<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バナナさんの月例会5月~

今日は武蔵五日市から日の出山から瀬音の湯です
武蔵五日市の時計、絵が描いてあるのに初めて気づきました。
d0034291_21505877.jpg

幻想的な小雨の中進みます。
今日はお子様も一緒でした。
d0034291_2152568.jpg

リーダーの説明を聞くみんな。
d0034291_21525685.jpg

木は倒れてます。本戦の時もあったりして~(笑)
d0034291_21534130.jpg

幻想的ですね~~
d0034291_21541171.jpg

山で茶道!
d0034291_21552622.jpg

出来た作品は京都のあぶら取り紙のようじや
併設茶屋で出ている作品を忠実に再現??
d0034291_220480.jpg

ぶりちゃんも焼きそばのシェフに早変わり!
d0034291_21575636.jpg


今日は21.5キロです。

土曜日も頑張りましたよ!

d0034291_22103021.jpg





今月はロード173キロ山42,5キロくらいでーす!
by tokibonkiyobon | 2010-05-30 21:58 | やまやま

スナップえんどう

d0034291_16143260.jpg

さぶちゃん作のスナップえんどうです。
豆尽くしですね。
嬉しい悲鳴(笑)ですね

仕事終わってから雨の中1時間チョイ走りました。
9.6キロ涼しいからペース上がりました。

火曜日に水が張ってあっただけの水田も田植え中。
携帯してて中断してましたが(笑)
でんでんむしも歩いてました~。
雨だからワンちゃんの散歩もいなかった。

24日から優先エントリーで、エントリー完了。
27日までにお金払わないとエントリー取り消しみたい。

この度はハセツネCUPへのエントリーありがとうございます。
以下の通りエントリーをお受けいたしましたのでご確認ください。

銀行振込でのお支払いをお選びいただいた場合、
ご入金が確認され次第、手続きを行わせていただきます。

以下のお振込み先まで、代金をお支払いください。
 
とのことでした~~
優先エントリーで何人申し込んだんだろう?
by tokibonkiyobon | 2010-05-27 16:14

水田

仕事場の近くを5キロちょい走った。
いちおう目標は3日開けないで走る!
なので今日走った~。
水田に水が入って蛙が鳴いてました。
田植えの準備もばっちりね!
さすがに平日の5時過ぎにゴルフコース回っている人は
いないね。お散歩わんちゃんに会う~

そしてスポーツクラブへ~
いつもお世話になっているメダリストの
いつものお兄さん(東京マラソンのブースにもいた)がいた。
先週木曜日に家の近くで会ったばかりなのにここにも来てました。

I河さんのステップにでた。
今日はちょっとレベルを落としていた。
先生がノリノリで楽しく汗をかけた。

もうちょっと走ってから出ても大丈夫かも!
by tokibonkiyobon | 2010-05-25 23:09 | 雑事日常

長時間レースの準備

ガーミンは8時間しか電池が持たない。
フルマラソンならいいけど、日本山岳耐久レースは71、5キロなので
時計使えないな~あ
って思っていました。
そうしたら、こんな新兵器を使って充電しながら
ウルトラマラソンを走る方もいるみたい。
で、お試ししてみました。
ばっちり充電完了!

d0034291_19183468.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-05-23 19:18 | ランニング

インソール

インソールを作りに行った。
◎すりーとクラブ。
でも、実は2年間ぐらいまったく作っていない。

最初インソールを作ってからすべての自己ベストは更新した。
10キロ56分くらいから49分
ハーフ1時間56分から1時間50分
フル4時間33分から3時間57分

いや~~もとが遅いって~のもあるんだけどね。

しかし2年前から記録は落ちまくり…
靴のせいではなくて、
2年前の日本山岳耐久レースで腰とひざを痛めてしまって練習不足。
そして体重増加。記録低下。
だから靴を新しくするって気持にもならなかった。


最近は、ちょっと腰が痛くなるけどおおむね良好。
走りだしたおかげもあって少し体重が減ってきました。
お酒やめればもっと痩せるかも。

と言っておきながら、
神田に行ったついでに食べちゃった。
d0034291_1513695.jpg

美味しいです~~~すごく美味しい~~

老舗きくかわで~す
d0034291_15245082.jpg


きよぼんはうなぎだけの為についてきました(笑)
ときぼんもどっちがメインかな(笑)
もっと走らなきゃね。今日は雨で休み~~
by tokibonkiyobon | 2010-05-23 15:24 | ランニング

暑くなってきましたね

暑くなってきました。
金曜日よりはいいけどかなり暑いですね。
日陰や風が吹くといいですが。
またしても午前中仕事が終わっておにぎり2個でスタート。

北海道マラソンのスタートも12時10分と暑い盛り…
今日の方が全然涼しいよ。
暑さの順化ってどうしたらできるんだろう。
ウルトラ参加デビューはやっぱり富士五湖かな(短いやつ)
練習はどうしたら…
なんてぼーっとしながら進む~~


d0034291_8155323.jpg


今日は川沿いを少し走ってから戻った。
もう少し慣れたらS橋を反対側に渡ってぐるっと回るコース(26キロ)
へ行こう。


今日はあちこちで運動会をやっていた。
いまどきの中学校ではHMVでかかっているような
女性外国人アーティストの曲なんて使っている。
ブリちゃんかな?ガガちゃんかな?
小学校は、ロッキーのテーマだった。
これは先生の選択だな(笑)

ボクシングのジムの横にO塚製薬の自販機があった。
試合のポスターに載っている人は見た事ない人ばかり。
アミノ酸を飲んで少し元気になった。
終わったらコーラ(〇キロカロリー)を飲んだ。
おなかすいた~~

22、13キロ
2時間51分(キロ7分44秒)
暑いからかな、ペース上がらず。LSDだからま、いいか。
by tokibonkiyobon | 2010-05-22 23:14 | ランニング

土曜日と日曜日

土曜日は20キロ走った。
涼しかったけど、川の近くまで行って同じ道を戻った。
短いので今度はまた川まで行って、大回りコースへ行かなきゃ。
d0034291_1551768.jpg

日曜日は足がだるくて2,5キロ走って歩いて帰ってきた。
きよぼんが鴨の子供たちを見に行ったが、
朝方に大きい川に移動したとの情報。
見れなくて残念がってました。

月曜日は針でお休み。
火曜日は、ステップエクササイズ1本

今日はいつものコースへ。
雨ポツポツ、風びゅーびゅーでした。
多摩川の支流のZ川にカモたち発見。
d0034291_1558023.jpg

なんか数足りない感じ…?11匹いたような?

カメも日光浴中。
右下にでっかい蛙がいます。
よく鳴いてます。吠えてるって感じの牛ガエルかな?
d0034291_1601951.jpg


ランチは五目焼きそばです。
d0034291_1605537.jpg


今月は今のとこ
ロード 120キロ  山56キロで~す。

土曜日またいつもの丘陵のコースがんばるぞ~~。
明日は雨かな…
by tokibonkiyobon | 2010-05-19 15:52 | ランニング

島根県松江市黒田町のビール

d0034291_23372993.jpg

お土産でもらったビールです。チョコレートビールは甘いです
by tokibonkiyobon | 2010-05-18 23:37

子供たち

家を出ようと思ったら、雨…
かなり降っています。
雷も鳴っています。

やっと雨もやんでジョギングへ~

川は、子供たちのシーズンです。
d0034291_15371834.jpg

おいでよ~~

よし!と一匹が
d0034291_1538350.jpg


上の子たちはやっぱり怖いよ~~
d0034291_15384990.jpg


行った先にも大きい魚が。こわいよ~
d0034291_15392956.jpg


大きい鳥もいます~~
d0034291_15403134.jpg


今日のランチはきよぼんは「きのことほうれんそうの茎のラーメン」
d0034291_15413838.jpg


ときぼんは豚細切りあんかけラーメンです
d0034291_15421663.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-05-12 15:43 |

第21回八峰登山大会

八峰登山大会に行ってきました。
武蔵五日市駅からまず受付の今熊駅までバスで
受付を済ませて一番最初の今熊山から。
ちょこままさん、ちょこぱぱさんが参加でしたが、
受付時間ぎりぎりに到着する。という事なので
先に出発~~
藤が綺麗ですね。
d0034291_10243895.jpg


4月の清掃登山の時にたくさん咲いていた
みつばつつじはもうすっかり緑です。
で違う色のつつじです。何ていうんだろう。
d0034291_10251811.jpg


今熊山頂上にもうすぐに着く頃、
ばななさんから今熊神社に到着しました。とのメール。
追いつかれちゃうじゃない~~008.gif
予定では陣馬山でお昼頃には会えるといいな~~
って言うアバウトな予定だったの。
刈寄山、市道山、醍醐丸で到着メール送信を試みるも
圏外で遅れず。

トッキリ場の登りはちょっと渋滞。すごい強引に抜いていく人が…
後ろからストックを前にいる私の前に2本差しこむ。
ストックで私の体をブロックして前に入る…025.gif
そこまでして強引に入ってどうする!?
きよぼんは靴を踏まれて前に行けないようにされて
前に入ってきた…007.gif
レースでもそんな人いないよ…たぶん…

トッキリ場です~
d0034291_1031352.jpg


去年もいたわんちゃんです。また応援してます。
飼い主さんは役に立たないって言ってましたが、
近づいた人に猛犬並みに吠えてました。
d0034291_10331581.jpg


黄色の標識はレースでよく見ますが(スポンサーの◎トレイル?)
今回は同じ色合いですが、
d0034291_10343397.jpg


ちょこまま、ぱぱさんも出発したかの連絡もなし…

陣馬山で到着メール送信。
d0034291_1035423.jpg

お昼を食べてちょっと待ってみたけど連絡なし。
まだ携帯圏外地域にいるんですね。
d0034291_1038423.jpg


進みます~~

明王峠から景信山に向かっている時に、ばななさんから陣馬山に着いたとの連絡。
はじめてハイキングの方がいて遅くなったとのこと。

景信山を過ぎて、あとスタンプは小仏城山と高尾山のみ。
さみし~~
景信山をくだって小仏峠に着く頃に
ちょこまま、ぱぱさんが和田峠でリタイヤし、
ゴール地点の高尾山口に向かうとの事。

つつじ綺麗です。
d0034291_1038452.jpg


最後のチェックポイントです。
d0034291_10391081.jpg


高尾山口でお散歩してました…
d0034291_1040026.jpg


d0034291_116513.jpg

小さくて見えませんね。
by tokibonkiyobon | 2010-05-09 10:06 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る