<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

当りました!

d0034291_22284394.jpg

やたー
ホラポス隊の、競馬高額当選?の和尚さん
和尚さんの肩を触ったきよぼん
ありがとう~当ったよ~~

私は武ちゃん1位で買いました!
一番人気のべナビスタが2位だったので配当は少なかったわ。

飲み友達に誘われて隣駅の飲み屋へ。
私たちは徒歩範囲だけどタクシー移動だったよ。
d0034291_22372292.jpg

まぐろの目玉500円
d0034291_22375678.jpg

白菜と豚の蒸し焼き650円
おいし~~てな感じ
あ、いつの間にか歌ってる人がいる。
居酒屋じゃないのかな?
d0034291_22383535.jpg

by tokibonkiyobon | 2010-11-28 22:28 | 雑事日常

紅葉

土曜日の紅葉
d0034291_158064.jpg

夜きよぼんの誕生会で実家へ。
d0034291_1514792.jpg

お赤飯も。
d0034291_1594859.jpg

帰りに大根2本と、カブ葉っぱ付きたくさんと、長ネギを大量に持たされた。
野菜は高いからうれしいけど、車じゃないから、修行のよう?

きよぼんは午前中は、講習会。午後は府中(ジャパンカップ)
実家に忘れ物をしたので、両親がテニスをしている所までときぼん一人で取りに行く。
行きは電車で近くまで行って走っていく。
多摩丘陵は結構アップダウンがあってモモの後ろが痛い。
そしてかなり暑い。
つくばマラソンを走る方には、ちょっと暑いんじゃないかな~
テニスの球を打つ音がして見つけました。
奥がのりちゃん
d0034291_15115965.jpg

手前がさぶちゃん
d0034291_15122622.jpg

しばらく見てたけど、フォームは?だが、面がしっかりしているので
十分試合になっています。
ときぼんは、テニスも、パターゴルフも思いっきり振り回すので
向いていません。
忘れ物を受け取り、どこまでいけるかわかんないけど走って帰ろう。

神社があった。犬のお散歩中の人や自分がお散歩中の人がいた。
d0034291_15151983.jpg

d0034291_15155240.jpg


そこからまた登り。
d0034291_16141582.jpg

真中の上の方にある白い建物に
「ヒルトップロマン」と書いてあるのだ。
最初見たときは、なんだろう?ロマンってなんかちょっと?
と気になっていたが、実は病院なのだ。
ホントにヒルトップにあるんだけど命名は誰がしたんだろう。

この辺りはタヌキがいて(宮崎駿の映画にもなった辺り)だが
新しい巨大マンションが沢山建っていて、学校も新しい。
おしゃれですね。
d0034291_1520076.jpg


ここからもう少しあがると、よこやまの道や陸上競技場がある。
この競技場は、多摩ロードレースのスタート地点だ。
いつものおざるのLSDコースを進む。
d0034291_15273746.jpg

紅葉も綺麗ですよ~~
d0034291_1528385.jpg

下りま~~す。
d0034291_15302150.jpg

3色の紅葉綺麗ですね~
d0034291_1531627.jpg

d0034291_15313997.jpg


しばらく川沿いを走ります。ペースがあがっちゃうし、
マラニックぽくないし、で、離れます。
この家は、庭で紅葉が見られますね。
d0034291_16163314.jpg


久しぶりにハクの所へ
d0034291_15351343.jpg

下に落ちている大根の葉っぱとか、あげてみる。
d0034291_15362795.jpg

手を食われそうな勢いで…
d0034291_1537564.jpg

d0034291_1538587.jpg


ハクにさよならして谷保天神へ。
七五三が行われてますね。
d0034291_15391683.jpg

カメもまだ冬眠しないでいっぱい日向ぼっこ。
d0034291_15401925.jpg

今日は19キロです。
ま、疲れてるから、また来週~~お疲れ、様、でした。
by tokibonkiyobon | 2010-11-28 15:43 | ランニング

紅葉はもう少し

d0034291_1142571.jpg

今日は大分筋肉痛が落ち着いてきたのでジョグ〜
ももの後ろと尻の下の筋肉痛が残ってます。紐を絞めすぎたのか、右足の甲が痛い。
今日はきよぼんのお誕生日です。
明日お誕生日のウチ飯かな
by tokibonkiyobon | 2010-11-26 11:04

京都観光?ちがうよ福知山マラソンだよ

京都に行きます~~
d0034291_755204.jpg

d0034291_7555080.jpg

こののぞみに乗って行きます。700系ですか。
お弁当は、シュウマイ弁当
d0034291_7594927.jpg

d0034291_802564.jpg


紅葉の綺麗だと言われている南禅寺に向かいます。
京都トレイル入り口?
d0034291_813264.jpg

ここにどんどん人が吸い込まれていきます。
「南禅寺はたぶんこっちだよ!皆に着いていけば着くよ」ときよぼん。
途中の紅葉もとても綺麗。でもみんな素通り。
d0034291_862268.jpg

d0034291_871148.jpg


南禅寺はバスがたくさん、人もたくさん。
d0034291_882938.jpg

これを見に集まってくる(それも雨の中…)
d0034291_891294.jpg

d0034291_894335.jpg


上だけじゃなくて下の方も綺麗
d0034291_811844.jpg

d0034291_8113560.jpg


でも一番気になったのは水路
d0034291_8121397.jpg

琵琶湖まで続いているらしい。
d0034291_813929.jpg


ちょっとモミジは満腹して裏へ。
ここも綺麗。
d0034291_814285.jpg

摩利支天が祀ってある所があった。
狛犬ではなくイノシシが左右にいました。
d0034291_818165.jpg

d0034291_8183053.jpg


きよぼんの希望の銀閣寺へ。
哲学の道を進む。
d0034291_8192296.jpg

途中のカフェの看板犬ならぬ看板猫
今日はカフェはお休みなので猫もお休み中。
d0034291_8202443.jpg


ようじやカフェは改装中。
おーこれが噂の抹茶ね!
d0034291_821283.jpg


やっとこさっとこ銀閣寺に着く。
なぜか韓国人観光客がたくさんいる。
韓国ドラマに出ている男の子みたいな感じの男の子がたくさんいた。
銀閣寺は人気なのかな?

山に登って上から銀閣寺を見ます。
d0034291_8233484.jpg

d0034291_824738.jpg

降りてきて最後に近くに。うまく順路作ってありますね。
d0034291_8253561.jpg

d0034291_826155.jpg


この後バスに乗って帰ろうとして失敗…
大渋滞で大混雑…
やっとこホテル近くに帰ってきた。

で、前回も行った「くさび」へ
d0034291_8285047.jpg

d0034291_9193556.jpg

d0034291_9201368.jpg
祝日前の平日ということもありかなりの混雑。
料理人(店長?)も前回と違って怒りっぽいし、
美味しいんだけど、行き違いがあったりして
バイトの子が怒られてかわいそう。
あまりにもかわいそうすぎて、来月の予約もして帰る。
去年は、土曜日だからか、お客さんが少なくて
店長さんともお話したり余裕だったんだけどね。


福知山マラソンは、6時20分発京都からのマラソンバスを利用。
朝食が付いているという事だったが、
ロールパン2個(具なし)とバナナとゼリーとスポーツ飲料水だけだった。
足りない…

一度男女更衣室に移動。着替えてきているので荷物は置くだけ。
ryujiさん、のり姉のいる「ホラポス」の集まっている所に移動。
ryujiさんもすぐわかったし、ハセツネでお会いしたocさんも!
それに、見たことあるホラポスメンバーの方がたくさん。
和尚さんにもお会いできる。

はじめての大会と言うこともあって落ち着かないときぼん、きよぼん
きよぼんトイレ、ときぼんスタート地点にわかれる。
スタート地点はI
のり姉さんがいると言うので探す。
一緒にいるのは、じじさん。
え?!若い!え?

スタートしてマイペースで進んですぐ離れ離れになっちゃった。
スタートまで4分43秒かかった。
走る男がスタート地点で騒いでいる。いつも元気すぎだ。
下りと言うのと、混雑しているので落としながら進む。
「ホラポス」の旗を持ったocさんの応援をもらって元気に進む。
ぐるっと回ってまたocさん。知っている人がいてくれてとてもうれしい。
5K  35,34(30,17)
10K 1:03.45(28.28)
15k 1:32.45(29.00)
元気な女の子たちのハイタッチで元気をもらう。
20k 2:02.00(29.15)
ミカンさん(ravel-abのTシャツを着てた)
その後に、ryuji1962さんも元気に折り返してくる~監督早いな~
きよぼんも折り返してくる。
サブ4のペースメーカーがその後から来る。
サブ4のペースで行ってるね。
25k 2:32.06(30.06)
折り返して、のり姉さんとじじさん。もう元気元気~~
順調にサブ4.5のペースで来てる。
30k 3:02.23(30.17)
35k 3:33.42(31.19)
微妙なアップダウンが続く。
「青梅の坂よりは、全然楽よ~」と言い聞かせ(誰にじゃい)走る。
ちょっとペースが落ちてきた?辛いところ、
ここでまたまた元気な女の子達のハイタッチを貰って元気をもらう
40k 4:03.03(29.21)
ここでocさんにまた応援を貰う。
坂道をあがる。応援キッズは一緒に走ってくれなかったけど
頑張って上がる~~
42k 4:17.19(14.15)
ネットでは、4:12.35でした。
今度は、もっともっと練習してサブ4を狙うぞ!

終わってから「ホラポス」隊と温泉へ。
d0034291_9262041.jpg

斎藤さんもいたし。
d0034291_9265742.jpg

宴会も、パターゴルフも楽しかった。

d0034291_9273360.jpg

もっとパターゴルフ練習しないと。
たぬきに習うかな。
d0034291_928888.jpg


和尚さんに駅まで送ってもらう。
ホラポス号と和尚さん。
d0034291_9285777.jpg

石川遼くんのゴルフ練習機買わないとね。
d0034291_91712.jpg

あ、パターじゃない!

お世話になりました~~
by tokibonkiyobon | 2010-11-26 09:04 | ランニング

顔に針が刺さっていた写真

d0034291_19842100.jpg

顔に刺すとお肌つやつやになるみたいですよ
by tokibonkiyobon | 2010-11-20 19:08

キティちゃんの横顔

d0034291_815882.jpg

キャンペーンのイメージキャラクターはキティちゃんです。
はじめて横顔見ました。
by tokibonkiyobon | 2010-11-20 08:01

きよぼんの新しいザック

d0034291_20401564.jpg

きよぼんが新しいザックを購入しました。
前のは長く使っていて、大分前からボロボロとコーティングが剥がれていました。
いいな〜
by tokibonkiyobon | 2010-11-17 20:40

伊豆が岳Tシャツ

d0034291_054332.jpg

大会で貰うTシャツの中で一番大好きなものです。
d0034291_1046156.jpg

ラーメンやさんみたいってきよぼんが(笑)

今日は足が重かった。足底筋も痛かったので5キロ歩いた。
1時間チョイかかった。
走るのってなんて楽なんだろう!なんて早いんだろう!って思いました。
歩き終わったら少し張った感じがなくなったような。
by tokibonkiyobon | 2010-11-16 00:54 | ランニング

今日整骨院に行った。
先週は、結局、56キロ走った。
足裏からマッサージ…してもらったら異常に足の裏が痛い。
たぶん足裏筋が疲れているらしいので、
針を底にも
なんと甲の方から打ってました。
一回針が刺さっている所の写真アップしたいのですが、
なにせ背面に刺さっているため撮影できず…
針のみアップしてみます。
これがほとんど中に入っているらしい…
怖い…
見たい…
d0034291_23144662.jpg

頼んで撮ってもらおうかな~~
by tokibonkiyobon | 2010-11-15 23:14 | 雑事日常

奥武蔵伊豆が岳を越える道トレイルラン

今回3回目参加の大会です。
スタート地点で、去年雲取山で出会った弘◎さんと会う。
今年は招待選手です。
OSJで入賞!大活躍!でしたが、足底筋を痛めてしまって
しばらく走れず…久々のレースのようです。
来年は、ラン3年目なのでハセツネに出るそうです。
エントリーはどうやるの?って言ってました。
来年は楽しみですね。これからの弘◎さん、楽しみですね~

最初は正丸駅から舗装路を上がります。
足の裏が痛い…両方…これって足底筋???
昨日疲れてるのに無理したから。
最初の山道です。温まってきて痛みは感じなくなった。
d0034291_22405043.jpg

ここからまた舗装路に入ります。
ここからの紅葉は最高に綺麗です。
d0034291_23105776.jpg

d0034291_23111348.jpg


正丸峠の売店の横からふたたび山道へ。
アップアップしていきます。
登り切った所にエイドがあります。
d0034291_22431119.jpg
 
ここまで荷物を担ぎあげてくれてどうもありがとう!
チョイ先が伊豆が岳です。
d0034291_22442726.jpg

下りがかなり厳しいです。激下り、注意!の看板がありました。
撮ってくれば良かったよ~~

古見だけです。
d0034291_2311596.jpg


高畑山です。上野原のレースでもあったな~この名前…
d0034291_231352.jpg


この辺りは、下りは飛ばしてトラバースもガンガン走れます。
祠です。
d0034291_22483928.jpg

祠からの急な下りを終えると第3エイド
ここで緑色の「がぶ飲みメロンソーダ」って言うのを選択。
ずーっと甘くてのどが渇いてまいった。

第3エイドからまた急な登りです。
子の権現に着きました。
d0034291_23133154.jpg


わらじにはちゃんと御挨拶。今年も足をよろしくね!
d0034291_2333383.jpg

ここから舗装路、急な下りを下ります。
振り返って鬼?さんたちをパチリ!
d0034291_234289.jpg

この下りを飛ばしすぎると最後の平らになった所で足が持たないので
ちょっと抑えながら走ります。紅葉も綺麗です。
d0034291_236019.jpg

最後の舗装路も登りも歩かず失速せずゴールへ。
の割には去年より遅いです…

今年は暑かった。ずっと帽子のつばの先から汗がしたたり落ちてた。
いつも終わったら凍えそうな位寒いのに、汗引かないし…
ま、いいか~~
着替えようとして時計を外そうとしてショックな事が…
d0034291_2326591.jpg

買って9か月にして壊れてしまいましたとさ…

ゴールしたらリキさんがいました。ハセツネの事とか、
女将さんは今日は高尾に行っているとの事。とかお話ししました。
いつもとおりきよぼんと赤ワイン飲んで、
だれもいないので、さっさと退散する。
by tokibonkiyobon | 2010-11-14 22:34 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る