<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

高尾山口から陣馬山→藤野駅

1号路からあがる。
天気は悪いけど蒸し暑い。
d0034291_2153767.jpg

雨でもお参りする人はたくさん
d0034291_2162027.jpg

ガイドさんで~~す
d0034291_21654100.jpg

見晴らし台から富士山を望む(見えないけど)
d0034291_217546.jpg

城山の手前、一丁平の先にある木のお花
綺麗です。
d0034291_2185838.jpg

d0034291_219157.jpg

縦走の人かな?なんちゃって
d0034291_2110118.jpg

陣馬山です
d0034291_21103142.jpg

一瞬富士山が見えました。
d0034291_21282012.jpg


えるぼんとみんな~
d0034291_21125597.jpg

d0034291_211311100.jpg

ポップコーンもありました
d0034291_21155531.jpg


陣馬山から二手にわかれて下る。
こちらの方が距離が短いのか?コースタイムは、1時間40分
もう一方は1時間50分
でも藤野に着いたら温泉に行くバスはちょっと前に行ってしまっていました。
そしてみんなも行ってしまっていました。
タクシーに乗って行こうか?と思ったけどタクシーいなかったよ。
また温泉に行けなかった…疲れたよ。

そして、藤野駅で顔を洗って、帽子を落としてしまった。
駅に電話して探したけど見つからなかった…
たまたま落し物係りの所に行こうとT川のホームを歩いていたら
エアロビクスのお友達にあった。
あ、また山行ってきたの~~?
うん、今藤野に降りてきて帰ってきたとこ。
で、帽子なくしちゃって…
あ、今から帰るから探してみるね~~
と探してくれて、汗臭い帽子を見事見つけてくれました。
彼女は藤野に住んているんですよ。

落ち込んで一日が終わる所だったけど、
彼女のおかげてにっこりして一日を終われました。
ありがとう~~
by tokibonkiyobon | 2010-06-28 21:13 | やまやま

3時間LSD

午前中の仕事が終わって帰宅。
お昼ご飯は冷やし中華~~となぜかタマゴサンド
それからカメちゃんの水槽(衣装ケース)掃除して餌やり。
餌をやって掃除してあげる私に対してかなり攻撃的で困っちゃう。
d0034291_21302590.jpg

小雨が降っていて悩んだけど
昨日mokoさんが3時間LSDをしたので
ちょっとときぼん頑張ってみた。
お家から約12,5キロの所の恐竜クンです
いた~~
d0034291_21302524.jpg

ここからすぐに多摩自慢を作っている石川酒造があります。
今日は寄らないで(笑)帰りま~す。
25キロ2時間54分で~す
夕御飯はきよぼんの帰宅を待ってカレーで~~す。
家でも飲むけど外よりは飲まないですね~
明日はヤマヤマです。
by tokibonkiyobon | 2010-06-26 21:30 | ランニング

まいにち暑いです

今日は6キロジョギングしてから
ステップエクササイズに出た。
楽しかった。
昨日は運動さぼったよ。
昨日のご飯です。
d0034291_23591185.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-06-24 23:59 | 雑事日常

380円ワイン

d0034291_19573460.jpg

西友で売っているという380円ワイン
赤白購入してみました。
お味はどうでしょう
by tokibonkiyobon | 2010-06-21 19:57

2010白樺高原ビーナスマラソンin女神湖+α

だいぶ前から雨の予想でしたが、
曇り+薄日というマラソン日和?
d0034291_1485723.jpg

ラッキー777発見!
d0034291_13363540.jpg


山田敬蔵先生は御歳82歳
フルマラソン完走・出場回数325回
自己ベストは2時間18分51秒(ボストンマラソン優勝)
オリンピックヘルシンキ大会にも出場とある。
d0034291_1339639.jpg

今でも年4回くらいフルマラソンを走られているよう。

ネコタロウさん、イヌタロウさん、ときぼん、きよぼんはハーフに参加。
ネコジロウさんは10キロの参加。

スタート地点1530mの女神湖を1周と3分の2くらいしてから1700mまであがる。
登っている時は余裕ないので下っているときの写真です。
d0034291_1495192.jpg

d0034291_14102588.jpg

去年の不調時よりは、13分くらい早いので調子は上向きしたか?
でも自己ベストに戻るまでまだまだ時間がかかりそう。

今回は女神湖マラソン参加7回目にして
はじめての後泊!
そのため、ゴール後すぐに向かう所があるのでした~~

d0034291_13573740.jpg

元気なネコタロウ
ここから左折して運動場を4分の3周くらいでゴールです
これがつらいのよ~~

d0034291_14171677.jpg


車で蓼科山7合目へ
d0034291_1421864.jpg

そこからは幻想的な中を進む。
結構岩がゴロゴロしている。
将軍平まではコースタイム1時間半(52分くらいで到着)
そこからが大岩がゴロゴロで修行の場みたいだった。
d0034291_1424694.jpg

ときぼんはマラソンより全然楽だったので、どんどんいっちゃうんだけど
きよぼんは岩が大の苦手なので
上がったはいいけど降りるの平気かしら?と心配に…

d0034291_14285141.jpg

着いたが何も見えないです…
d0034291_14293327.jpg

道結構荒れてる感じ。
d0034291_14301931.jpg

きよぼんは下りが苦手なので(特に岩場)
待ちながら下る。着いてくる足音がするから
きよぼんついてきてるな、と思って進んでいく。
「ここ濡れてるから、さっきの岩場より滑りやすそうだね」って話しかけたら
「そうですね、昨晩の雨で濡れてますね…」
きよぼんじゃなかった。
おじさんは下りが早かった。
濡れているし、水たまりもあるし…本気モード(ときぼんの)に突入していないので
そこそこで下る。
往復2時間22分、5,54キロでした。

そのおじさんもマラソン参加してから
せっかくだからと登っていたそうな…
これから小田原まで帰るんだって~~すご~い
私たちは日帰りなら登れないです~~

d0034291_14514027.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-06-20 13:32 | ランニング

そらまめ

さぶちゃん作のそらまめが来ました。
d0034291_13305097.jpg

きよぼんが枝豆とかそらまめとかあまり好きではないので買いません。
が、茹でたらさぶちゃんのそらまめは美味しいね〜
d0034291_13312892.jpg

と食べていました。

昨日午前中に外を走っていたのですがあまりの暑さに帰りは歩きながら帰ってきました。

今はまだ窓を開けて自然の風でしのいでいます。
が、きよぼんのクーラーを付けたい。
と言う無言のプレッシャーが…フィルター掃除が急務です。
by tokibonkiyobon | 2010-06-17 08:38

完走Tシャツ

昨年の日本山岳耐久レースの完走Tシャツを出してみた。
XSなんですけど…貰ったものをサイズ交換してください。
色もグレーじゃやだ!
て言えないから貰ったけど…
着れてよかったけど、もう少しゆとりのあるサイズが欲しかったな。
そんなにスリムに見えたかな???
d0034291_21591181.jpg

ん???
なんだかどこかでみたデザインです。
d0034291_21595475.jpg

北岳で買ったTシャツです。
すごい昔のだけど…
似てないかい?
まあ山ってそんな感じかもしれなくて似ちゃうのかも?


d0034291_2231098.jpg
今日の夕御飯は、まぐろの切り落としも美味しいんだけど
芸がないので、煮つけにしてみました。
あとはお約束のとうもろこしと牛肉切り落としの塩コショウ焼き。

今日は針だったんだけど、背面全体をほぐしてくれる先生が、
走ってるからだいぶ締まってきた感じですね…
と言っていた。
ホントかな?
きよぼんは走ってるってときぼんが言うからそう言っただけだよ。
だって。
体重は急激には減らないけど締まってきた?らいいな。
もっと走らなきゃね。
by tokibonkiyobon | 2010-06-14 22:05 | ランニング

新しい靴で心機一転???なるか?

新しい靴で走りました。
ずっと走っていなかった事もあって
足は軽かったで~す(笑)
d0034291_1545557.jpg


きよぼんの練習用で買った靴で~す
サブ4レースも数回いけてる年期もの。
d0034291_15463461.jpg


最近の夕御飯です。
d0034291_15472284.jpg

d0034291_15482135.jpg

もこさんの所から来たアスパラが大活躍です。
by tokibonkiyobon | 2010-06-13 15:48 | ランニング

鳩ノ巣から御岳、日の出山~金毘羅尾根

久々のいつもの山のコースです。
今日は荷物少なくて楽だった。
先週は水2,5キロ、日本酒1キロ
コッヘル等の炊飯道具などなどないので軽かった。
今日はヘビ対蛙見たぞ!
飲み込むところ見たかったんだけど…やまがかしです。
d0034291_20155918.jpg

あ!流血してる!!
でもこの大きさ、はたして飲みこめるのか!!!
d0034291_20162045.jpg

でかいだんごむしなのかげじげじか?
d0034291_20171989.jpg

この花の下には死体が埋まっている?のか???
d0034291_2018434.jpg


駒鳥食堂でのお昼~~
d0034291_20192242.jpg


日の出山を越えて先週と天気は全然違って景色も違う~
d0034291_20201877.jpg

倒木も健在
d0034291_20204897.jpg


この後はまじ走りになって写真なし。
もうハセツネの練習で、金毘羅尾根を下ってくる方々がいて
早い人ばっかりそうだったので、抜いてもらって
最後にぬかされた人に頑張ってついていった。
下り基調なので、ときぼんがあおってしまったようになって
ごめんなさい。
一生懸命ついていこうと思ったら…???
先に行ってもらった人を2人抜く事に…

最後の締めはモチ!
d0034291_20265273.jpg

今日は暑かったです。妹(MOKO)もフル完走したみたい。
よかったよかった~~
d0034291_20275328.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-06-06 20:28 | ランニング

足が重いです~

月曜日は針
火曜日は5キロちょい走ってからステップ50
水曜日は9キロ走ってからエアロビクス60
木曜日は足が重くて3キロちょいでやめステップ50
金曜日は休み
エアロビクスは昔に比べるとかなり本数は減らしている。
どっちかにしろって感じかね。

土曜日は19キロ
足が重くてダルダルだった。
d0034291_20563023.jpg


よこやまの道でかおちゃんとあきやまひろみさんに会えた。
他の方もコース気に入ってくれるといいですね。
暑くて参ってたけどちょっと元気になったよ。


新しい鴨の親子たちです。
d0034291_20484832.jpg

ランチの冷やし中華はホタテと蒸し鶏とチーズのごまだれ。
美味しかったです。
d0034291_20491026.jpg

トウモロコシ早く大きくな~~れ~~
d0034291_2049385.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-06-05 20:52 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る