<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

30キロLSD?

もこが20キロ以上走る
と言うので出発。
日曜日は最初から山に行く予定だった。
土曜日は10キロ。
台風でどうなるかわからないしね~

途中にはカマキリ。
弱ってる。
ひかれないところに移動させようと持ったが、
夏みたいに「シャー」って感じで鎌で威嚇して
指を痛いくらいつかんだりすることはなかった。
d0034291_14421068.jpg

恐竜君で戻ると26キロあと4キロで30キロ

恐竜君を超えてみる。

福生健康マラソンの看板があった。
きよぼんの参加はがきは、もうだいぶ前、22日に来ているが、
私のは来ていない。
きよぼんは抽選にはずれたんじゃない?
って嫌味を言う。

たかがプラス4キロ、されど4キロ…
ペースはいつものきよぼんとのLSDよりキロ1分速いペース。
好きなのは何も考えないでいいLSD
嫌いなのはペース走。

でも最近は、遅くても遅いなりの一定のペースを維持して走るようにしている。
昔、キロ6分で30キロなんて良くできたよ。
いま絶対無理!今回だって平均7分15です

ちかりたびー
今週は今んところ58,962kmです。

明日明後日台風どうなる???
雨の中走るか?
雨のレースもあるから雨の日も練習しないといけないらしい…
台風のレースはあるのかな?
by tokibonkiyobon | 2010-10-29 14:42 | ランニング

1日2回走~

1日2回走っって17キロ。
昼間は風がぴゅーぴゅーで、ちょっと寒かったです。
北海道は雪が積もって、走ると靴がビショビショになるみたい。
(北海道の妹情報)
こちらはまだ、あさがお咲いているのにね~
d0034291_2328032.jpg

北海道には、走る人の為に、スノーターサーって言う靴があるらしい。
靴の裏にはスパイクがついているのかな???
d0034291_23465333.jpg

こんな感じの靴で、雪が入りにくくて、滑りにくいみたいです。

夜の方が風がなくって暖かかったで~す。

日曜日は月例奥多摩の山行予定だが、
台風が来るらしい。
これ準備しているんだけど…
d0034291_23303793.jpg

山行か宴会か??

昨日は11キロだから、今週今の所、28キロです。
by tokibonkiyobon | 2010-10-27 23:31 | ランニング

恐竜君

d0034291_14531734.jpg

今日の恐竜君はちょっと怖い感じで撮ってみました。

今日は26キロ
今週は55キロです。

ハセツネ完走Tシャツ(ときぼんは5回前の、きよぼんは今年の)着てたら
ハセツネの年代別で入賞されるくらい速い方に
御挨拶されました~
と思っているけど、すごく似てたんですけど、
奥多摩の山の方に住んでいらっしゃると思っていましたが
こんなときぼんきよぼん家の近くの下流の方まで来るのかしらん?
ロードもすごい速いペースで走っていらした。
山で速い人はロードも速いのね~
東京マラソンでも
品川で折り返した反対側を颯爽と走っていらっしゃった

でもあまりにも御本人に似てました~~

今日まで、ハセツネ入れて199キロです。(入れないと128キロ)
残り1週間です〜
福知山マラソンまであと1ヶ月です。
きよぼんはサブ4狙っているみたい。

ハセツネの後遺症で、下り坂で膝下に痛みがあります。
ま、月曜日以外、運動して、走ってるから、大丈夫でしょう。
激痛ではないですからね。
by tokibonkiyobon | 2010-10-24 14:53 | ランニング

玉川兄弟

今日は久しぶりに玉川兄弟まで行った。
d0034291_21251986.jpg

お家から18キロ位。
途中には綺麗なコスモスが。
d0034291_2126849.jpg

黄色いコスモスもありましたよ。
d0034291_2126594.jpg

羽村の堰です。
d0034291_21274983.jpg


長い橋渡ったことがないので渡ってみた。
d0034291_21284693.jpg

この先には資料館があるらしい。が、今回はパス。

ふくらはぎがぴきっとなりそうなので、
その辺を散策して帰ることに

羽村駅のスーパー西友近くにあるのは、
d0034291_21311059.jpg

土地が柔らかくて、まっすぐ掘れないため、
こういう形に井戸を掘ったそうな~~
d0034291_21324958.jpg

神社はひっそりかわいらしい。
d0034291_21334911.jpg

下まで降りてみました。
d0034291_21344154.jpg


ランは20キロ。ここから電車で帰りました~。

お昼ご飯を食べてから、吉祥寺にオープンしたICI石井スポーツへ。

このまえのハセツネで優勝した外人さんが、
実際に使用していた厚底シューズです。
d0034291_2137041.jpg

持ってみましたが、大きさは大きく感じますが、すごく軽い!
市販のトレランシューズの一番軽いのよりもものすごく軽いです!

d0034291_21373383.jpg

底にある出っ張りは、かなり高さがあります。
レース使用後の靴の先端の3つは、すっかりすり減って無くなっていました。
で、他のもかなりすり減っていました。
1回しか使えなさそうって感じです。
見本なので売ってないし…
1回しか使えないなんて実用的ではないですね。
by tokibonkiyobon | 2010-10-18 21:41 | ランニング

日本山岳耐久レース

雨が上がったのですが、暑いです。
まずはゼッケンチェックに。

そこですぐにホラポス東京支部会長?の、のり姉さんらしき方を発見。
いでたちをメールしてくれてたのを見ていなかったのですが、
なんとなくわかりました。
おずおずと声をかける。
そしてホラポスのocさんとはじめてお会いする。
頑張りましょう~~
スッパイマンをのり姉さんにいただく。
クエン酸塩分ともにバッチリです!ありがとう~

スタート地点では、このレースに参加するようになってから
お友達になった方々にたくさんお会いする。
楽天ランナーの方々。
いつも美味しいおにぎりありがとう!
d0034291_20403763.jpg

女将さんとかおちゃん
d0034291_20412139.jpg

女将さんとキティーさん1号さん、キティーさん2号さん
みんなが途中で食べやすいように
ミニおにぎりを作ってきてくれる。
で、知っている人も知っていない人にも、プレゼントしてくれる。
いつも頭がさがります。ありがとう~

スタート前に武蔵五日市の肉や「うめや」の
生姜焼き弁当
d0034291_20452100.jpg

きよぼんは大盛り幕の内弁当を食す。
d0034291_2171652.jpg

朝ごはんにがっつりカレー2杯食べてきたのに…

その後、前の職場の先輩2人と後輩2人とお話。
今年の参加賞は熊鈴。
鐘を鳴らす所が、ムササビになっていてかわいい。
右のは私の熊鈴。
くまさんに会いたくないって書いてあっ音もかわいいのよ。
d0034291_2242684.jpg

今日は悪路長丁場を予想。あと暑いよね。水は多めにネ!

スタート地点へ。
ちょっと怖いですよ~ストック
頭上の木に引っかかりませんかね?
d0034291_22540100.jpg


トップ選手がスタートへ移動~~
d0034291_218322.jpg

そしてその後から私たちが移動して着く。
d0034291_205254100.jpg

左端のチェックの帽子がメパンナさんです。
一緒にスタート

スタートを超えると左手の階段の所にのり姉さん!
手を振りま~す。行ってきま~~す。

ロードの練習の成果か、走りはいつもよりも軽やか~~
でもやっぱり山道の渋滞へ突入。
d0034291_226564.jpg

d0034291_2272445.jpg

渋滞中いつもの山みたいに写真撮ってます。
お花~~萩かしら?秋ね~~ってまだすごく暑いんですけど…
d0034291_228214.jpg

クモの巣立派なの張ってるよ~夜雨降るのかな~
と、きよぼん
d0034291_2283845.jpg
え~こんなに晴れてるよ~と、ときぼん
どちらが正しかったか?

その後また舗装路に出て今熊神社のちょっと前でメパンナさんにまた会う。
しばらく一緒にいたけどいなくなっちゃった?
今熊からは走れたり渋滞あったり。でも去年よりはましかな?

入山峠で~~す。
ここでまたかおちゃんと、師匠の応援を受ける~
d0034291_21114369.jpg

渋滞もそんなでもないかな?
トッキリ場です。
d0034291_21123590.jpg

15キロ地点です。
d0034291_2291368.jpg

醍醐丸です
d0034291_21133154.jpg

ここで応援に来ていたランニングハイさんにバッタリお会いする
頑張りま~す。去年いたバットマンさんはいらっしゃらない

そこからかなりの泥んこ地獄に苦しむのであった…
何回転んだかわかりません。
写真なしがすべてを物語っています。
余裕なし子ちゃんでした。

悪路で渋滞が続く。
どこでも降りれる、でも滑りそうな斜面で、
滑らなそうな端に渋滞…
私が、別にそこじゃなくてもいいんでしょ、どこでもいけるじゃん
って声出して言って、
シューって他のとこから降りて行ったら
他の人も降りてきたよ。きよぼんはこなかったが。

第一関門浅間峠です。
d0034291_22121297.jpg


別にルートが沢山あっても、みんな先頭の人に着いてくるんです。
道を自分で選べないシングルトラックなら仕方ないけど。
私が、マイペースでゆっくり登りたいから、メインでない端の所を登っていく。
横から抜いていってほしいからなんだけど、
着いてきて後ろからあおるの。
あと大きい鈴とか、2個も3個も鈴つけてる人がいて
後ろにずっと後ろにつかれるとつらかった。

三頭山に着きました。
d0034291_2135512.jpg

水がなくなってきている人がたくさんいました。
暑いし、雨も降りだして道もまた悪くなって。
で、ガスが出てヘッドライトが見にくかったです。


第二関門で給水、トイレを使用
そこから下ります~~
意外に道は滑らないです。いつもより滑らない感じ。
ゆっくり気をつけているからかな?
登りはつらいけど足を進めていたら着くから…
御前山です。
d0034291_21383779.jpg

大ダワまでガンガン下ります。
d0034291_21393120.jpg

そこから大岳まで登りになるまで、だらだらした道が続きます。
きよぼんが眠くなったので仮眠したりしてペース上がらず。

大岳の登りでメパンナさんにみたび追いつかれる。
登りはうちらが早いので、お先に…と先に進んでいたら、
最後の大岩できよぼんが「駄目駄目駄目~~戻ってきて~~」
って、またメパンナさんが。
「肩外れたの?」一緒にいた男性はMさんかな?
心配してくれて「何か手伝いましょうか?」
と言ってくれましたが、自分ではめていました。
体が運動していて温まっていたからすぐはまったのでしょうか。
はまらなかったらリタイアでしたね。
でも、痛くても自力で歩いて降りるか
日が出るまで待ってヘリを待つか。
でもヘリが降りれる所まで移動しないと…

大岳の上では心配してくれているメパンナさん
肩!入りました!!!
いつも真っ暗な大岳も、とっても素敵な富士山が。
レース中に見るのお初です!
d0034291_21483870.jpg

ここでモーニングコーヒーのメパンナさんと別れる。
下りで追いついてきてね~~と声をかける。

やっと着きました!
女将さん、キティーさん1号2号さん、うるとらyouさん、なすびんさん
d0034291_2217949.jpg

遅くなったのに、待っててくれました~~
去年は今頃ビール飲んでたよ~と大笑い。
ホントありがとう~

d0034291_21511949.jpg

日の出山も明るいのも初めて~~
d0034291_2158192.jpg

下りでまたメパンナさんに抜かれる~
「追いつくと思わなかった~」って。
ときぼんは、追いついてくると思ってましたよ!

で、斜度がゆるくなって痛くなく走れるようになってからロングスパート!
なんとメパンナさんたちに追いついたよ。
記録を狙っているメパンナさんを
プッシュしたり引っ張ってみたりしてみた。

で、一緒にゴールした。記録上は1秒違うけど。

記録はワースト記録、3時間もオーバーですが、
ぬかるんでて大雨で第二関門でリタイアした初参加の時
悔しかったので、絶対やめないで行こうと思った。

今までで一番心からゴールで万歳!したレースでした。

きよぼんも参加した3回の中で一番うれしかったって。
by tokibonkiyobon | 2010-10-12 21:04 | やまやま

実家より届きました

d0034291_1944561.jpg

d0034291_1944586.jpg

実家より梅干し、らっきょう甘酢漬け、新生姜漬け、いんげん、茄子、ゴウヤ、ニンニク、そして大量の玉葱とジャガイモが届きました。
実家も一応都内ですが(笑)
梅干しは富山人なのでしょっぱめです。

明日からの山のレース、こちらはかなりの雨!
6年前はレース中も降り続いていたのですが、
今年は途中からやみそうですね。
悪路が予想されます。

夕方もう参加者の方おみかけしました〜。
長丁場になりそうなので,
たくさん食べ物持って行かなきゃいけませんね。
食べるものがなくなっちゃうと気力もなくなっちゃうのよね~~

足の方ですが、捻挫というのは大げさでした。
でも体重かけると2日位、痛かったんですよ。
山でもしょっちゅうグキッとやって、唸ってますが、
治っちゃうこと多いんですよね~~。
関節はずして戻してる????

悪路予想されますが。がんばりまーす。
by tokibonkiyobon | 2010-10-09 19:04 | 雑事日常

もうすぐ予選会ですね

d0034291_20174989.jpg

もうすぐ予選会ですね
出身校は全く関係ないので、個人的には上武大学頑張ってほしいな。
昨日右足首プチ捻挫しました。湿布貼って少し良くなりました〜。
この時期に(苦笑)
by tokibonkiyobon | 2010-10-07 20:17

プライベート水族館

昨日の今日で足が重かった。
で、暑かった。日陰は涼しいんだけど…
T摩川沿いに、プライベート水族館がある。
魚が売っているんだろう。とは思っていたら、
中は淡水魚、海水魚ともたくさんいる。
ほんと水族館みたい。でも魚を売っているお店です。
d0034291_15163381.jpg

クダゴンベとカクレクマノミとやっこ
ダイビングしてても、なかなか一緒には見れないよ。
ハタタテハゼもギンガハゼも…いるんだけど
海の中にいるよりはかなり個体が小さい…
私は育てるのが無理なので潜ってみる事としよう。
いちばん飼いたいのはエビ!
スザクサラサエビもイソギンチャクカクレエビも、
淡水にいるエビもみーんな動きが面白い。
何か拾って口に運んでいる。
ダイビングする時も、手を出すと
ささくれを引っ張ったりかさぶたを無理やり剥がそうとしたりする。
魚の口の中のお掃除や、寄生虫をとったり。
エビは美味しいけど、食べているものが…微妙だな~

10キロも5回走れば50キロ
なんか前向きな感じで、頑張れは毎週できそうだよね~

25を2回走れば50キロ
これ辛そうだよね。1週間目はできてもそのあと続かなそうだよ…

一発で50走れば50キロ!
これは素晴らしいが、できるかな?
by tokibonkiyobon | 2010-10-03 15:16 | ランニング

恐竜君

d0034291_1013089.jpg

今日は恐竜君までの往復。
羽村の多摩川兄弟までだと、あと4キロ、往復で8キロ増える。
まだまだ余裕ないかな~
25+8=33キロか~~
そのうちね!
25.15キロ、3時間15分24秒(7:46/km)

d0034291_1083245.jpg

今日のウエアーです。
上は2006年ハセツネの完走Tシャツです。
はじめて完走して一番気に入っているものです。
d0034291_1019425.jpg

この前の上野原のレースの後の靴です。
きよぼんは自分の汗で真っ黒になりました。(のちに洗っていました)
私のは穴が開いてしまいました。レースでは使えません。
これで出ようと思ってたのにな~。
やはりトレランシューズは2年しか持ちませんね。
ハセツネのゼッケンは、9月末までに来る。って言っていましたが、
きよぼんのは30日に来たのですが、ときぼんのは来ません。
また去年の時みたいに男でエントリーされてる?
不安がよぎります。2日に来ました。ホッ。
by tokibonkiyobon | 2010-10-02 20:01 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る