<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんとついに買ったの!

d0034291_15322492.jpg

すっかりランニングの練習をさぼっていたときぼん。
久しぶりのランニングに対しての出費!
なんとGPS付きの時計買っちゃいました!

これからは頑張って走ろうと思って(出費したし)
距離もペースも測ってくれるから練習の励みになると思って。

しかし、英語版で設定するのに苦労しました。
iPod もそうなんだけど、
スクロールとタッチが微妙で、行ったり戻ったり…
乱暴者の私にはむかないのかな?
購入した会社の丁寧なガイド本、ビデオに助けられました。

タッチが微妙なのは日本語版でもおんなじね(笑)

木曜日に頼んで昨日届いたの。
こんな早く届くとは思っていなかった。
明日いきなり本番で使うのは微妙だなあ~
時計二つしていくかな(笑)
by tokibonkiyobon | 2010-02-27 15:32

東京マラソン受付来ました

d0034291_11373635.jpg

人がたくさんいました。マラソン業界は新製品ラッシュで賑わってました。クリール誌のあこたさんに会えました。人ごみは疲れますね。
by tokibonkiyobon | 2010-02-26 11:37

ゆで卵

d0034291_22282777.jpg

ゆで卵ってたつの珍しいみたい。
きよぼんがたてました。
きよぼんは生タマゴもたてますよ
生の方がたつみたいです
by tokibonkiyobon | 2010-02-24 22:28

青梅マラソン前日受付

d0034291_22221092.jpg

はじめて前日受付行って来ました。
なんだか微妙な色の参加Tシャツです。素材はいいんだけど…

そしてカーボローディング会場へ!
午前中仕事が終わってからまっすぐ来たのでおなかはペコペコ。
でもかなり並んでます。
d0034291_2252589.jpg
もう少しでスタートなので待つ事にした。d0034291_22522423.jpg
スタートしたらすぐに入れましたよ。ママースパゲッティミートソース味!
美味しかった。でも大食いのときぼんには全然足りない量だった…
子供たちが多かったです。子供たちは1.5キロとか3キロ参加です。
カーボローディングパーティーって短距離でも役立つのかな?

青梅マラソンは今回走るのは4回目です。
最初に参加した時、びっくりしたのは
コースの曲がり角にあるガードレールに布団が巻いてあったことです。
そんなにみんな勢いよく走って激突するのかと恐ろしく思いました。
d0034291_22524016.jpg


青梅市のマンホールは梅とウグイスでしょうか?
d0034291_22542089.jpg


青梅のだるまが戻ってきているかちょっと見に行ってみました。
電車からだからうまく撮影できなかったけどいました!よかった。

d0034291_22532394.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-02-20 22:22

またまた雪です

d0034291_7385989.jpg

またまた雪です。
車通勤はスタットレスタイヤでないので、こわいので電車でゴー
大丈夫そうだけどね
by tokibonkiyobon | 2010-02-18 07:38

雪でもやまやま

ばななさんから月例会のお誘いがあって武蔵五日市へ。
なんと女の子がたくさんいてびっくり。
いつも日の出山から下ることはあっても登るのは、ときぼんはじめて。
きよぼんは、清掃登山で登っています。
d0034291_22283183.jpg

雪っていいな~~
d0034291_222924.jpg

足元の悪い中登ります。
実はときぼんは、金毘羅山もはじめて登って神社も初お参り。
新鮮だ。
木の芽も枝もコーティングされて水菓子の様
d0034291_22312679.jpg

d0034291_22314436.jpg

d0034291_2232250.jpg

日の出山からの景色です。やっぱり雪はいいね!
d0034291_22324679.jpg

d0034291_2233329.jpg

恒例の鍋はカレー鍋でした。
そのあとバレンタインデーなのでチョコレートフォンデュ予定でしたが
足元の寒さに温泉へGO!

ときぼん、きよぼん、えるぼんははじめてつるつる温泉へ向かいます。
d0034291_22363596.jpg

途中にいた雪だるま。誰が作ったのかな
d0034291_22344880.jpg


つるつる温泉はかなり近代的でした。
d0034291_223844100.jpg


日の出町?太陽?のマンホールです。
d0034291_22392083.jpg


つるつる温泉から武蔵五日市までのバスは
雪の為、機関車バスじゃなかったのが残念です。
by tokibonkiyobon | 2010-02-15 22:35 | やまやま

寒い

午後外に走りに行った。
ふくらはぎがパンパンであんまりいい感じに走れなかった。
風も強かった。目にもゴミが入った。
川の方カモがいた。潜って何か食べていた。
何を食べているんだろうな~虫かな?魚かな?
d0034291_20571978.jpg


いつものところにカワセミが来ていた。
カメラ隊は寒いからなのか、誰もいなかった。
おじさんが一人じっくり見ていた。
カワセミの寿命って何年なのだろう。
いつも見ている個体は同じ鳥なのか?
何年も生きているわけはないから子孫なのかな?

日当たりのいいところは梅もとっくに咲いている。春も近いですね。
d0034291_20593270.jpg

白いのはまだつぼみが多いですね。
d0034291_20595184.jpg


明日はきよぼん次第。
きよぼんが自分で大福とチョコ買ってきたからたぶん山に行ってくれるのかな?
ときぼんはおにぎりと温かい飲み物をテルモスにね!
明日は風が強いみたいだけど今日より温かいみたいですね。
by tokibonkiyobon | 2010-02-06 21:00 |

雪が降った

東京に雪が降った。
車で行けるか楽しみに?朝起きてみたら!
こんなかんじ。
d0034291_23105941.jpg

駐車場から車出せないよ。

道路に出たら大丈夫そうかな?
d0034291_23114242.jpg


北海道や新潟の人が見たら笑っちゃうくらいの少なさなのに
交通、電車は遅れてました…

1日で車で走れるようになったけど、
まだまだ雪が残っているところはたくさんあります。

今年はもう雪は降らないのかな。
山にはまだ雪があるだろうな。楽しみね!
by tokibonkiyobon | 2010-02-05 23:14 | 雑事日常

更新サボってます

1月の最後の日曜日は
武蔵五日市から日本山岳耐久レースの15キロ地点醍醐丸に向かいました。
今日は数馬の湯から西原峠にあがって生藤山まで
大学のワンゲルの先輩後輩たちが来る!
という予定なので生藤山あたりで出会って驚かせる!
と言う作戦。
なんと武蔵五日市行きの電車がストップしていた。
すぐに動き出したけど、もしかして、
青梅方面は動いているのでそちらに予定変更してるかも~
とひやひや。

イノシシよけの電線が林道に張ってある。人でも感電するらしい。
試してみる勇気はないので、そっと跨ぐ。
d0034291_2322317.jpg


先週のピクニックのせいなのかときぼんは快調に
きよぼんはまってよー状態で進む~~
まじに走ってないので5キロ1時間20分ペース(休み含む)かな?
d0034291_2332816.jpg

いつもここの上りは渋滞しているんだけど二人だからマイペースで上がれます。
市道山の手前右の伐採もかなり激しい。
d0034291_2363592.jpg

臼杵山の方に行くおじさんと別れる。
私は臼杵山には行ったことないので戸倉三山の2山しか行っていません。
今度行こうっと。
15キロ地点を通過して醍醐丸まで登って生藤山の方に向かう。
で、ときぼんは気がついた。今日は1月だっけ?
みんなが来るのは来週だった…きよぼんがっくり。
和田峠に戻って陣馬高原下まで走って毎時10分のバスに乗って帰る。
23キロ5時間半くらい。
来週はもう行かない!ってきよぼんは怒っていた。ごめんなさい。
by tokibonkiyobon | 2010-02-05 23:09 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る