<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

桜だいぶん綺麗になりました

今日は桜もかなりいい感じになりました。
F中の桜です。
d0034291_1411122.jpg

丁度お昼どきで、ベンチで花見て弁当のお方が。
男性一人でしたが…ちと寒そうですね。

d0034291_14135995.jpg4度目にしてやっと見つけました。
ハ~ク!


d0034291_14145377.jpgなんだかちょっと~~
太ったんじゃないかい?




d0034291_14221524.jpg

ランチはK立の中華料理屋「桜花」で。
ホーレンソウと蟹のあんかけそば、ミニチャーハン、サラダ、杏仁豆腐のランチセットです。
2階なので、窓から桜のお花がばっちり眺められます。

窓際の席は会社員の方が宴会の予約をしていきます。
花見ていっぱい。


家のベランダからも桜の花は見えますが、立ち見ですね、
ベランダには椅子もテーブルも何もありませんので…
みどり亀のみぞ住む…

でもK立のまだ桜はこんな感じです。
d0034291_14185820.jpg

d0034291_14214415.jpg


こんなかんじで、まだ見ごろはもう少し先ですが、
走っていると、子供連れのお母様、毎日祝日?っほいお爺様たちが
寒い中公園で宴会中。氷結…ってまだお昼から~~

いつも消火栓の標識作る会社(たぶん天下り)
気になっていたけど、作ってました。消火栓の標識!

d0034291_14285081.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-03-31 14:19 | ランニング

走る

仕事が終わって、家に帰って昼ご飯食べてから走る。
なんやかんやしていると出発が遅くなる。
やはり仕事先に走る格好をしていって
おにぎりでも食べてすぐに走りだしたほうがいい。

多摩川の上流に向かう。
大きなザックを背負った多摩川遡行クラブの面々が。
どこまで行くんだろう。徒歩だから今日は青梅位までかしら。
IBS石井スポーツのザックだった。懐かしい。
頑張ってるね~と声をかけられ、こちらも頑張ってくださいね~~
と返す。
しばらく行って橋を渡って下流に向かう。
舗装路を行くと、橋の下を通るときに
道路に出て信号を渡ったりしないとならないので
ダートを行く…
最初はふくらはぎが重かった。
しばらく走るとふくらはぎを使わないで、
おしりの下を使って走っている感じになる。
快調快調~
いつも走ってたな、この道~~で
ここがラストペースを上げるとこだよ。走る~~
F中の銭湯まで。
銭湯には4人くらいしかいなかった。
頭を乾かすの、使ったことない。なんかチリチリになっちゃいそうだもん。
d0034291_14584217.jpg

O国玉神社です。
d0034291_14593580.jpg

桜はまだですね。
d0034291_150413.jpg


今月は200キロはたぶん無理だけどまあ頑張った方だな。
来月また頑張るよ。
by tokibonkiyobon | 2010-03-27 23:00 | ランニング

日本山岳耐久レース(ハセツネ)30前半部試走(歩)

今日はスタート地点から出発してみた。
でもあまりどこがスタート地点かはわからなかったが、
だらだら走って後半歩いて刈寄山の登山口まで来た。
d0034291_1827138.jpg

ここから去年は渋滞していて
絶対関門の通過は無理な感じだった。
マイペースで行ける本日は全然問題なく
6.9キロ地点を1時間チョイで通過。

わーもう咲いている!
d0034291_18275579.jpg

d0034291_18283559.jpg

ハナネコノメとヤマネコノメソウ
刈寄山登山口からの沢に咲いていました。
入山峠から林道を下る。昨日の強風で折れた枝たちがたくさん。
d0034291_18295152.jpg

トンネル通過~~
d0034291_18301697.jpg

いたずら書きしちゃダメだけどちょっと笑えた。
ここから右折して醍醐丸林道の方へ~~
民家のおばあちゃんにこんにちは~
御苦労さまって。
ほんと御苦労さまだよね(笑)
d0034291_1832961.jpg

ウィッシュ
少しすると右手に上がる林道の標識が出てるけど
標識のない左手の平らな方(登ってない方)に行く。
少し行くと左手にまた林道の標識があるけど
鎖が張ってあるので、そっちに行かないでまっすぐすすむ~
d0034291_18351768.jpg


スタート地点まで向かう時に、走ってきたおじさまに途中で追いついたら、
そのおじさまが、今年は32キロ1000人と17キロ1000人が走るから、
第一関門まで大渋滞になる!
って言うんだよ。
私もそれは心配していて、
高水山の30キロと15キロのスタート時間はずらしているのに
私も17キロだったら頑張って刈寄山登山口まで走るカモしれないけど
32キロで最初から飛ばしてどうするってのもあるから…
あー。渋滞やだやだ。
入山峠から下る林道はまだいいけど、
醍醐川をさかのぼっていく登りももっとやだやだ。
すっかり歩く歩くモードに突入。

篠窪峠仮説登山口ってどこかな?4人くらい集結して悩む。
ときぼんは左側にある新しい林道らしき道じゃないかな?
と思ったぞ。
あそこから醍醐丸から武蔵五日市に下るとき左に新しい林道あったぞ。
そっちかな?(実際は五日市から来た時見たんだけど~~)

ここで16,9キロ地点です。武蔵五日市からスタート地点まで行ってからのスタートだから
プラス2キロ位(18.9キロ)ってとこでしょうか?
ま、第一関門通過できなきゃダメダメ~~

後半は気分を取り直して陣馬山へ
d0034291_22222771.jpg

日本山岳耐久レースの生藤山方向を望む~
d0034291_22215644.jpg

お昼食べた。
d0034291_22212786.jpg

けんちん汁食べたんだけどなめこ汁もあった。
なめこ汁にすればよかった。

ここから明王峠まで走りやすい道、がんがんいっちゃった~
今日はガスっていて富士山は見えませんね。
ここからも走りやすい道ですが、倒木もあったりして

d0034291_22233982.jpg

相模湖見えた~
d0034291_22225233.jpg
 
ちょっと鉄オタ風
d0034291_22231574.jpg

紫だから白蓮て言わないんだろうけど何て名前かな?

山も縦走が好きだから、ゆっくり長く楽しみたいな。
試走したコース前半半分は、ほぼロード、ランニングが早い人優先かな。
登竜門じゃないって去年も書いたよね。
去年の4月参照のこと~~

10月の日本山岳耐久レースと違う感じ。歩いてたら完走できないぞ!

今日は26.3キロ4時間10分です。
ときぼん一人で行きました。きよぼんはお仕事です。

木曜日はどこに行こうかな?今日のコースはつまんないからな~~
絶対山走ってやる!林道は嫌じゃ~~
by tokibonkiyobon | 2010-03-22 18:35 | ランニング

風が強かったです。

きよぼんはお休みでH方さんのステップに行っていたので、
午後休みのときぼんはひとりで上流を目指して走っていった。
風が強くて砂埃土埃がすごくて向かい風に抵抗して走ったら疲れた。
暑かったのがあって、
川沿いにある大塚製薬のアミノバリューはどこも売り切れ…
他者さんのに比べて30円高いけど砂糖水を飲んでいると言うより
アミノ酸達が入っているので罪悪感は少ない。
明治製菓のヴァー◎さんはノンカロリーだが、
スポーツクラブ、薬局には置いてあるが、
外で自販機にで売っているのはないかも。
桜はまだ咲いていなかった。
土手でなにか摘んでいる人がいた!
もしかして?
d0034291_1034969.jpg

もう春ですね。
子供の頃、お寺に、のりちゃんと妹と取りに行って
おひたしにして食べましたよね!
土手も春ですね。
d0034291_106245.jpg


スポーツクラブに戻ってお風呂入って、O田ちゃんのステップに参加。

これって桜かな?
でも細い気がする。
d0034291_10513064.jpg


2月23日の写真です。河津桜かしら?
d0034291_105631100.jpg

3月6日の写真です。桜ですよね~
d0034291_10554767.jpg


そうそう、今朝風が強くて、なんと荒川市民マラソンが中止になってしまいました。
東京マラソンの抽選に外れた方がエントリーして
標準を絞っていた方もたくさんいたと思われる大会…
かわいそうです。あした振替でやるとかないのかしら…
ないか…大会のテントとか飛んじゃったりしていたのかな?
どちらのしても大会の係りの人は大変ですね。
by tokibonkiyobon | 2010-03-21 10:09 | ランニング

北陸と能登

田舎が富山のときぼんとしてはかなり大好きな寝台列車と急行だった。
子供の時から新幹線で米原まで行って、特急に乗り換えて行っていたけど
たまに寝台に乗れると嬉しかった。
大人になって立山に行くのはいつも大町まで急行アルプス
そしてアルペンルート、
もしくは富山まで急行能登で立山電鉄に乗り換えてアルペンルート
って事が多かった。
スノボーで立山に滑りに行った時に久しぶりに北陸に乗った。
すっかり寝台も広くなっていてびっくりした。
出発時間は寝台の方が早いのだが富山到着はあまり変わらない。
もちろん急行の方が安い!

その後しばらくしてまたきよぼんと
寝台に乗ったけど、前よりもっと快適になっていて
通路の上までものすごく広い網棚みたいになっていて、
小部屋みたいな感じ
で子供のころとは違ったけど
大人だったけど探検した。
お客さんも少なくてきよぼんは車掌さんと写真とてもらってたっけ。
そのころはデジカメがなかったような…写真探してみましょっと。
寝台、夜行の急行がなくなってさみしい時代です。
たしかにほくほく線経由で帰ると早いんだけど…
by tokibonkiyobon | 2010-03-15 22:30 | ランニング

昭島立川マラソン

今日は昭島立川マラソンに行ってきました。
最初は早い人に連れて行かれそうになって、
4分台になちゃいましたが、
抑えて抑えて14キロまで5分半台を維持して走っていましたが
後半7キロはかなりペースダウンしました。
でも久しぶりにやっとちょこちょこ走りから
体を大きく使って走れるようになってきたかな?
って感じです。
昔なんで5分半でフル走れたのかわかんないときぼんです。
腰痛、練習不足、体重の増加ですかね~
と、言うことで今月は距離を延ばす!
1月も50キロも走ってないし、2月も100キロも走ってない。
たぶんで、記録も取ってない。
で、30キロ、フル走るなんて…

昭島の給水のお水はとても美味しかったです。
立川のお水はカルキ臭かった…なぜ?
聞いた話なのですが、昭島の水道水は美味しくて、
ペットボトルの水なんて誰も買わないようです。

桜がもう咲いていました。
d0034291_2226147.jpg


今月の走行距離77キロです。
目指せ200キロ?
by tokibonkiyobon | 2010-03-14 22:26 | ランニング

白連

仕事が終わって、走って帰りました。
◎こやまの道で15人くらいで走ってくる団体さんが。
なんだか嬉しくなって?「こんにちは~~!」って思わず言っちゃいました。
山道だから、なんだか山の気がしちゃって!
お昼過ぎだからゴールの温泉施設目指してもう少し走って行って宴会かな?
そのあとのハイカーさん、ワンちゃんのお散歩さん、
ランナーさんにもごあいさつ。
多摩川に戻ってきたら挨拶しませんでしたが…
今日は2時間チョイ走りました。

明日はハーフです。
前日にそんなに走ってどうするんじゃい!
タイム狙える状態でもないので、去年のタイムより早めを目指します。
d0034291_1503840.jpg

もう開花してきました。
今日は暑いです。汗だくです。
風が強くて、花粉もぶんぶん飛んで目がかゆいです。
今日が本当の春の嵐かな?
by tokibonkiyobon | 2010-03-13 15:00 | ランニング

ハク見つかりませんでした。

ハクをさがしにきよぼんと。
ハクがいるという農場のホームページで
地図をみて行ったのですが見つかりませんでした。
イラストの地図ってなんだか分かりにくいし、
グーグルの地図で、写真で見れるものには載っていませんでした。
新しくできた施設は載っていないみたい。
また谷保天神の厳島神社でカメを見た。
たくさんいた。幸せそうだった。
d0034291_16554643.jpg


こんなところにこんなものが…
鯉なんだけどちょっとニモみたいな魚のオブジェがあった。
d0034291_1656571.jpg


またハク探しに行かないと…
by tokibonkiyobon | 2010-03-10 16:50 | ランニング

また雪です

d0034291_18565364.jpg

ウチの車はノーマルタイヤです。
帰れるかしら…今日も走れないよ(;^_^A
by tokibonkiyobon | 2010-03-09 18:56

雨だったけど走ってみた。

マラソンの疲れはなく(たぶん)走った。
雨の中走っているのは6人くらいいた。
えらいな~~
久しぶりに河川敷を走ったらペースが上がって困った。
LSDしようと思ったんだけど雨だから14キロで終わった。

近くにやぎを飼っている家があって、会うのを楽しみにしていた。
最近元気がないな~~と思ったらいなくなった。
まさか…ヤギ汁?
さみしい。と思っていたら、農場にいるらしい。
水曜日も探しに行ったのだけど
どこにあるのか近くまで行っているらしいのだけどわからない。
今日も探したけどわからなかった。

彷徨っているうちに谷保天満宮に行ってしまった。
d0034291_18513912.jpg


ここは菅原道真さんを祭っており、学問の神様と言うことで
初詣の時は大混雑するのだ。
合格を祈る大量の絵馬が奉納されていた。

菅原道真さんが亡くなった時に遺体を引いていた牛が
悲しみのあまり石になってしまった
と言う牛がいた。
d0034291_18445555.jpg


にわとりがたくさん放し飼いになっていた。
国道20号線のすぐわきに神社があるんだけど
車にひかれたりしないのかな?
d0034291_18461046.jpg


神社の人達が、お賽銭箱の下から引き出しを出して、
お金をジャラジャラ出しだしていた。
そんなに儲かるのか…と思ったが、
参拝客のいないときにすればいいのに。
お賽銭、入れる気なくなるよと思った。

隣に小さい厳島神社があって池に錦鯉が奉納されていた。
泳いでいる鯉の横にミドリガメたちがいた。かなりでかい。
幸せそうだな~~。うちの子たちは衣装ケースの中です。
by tokibonkiyobon | 2010-03-06 18:50 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る