムンジャンガン

今回もぐろうと思ったムンジャンガンはバリ島の西部
ヌグラライ空港から車で4時間くらいかかります。
温泉があるのでそこを選択しました。

d0034291_855041.jpg


庭にあるプライベートのプールです。裸で入っても大丈夫。
d0034291_8414763.jpg


庭からシャワールームに入れます。
シャワールーム、洗面台、トイレは屋外なので暑いです。
で、ゆっくりおトイレなんてしようものなら
プーーーンって蚊がやってきます。
久しぶりに蚊取り線香をつけ続けました。
部屋の中にも蚊がいるの。後は、ゲッコー(ヤモリ)のふんが降ってくる。

で、屋外は左の方が温泉。スタッフが毎日お湯を抜いて
ダイビングから帰ってくるのを見計らってお湯を入れておいてくれます。
右奥はあづまやでクッションがあってゴロゴロお昼寝できます。
(蚊取り線香は必須)

d0034291_842222.jpg


自然がたくさんでトカゲもデカイです。
d0034291_8393872.jpg


結果部屋にいないのでこんなに豪華じゃなくてよかったわ。
でも裸でお風呂→プール→お風呂なんていけるのは開放的でよかったわ。
by tokibonkiyobon | 2010-01-27 08:50 | 雑事日常

高尾山

日曜日は高尾山口から陣馬山に行ってきました。
高尾山口はなんか見た人がたくさんいました。
たぶん年末の所沢公園フルマラソンで仮装していた甘○ランナーの方たちかな?
ちょっと遅れてきたばななさんの後ろからちょこままさんが!
霜柱の写真を撮りに1デジを持って登場!
ばななさんだ!誰かと待ち合わせしているのかな?
と思ってみてみたら。ときぼんときよぼんが…いたみたい。忘年会以来の再会。

ばななさんのお友達さん2人と合流して陣馬山へ

高尾山頂はまだ時間がはやいこともあってそんなに混雑はしていませんでした。
富士山は綺麗ですね~~
d0034291_2141509.jpg


d0034291_7383894.jpg


d0034291_21403375.jpg

みんなときぼんときよぼんの事を気にしてくれて所々で調整してくれますが、
ピクニックとは裏腹にみんな早いっす。

高尾山口から陣馬山まで3時間弱で到着。
陣馬山の方が標高が高いのでまきつつも微妙に登っていきます。
陣馬山から高尾山にはよく行くけど、が逆からは久々!つらいです。

陣馬山に到着してやっとピクニックスタートです。
シェフばななのとまと鍋でーす!
d0034291_21492321.jpg

ときぼんときよぼんは酒とつまみ担当です。
ブリちゃんと梅ちゃんは大量のお水やコーヒーなど運搬してくれました。
d0034291_2213377.jpg

ししゃものてんぷらもやりました。
d0034291_7355573.jpg


たそがれの陣馬山です。
d0034291_21501231.jpg


このあと藤野駅まで、温泉行きのバスに向かって爆走!
飲酒ランはだめですよ~~
途中まで山道で最後3キロ位がロードかな。
頑張ったけどバスに間に合わなかったので温泉なしで帰宅しました。

藤野のマンホールです。津久井郡は相模原市になったそうです。
d0034291_22122949.jpg


ベイスターズのコンビニは神奈川県にあるみたい。
でも町田市にもあったなあ…一緒かな(笑)
d0034291_2244060.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-01-25 21:42 | やまやま

新しいパソコン来ました

d0034291_21175665.jpg

設定はまだしてません。
私の頭だとネットに接続出来るのはいつになるやら…デス
by tokibonkiyobon | 2010-01-19 21:17

ついに壊れたかなぁ

パソコンの電源が突然おちてそのままになりました。ついに壊れたのでしょうか。
昨日は急用で山に行けませんでした。がっかり。
by tokibonkiyobon | 2010-01-14 18:09

高水三山

今日は高水三山に行くことにした。
と言うのもホリデー快速に乗ると青梅・御岳・奥多摩にしか
停まらないからだ。
d0034291_20131584.jpg

10時10分に御岳を出発。1時間ちょいで岩茸苔山到着。
テルモスにココアと鮭ゴマ塩をおにぎり2個。
遠くに棒ノ折山
d0034291_2014259.jpg
高水のお寺へ。春ここにはたどり着けなかった。
もう出ないよ~力不足だからね。
d0034291_20144489.jpg

軍畑から青梅マラソンのコースを青梅まで走ろうと思ったけど、
工事していて国道まで出る道わかんないし、電車来たので帰りました。
12時52分発に乗る。なんだか物足りないが今年初だからいいっか。
ピラテスに出たら、これでもかと腹筋させられて、お風呂。

明日は雨の予想。多分山は雪だから水曜日お楽しみです。うひょひょ~~

d0034291_1613365.jpg

そういえば今日は青梅駅到着直前に見える大きいだるまが
なかったのだ!謹賀新年!って紙は張ってあるんだけど。
明日は青梅でだるま市が開催されるらしい。それと関連しているのかな?
残念だ。明日仕事だから行けないよ。
by tokibonkiyobon | 2010-01-11 20:13 | やまやま

マラソン準備マラソン

d0034291_943056.jpg

キロ6分で21キロ走ってやめました。
人数が激増して誘導ミスもあり…走りにくかったです。マラソンブームなんですかね。
あ、やめた理由は腰とももの後ろが痛くなった事と多分スピードを維持できなくで下げ下げ気分になるのも
初外走りだしね!
奥武蔵スーパークロスで一緒だった島太鼓で応援のなすびんさんと再会。4時間飲んで占めにラーメンまでいっちゃいました!
今遅くなったけど山に向かってます!どこに行こうかな〜
by tokibonkiyobon | 2010-01-11 09:04

こんなベットです

d0034291_18223936.jpg

きよぼんは寝相の悪いときぼんに毎晩蹴られてます
by tokibonkiyobon | 2010-01-01 18:22

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る