<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土曜の午後走った

仕事が終わって帰ってきて昼ご飯を食べた。
その後、きよぼんがステップエクササイズ、お昼を食べて帰ってきた。
すごい雷と雨が降ってきたので、ちょっと待ってから走りに行った。

猫の鳴き声がするのだが、大人の猫が一匹いるだけ。
それも鳴いていない。
???
と思って橋を渡って反対側に行ったら鳴き声の主が…
川に流されて這い上がってきたらしく
3匹ともびちょびちょです。

d0034291_13452223.jpg

d0034291_13455228.jpg


周りのうち家のおばさんに網を持っていないか聞いてみたところ
近所のお兄さんが魚用の網を持ってきてくれた。
昨日からネコの鳴き声がしていたよう。
よく捨て猫があるらしい。

救出された所です。
d0034291_13483226.jpg

d0034291_1349362.jpg


救出された白い子。この子がいたから目だってた。
でも、いちばん弱っている感じ。
d0034291_13493366.jpg


ガリガリ君じゃなくてシャトレー◎のアイスでお疲れ様。
d0034291_1350719.jpg


あの子は無事にしてるかな?
ご飯は食べられたかな?かなり心配だけどかえないからな~。
by tokibonkiyobon | 2010-07-31 13:39 | ランニング

相模湖・明王峠・高尾山ビアマウント

暑い。風がとおる所に行くと涼しいんだけど。
百合が綺麗
d0034291_13331941.jpg

アジサイも綺麗
d0034291_13342298.jpg


友達と3時半にビアマウント集合。
d0034291_13352242.jpg


d0034291_1338485.jpg


d0034291_13393869.jpg

1号路を下って帰宅しました。
by tokibonkiyobon | 2010-07-26 13:29 | やまやま

えるぼん来ました

d0034291_0121095.jpg

えるぼんがお土産としてやって来ました。
by tokibonkiyobon | 2010-07-24 00:12

ガリガリ君

ときぼんはまた山時間5時に起床~~
朝ご飯も早くて、9時前には走りだす~~
暑い。
が、山練?のおかげかそんなに苦もない。
でも木陰が涼しい~~
後半から、ふたりの頭の中には

「ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリ君…」

西友にはガリガリ君ソーダ味が2個しかなかった。
レジがガーーーーて並んでて、とけちゃうじゃん。
って言っていたら親切な前の人が、お先にどうぞって言ってくれました。
ありがとう~~

でも溶けかかってました…

不満足な二人はコンビニへ。
そこには、大量のコーラ味しかなかった。
更に、T女子体育大学の学生さんが、
「なし味ないよ~~超美味しかったのに!」

向かいの大手チェーンの薬局へ。
レジが大量に並んでいたが、ガリガリ君ソーダ味しかない。

あきらめるか…
と思いきや、次のコンビニへ。

d0034291_11362840.jpg

ついに1個ゲットしました!

d0034291_1137097.jpg

梨、本当に梨の味で、さっぱりして美味しかったです。
きよぼんはスーパーリッチで我慢してくれました。

ありがとう。
by tokibonkiyobon | 2010-07-21 11:37 | ランニング

南御室小屋から夜叉神峠まで

昨日寝てから、20時半くらいにトイレにいったのですが、
お星様がとてもきれいでした。
この空独り占め~~

2,3時ころから出発する人が多くて、早朝からざわざわ。
私たちものんびりする予定だったが落ち着かづず…
1番のバスに向けて下る~

下りはびゅ~スポットが多くて何回も足をとめる。
d0034291_534279.jpg

昨日見れなかった富士山をたっぷりご鑑賞。
d0034291_5345975.jpg


右手には白峰三山(農取岳、間ノ岳、北岳)と仙丈ヶ岳
d0034291_5374712.jpg


仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳
d0034291_5382237.jpg


また木陰から富士山
d0034291_53911100.jpg


樹林帯に入り、登ってくる方もちらほら
これからお山なのんで~うらやまし~
といいつつ足は下界に向かってガンガン進む。
もうびゅう~は期待できないだろうと思っていたら、
夜叉神峠で、白峰三山びゅう~~
d0034291_5412619.jpg


ここからまたまた夜叉神峠登山口に下る~~


d0034291_5422186.jpg

あっと言う間の2時間半でした(コースタイムは3時間40分)

10時の甲府発のあずさに乗ってお約束の…
高原野菜とカツの弁当!
d0034291_5492740.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-07-21 05:44 | やまやま

地蔵岳、観音岳、薬師岳をこえて南御室小屋へ

d0034291_21453633.jpg
地蔵岳はたくさんお地蔵さんがいます。
そのちょっと下の賽ノ河原にももっとたくさんいます。
外人さんは写真撮ってたけど…
たくさんいるのでちょっと…


d0034291_21461974.jpg

雲の隙間から下界が見えま~す。

d0034291_21465835.jpg
だいぶん地蔵岳が遠くなってきました。
茶色い濃い筋になっているところが登山道です。
すごい急です。

d0034291_21472472.jpg

観音岳にはピークが二つあるみたい。
大きい岩がゴロゴロ~~

もう一つのピークです
d0034291_21483599.jpg



d0034291_2149164.jpg

雲がだいぶん晴れてきました。

d0034291_21494025.jpg

ガーミンのバッテリーがLOWになったので充電しながら進みます。
割と早く充電してくれるので助かります。

d0034291_555376.jpg

薬師岳のピークです。
薬師岳も岩ばかり~~
d0034291_57417.jpg


d0034291_21501344.jpg

雲の隙間から!
見えました~~富士山です!


いい感じの薬師小屋です。
でも薬師岳(2780m)の肩っていうか、コルっていうほどでもない
樹林帯の中に立ってます。テント場はありません。
で、水場もありません。
d0034291_21503563.jpg


小屋からちょっと砂払山に登り返してから
南御室小屋に下ります。
d0034291_5815100.jpg


薬師小屋から南御室小屋に行く途中のガマ岩です。
ガマに見えますか?
d0034291_2151449.jpg


南御室小屋です。昔どんなだったかすっかり忘れてます。
d0034291_5515755.jpg


南御室のテントサイトです。うちらのは一番前のテントです。d0034291_21514529.jpg

くまちゃん連れの人もいます…
d0034291_553891.jpg


今日はコースタイム、御座石鉱泉から鳳凰小屋まで5時間半、
鳳凰小屋から南御室小屋まで4時間半です。計10時間です。
実際は、8時間くらいです。

ご飯です。
d0034291_5511163.jpg

d0034291_5512947.jpg


トイレですが…
最高でした。水洗で(下のといに水が流れているタイプの水洗)
においも全然なし!

南御室小屋のテーブルで、のんんびり~ビールで乾杯、ご飯食べながら
山小屋の泊のクラブ2リズムのツアーで来たお姉さま方や、
若い単独行のお兄さんとか、たくさんお話しできました。

d0034291_5202052.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-07-20 21:51 | やまやま

鳳凰小屋から南御室小屋へ

d0034291_2137575.jpg


d0034291_21382855.jpg


d0034291_21392047.jpg


d0034291_21394437.jpg


だんだん近くなるんだけど、茶色い細かいがれきの登山道。
鳳凰小屋から1時間の登り。
見えるんだけど近くなるんだけどつかないの。

冬は全面雪が着いているので登りやすい!直登なんだけど…
はじめての夏の地蔵までの登りはつらいです…
by tokibonkiyobon | 2010-07-20 21:39 | やまやま

南御室小屋まで一気に

d0034291_8582546.jpg

標高2440mです
御座石鉱泉から鳳凰小屋まであがって1泊目予定でしたが、頑張って南御室小屋まできました。9時間頑張りました。
今もう夜叉神峠からバスに乗りました。
山よさようなら〜
また来る時には笑っておくれ(パクリ)
by tokibonkiyobon | 2010-07-19 08:58

鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)

d0034291_71338.jpg

ばっちり晴れてました!
良かった。御座石鉱泉から上がって行く。
崖の崩壊の為、コース変更有。でも急登なのは変わらず…
どこから上がってきたのかな?
d0034291_7145198.jpg

旭岳まで、コースタイム2時間、ずーっと急登です。
d0034291_7191089.jpg

祠もあります。
d0034291_7201430.jpg

ここからゆるやかになる!
っていう燕頭山に着きました。ここから少しずつ晴れてきました。
d0034291_7221443.jpg

何人かの人を追い抜いたり、降りてくる方にあったり。
でも、あまりたくさんの人には会いません。
連休ですがのんびりですね。
涸沢や、広河原から北岳方面は大混雑でしょう。

あそこに向かいます!
d0034291_7254175.jpg

地蔵岳(2750m)のオベリスクです。
道もゆるやかなので、だんだん近くなります。
d0034291_7273741.jpg


あっと言う間に鳳凰小屋。
まわりには山小屋特有のトイレの臭いが…
5月に来た時には感じなかったけど、夏だから仕方ありませんね。
これから出発する人(遅いよ、もう10時過ぎているよ)
薬師小屋から来た人(コースタイムは2時間45分)
小屋の人がたくさんいてかなり落ち着かない感じ。

小屋のおじさんが、テント?
普通御座石鉱泉から上がってきた客は鳳凰小屋でテントを張る。
次の薬師岳ではテントは張れないので、
南御室まで行かないと駄目だからだ。
まだ時間が早いので南御室まで行こうと思っているんだけど。
と伝えると、時間的には行けるだろうが、テン場は一杯かも。
と、主の様な感じのおじさん。

たぶん前来た時、テントで行って、小屋にとまろうかな
って言ったら、せっかく持ってきたんだからテントに泊まれば?
って行った小屋のおじさんだろう。
きよぼんが、Tシャツないですか?
もうないんだよ、
顔のたくさんついているTシャツ欲しかったんだけど。
って言ったら、前買ってくれたのかい?
あれ、かわいかったよな~
d0034291_7355998.jpg

バイトの子たちに、顔がたくさんついているTシャツってなんですか?
ん、昔あったんだよ。

ここで美味しいお水で、腹ごしらえをして出発。
この先後悔する事に???
by tokibonkiyobon | 2010-07-18 07:37 | やまやま

鳳凰三山登山口に向かう~~

昨日の午後に家を出発。
韮崎に到着。丁度反対側にはまかいじ。
横浜と甲斐路を結んでるのかな?八王子から横浜線にはいるのかな?
d0034291_1312344.jpg

電車から見て気になっていた観音様は韮崎にあったんだ~~
(実はその下にある焼き肉屋の看板が気になっていた…)
d0034291_1325729.jpg

タクシーで御座石鉱泉に。
おじさんがお疲れさまとお出迎え。
d0034291_1334030.jpg

参考:山交バスなら1500円、荷物200円、タクシーなら7千円前後
   市営の無料駐車場あり
   (青木鉱泉は駐車場有料です)
私は、マイカー登山はほとんどしません。天候や体力によって
コース変更することだってあるだろうし、
長い距離、期間の縦走には向きません。
今回は短いけど長い期間車を放置するのは心配ですし。
美味しいおつかれさま乾杯もできないしね(笑)

おじさんが特製のお酒を御馳走してくれる。
チョウセン五味子、クラッシックローズのはなびら、ぼけ、またたび
やまぼうし、ハイマツetc.
最後のお勧めは!
d0034291_13142530.jpg

それぞれ個性があって美味しかったです。

甲斐犬のクロ
暑いときは穴を掘って中に入ってます。
d0034291_1392345.jpg


d0034291_131029.jpg

シロはうろうろしている。
夜中、何がいるのか吠えて騒いでうるさかったよ。

明日は晴れるかな?
d0034291_13115296.jpg



こんなんでました!
d0034291_553814.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-07-17 05:53 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る