<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2011

5回目の東京マラソン。
コースも一番知っているはず!
そしてサブ4に初めてなった大会

2007年4:04:29(3:59:29)
2008年3:58:09(3:57:28)
2008年のハセツネで膝と腰を痛め、練習で走れなくなった。
2009年4:31:50(4:31:21)
2010年4:27:37(4:26:46)

去年の北海道のリタイアで、これじゃーいかん
原点に戻って
9月から長い距離の走りこみをしました。
月間225キロから250キロくらいです。

去年11月の福知山で4:17:18(4:12:35)
と、キロ6分で走ることができました。

練習は、川沿いの長い距離は、早くても遅くてもイーブンペースで
アップダウンのある丘陵の長い距離はきままに(笑)
下り坂を飛ばしてみたり、上り坂をダッシュ(もどき)してみたり。
ペース走とか、距離走とか考えるとやりたくなっくなっちゃうので

先週の青梅で
2:45:31(キロ5分30秒)

で、今回の東京は4時間切りが目標
守りで、ペースは5:35とする。5:40分越えない
としました。

スタートしたのですが、ガーミンの調子が悪く、全然走ってないのに1キロ
4分台って、全然まだ1キロじゃない。
ガーミンは全く当てにならないし、
ペースが全然つかめない。けどかなり速く連れて行かれちゃっている。
落として落として…

5キロ通過ごとのタイムをタイマーで確認するのみ。
やっぱり普通の時計もしてくるんだったよ!
まだタイマーが動いていることだけが頼り。
いつ時計表示に戻ってしまったり、
方向指示に変わってしまう恐怖におびえる。

5キロ過ぎの飯田橋で、父、母、きよぼん、妹旦那、姪っ子の応援を貰う
この先でばななさんに抜かれていたみたい~
あ、試走で見た祠もあったよ~

8キロで。左側にネコタロウ、ネコジロウを発見したが
右側にいたので挨拶できず…

10Kゴールの先の給水地点で浅井えりこさん発見!
きょうはゆっくりランなんだな~
小柄だな~髪の毛オレンジだな~

この辺りから微妙に曲がりながら品川に向かうのだ。
試走しているので、寺や、駅や、駐車場なんていうのが目印になった。
折り返して早めのパワージェル投入~

日比谷辺りで、ハーリアーズのお友達、きよぼん達再び
の応援をもらう。

浅草からは試走しているので、思い出しながら進む。
壁の富士山もみたし、金座の道もこの変だっけ。

のり姉さんの応援もゲット!場所いまいちでも嬉しかったっす。

30キロで、先週の青梅より早いことは分かった。
このままキロ5:30で行ったら52分切れるかも!
どこまでいけるかわからないけど。

333のエイドで女将さんに挨拶。
止まりたくない、とにかく前に進もう!
モモの後ろ、ふくらはぎが張ってきた。
あそこでおまわりさんに信号を守りなさいって怒られたっけ。
あそこの自販機で給水したな~

なんて思いながらすすむ。もう少しもう少し~~
ゴールしても今日は月島まで走らなくっていいんだ(笑)
大好きなユーロビートが聞こえる。
チアリーダーの子たちが踊っている。
ユーロビートに合わせてペースがあがる。
ゴールは自己ベスト!
今まででいちばん嬉しかったです。

 5キロ28分05秒(27:33)
10キロ55分48秒(27:43)
15キロ1:23:07(27:19)
20キロ1:50:01(26:54)
25キロ2:16:56(26:55)
30キロ2:43:56(27:00)
35キロ3:11:14(27:18)
40キロ3:40:03(28:49)
GOAL 3:52:34(ネット3:52:02)

この先は少しづつタイムアップできるといいな。
楽しんで走ります!

結局ガーミンでは43.68キロ走っている。
当てにならん!
去年は上手にできたのにな~
by tokibonkiyobon | 2011-02-28 21:20 | ランニング

東京マラソンサブ4復活しました

d0034291_20371612.jpg

家族(きよぼん・父・母・妹の旦那・姪っ子)、お友達、333のみんな、一緒に参加した妹、沿道の応援の皆様、給水時他応援のみなさま!
皆様のおかげで復活サブ4自己ベストでゴールすることができました。
ありがとうございます
\(*⌒0⌒)b♪
更なる記録更新をめざします!
by tokibonkiyobon | 2011-02-27 20:37

新しい靴届きました

d0034291_2043474.jpg

新しい靴届きました
\(*⌒0⌒)b♪
左は今までの靴の色違いのゲルフェザーGS2で、右はゲル1160
これで走るの楽しみです
\(*⌒0⌒)b♪
by tokibonkiyobon | 2011-02-26 20:43

東京マラソン受付

d0034291_20442540.jpg

今年は、初参加の妹を羽田空港に迎えに行き、
受付に行きました。
何だかたくさんもらいました。
スレンダートーンのクロックス買ってエクササイズまでしてしました。
何しに行ったんだか。
筋肉痛になったりして(笑)
by tokibonkiyobon | 2011-02-25 20:44 | ランニング

青梅マラソン

d0034291_21294318.jpg

コックさんも応援してくれてます(笑)
させられてる(笑)

青梅マラソン参加してきました。
スターターは白鵬だったんだけど辞退したため
スタート地点の渋滞は無しに…
前日受付をすまして、のり姉にゼッケンを渡して、
またまた、楽しく飲んでしまい二日酔い状態(苦笑)

のり姉が電車が停電で止まってしまって
迂回して頑張って会場に向かっているとの連絡が。
結局スタート前にはのり姉に会えず心配しつつスタート。
詳しくはのり姉のブログで。

サブ4ぎりぎりペースの5分40秒イーブンで行くか
行けるか??と思っていたのに、
スタートから早いペースに連れ去られる。
5分切ってるよ~
押さえてキロ5分20秒台で進む。
10キロ過ぎかの登りで5分30秒台に落ちたりするけど登りだから許容。
いつかガクンと落ちる時がくるかも
と思いながらすすむが行けてる。

きよぼんとすれ違い折り返しがなかなかこない~
折り返しのパイロンを触って下りへ。
キロ5分10秒台に入ったりしておいおい、この先登りあるんだよ、大丈夫かときぼん?
その登りも、いつもより楽。
こんなに短かったけ?こんなんだった?

応援に励まされ頑張る~
あっ!
中央分離の金属につまずいて、産まれてはじめてレースで転んだ。
短パンを履いていた為、左膝、左ひじ、左もも強打、右は擦り傷

それでもキロ6分ギリギリ越えなかったし、
その後のダメージ少なく
グロス2時間45分31秒で自己ベスト、キロ5分28秒
ネットはわからないけど自己ベストは微妙に越えてない感じ。

でもホラポス方式で、
スピード練習しなくてもタイムアップしましたよ\(*⌒0⌒)b♪
今度の日曜日もがんばります~!

今月の走行距離は199キロです。300キロはいかなそう。
来月頑張るべ~

ひそかにエントリーしてみました。
d0034291_23114526.gif

by tokibonkiyobon | 2011-02-21 21:29

明日

d0034291_188162.jpg

明日は青梅マラソンですね\(*⌒0⌒)b♪
暖かいかもしれないです。
by tokibonkiyobon | 2011-02-19 18:08

雪溶けました

d0034291_17523120.jpg

d0034291_17523160.jpg

朝には雪はやみました。
でも車はノーマルタイヤなので
電車で…遅れてましたが。
帰りは、日向はいいけど日陰はまだ雪残ってます。

明日たくさん走ろう
by tokibonkiyobon | 2011-02-15 17:52

d0034291_22235052.jpg

雪たくさん積もってます。
明日会社にたどり着けられるか心配です。
by tokibonkiyobon | 2011-02-14 22:23

青梅大だるまラン?

今日は雪だった。
月~水まで走っていないし、木曜も2キロ(走ったうちに入んないじゃん)
だからどうしても今日走りたかったのよ。
d0034291_159755.jpg

上下ゴアのカッパ
犬の散歩の人はいるけどランの人は少ない。
d0034291_15105430.jpg

長靴と着替えと防寒具をリアクターに入れて走る~

サッカーは雪でもやるけど、野球は休みになった模様。8キロ位
d0034291_1514077.jpg


恐竜君で~~す。12,5キロ位
寒いよ~。氷河期が来たら困っちゃうよ~。
d0034291_15151771.jpg


羽村の堰です。タマリバー50の終点~
17キロくらいかな
でも多摩川は、まだまだ上流までありますよ。
d0034291_15184399.jpg

工事中で玉川兄弟の近くに行けないじゃない。

玉川水神社
d0034291_15215297.jpg

d0034291_15222612.jpg


玉川神社
d0034291_15231676.jpg


ここから歩道を走る。車はまあまあいるけど。
いったん弱まった雪も降りが強くなってきたので、
青梅まで行かないで、2つ前の河辺駅に行こうと思った。

一峰院
d0034291_1524866.jpg


が、道を間違えて結局青梅駅へ~~

梅も雪で重そうですね。
d0034291_15244971.jpg


住吉神社
d0034291_15252924.jpg


大だるま
近くに行きたかったけど、線路の反対からしか見れませんでした。
ひげ立派だなあ

d0034291_1526158.jpg


あれ???
だるま
もう両目が入っているぞ????

24,13キロ
3:08:56
7:49/km

本当は青梅七福神めぐり~もプラスしたかったんだけど
寒かった~のとお腹の肉と?背中の荷が重かった。
今度軽装で挑みます。
寒いのに止まって地図みて七福神探し出来ないわ。
by tokibonkiyobon | 2011-02-11 15:11 | ランニング

なすびんさんの作ってくれた名札

d0034291_21354576.jpg

この前、なすびんさんが作ってくれた名札です。

こんなに可愛くないよ~
ありがとう~

いつも同じ帽子かぶっているんだけど、
バッチリ同じ帽子じゃない…

新しい帽子買うかな?

今日走ったよ、たったの2キロ。
あははは。
by tokibonkiyobon | 2011-02-10 21:35 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る