<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恐竜君タマゴ産んだか?

きょうはきよぼんと恐竜君の往復。
春は急速に進んでいます。
しだれ桜はもう花なくなって葉っぱになっていました。
タンポポがたくさん
d0034291_15121120.jpg

途中では藤の花も咲いていたよ。

恐竜君がなんと卵を産んでいる?
d0034291_15134322.jpg


八重桜まだまだ綺麗です。もう少し楽しましてくれそう。
d0034291_1523535.jpg


金曜日の疲れで足が重かった。
ほぼイーブンペースでゆっくり。

25km(3:12:44,7:42/km)
今週は57km
今月は194,7km

こんなに疲れていて鯖完走できるかな。
過去に参加した8時間耐久での最高走行距離は、
エイドに寄って、残り時間もちょっとあっての58,52km
鯖はかなりアップダウンもあるみたいだしね~
未知との遭遇~
by tokibonkiyobon | 2011-04-24 15:21 | ランニング

ミッション

あるミッションの為出発。
いつもは多摩リバー50の方を走っている。
支流の浅川の方はあまり行かない。
なぜかと言うと
1、多摩川との分岐が、下流にあり少し離れている。
2、川に沿った道が車と何回も交差するため信号待ちがある。
  タマリバーの方は一カ所(上流に向かう時ね!)
3、川に沿った道が右岸にあったり左岸にあったりしているため、
  橋を何回も渡らないとならない。
前は、お友達に連れて行ってもらったので、
道がいまいちわからないけど出発。

家の前の八重桜が綺麗です
d0034291_15523028.jpg

多摩川の立日橋(日野と国立を結んでいるのでこの名前)を渡って浅川の方へ

浅川沿いの道
d0034291_15562699.jpg

赤いところに歩行者の印が…
d0034291_1555066.jpg

ちょっと宇宙人的な?
高幡不動も通ります。
d0034291_1559934.jpg

ここを左に行くよ
d0034291_1603934.jpg

この川を進む~~
d0034291_1613454.jpg

看板の標識には南大沢警察の文字が…
大丈夫かなあ~道間違えたかなあ。
稲荷神社おまいり~
d0034291_163199.jpg

綺麗な取り合わせ~
d0034291_1643560.jpg

間違えてないかも!警察署の名前が変わったよ
d0034291_1654897.jpg

この辺りは鯉のぼりが泳いでいる家が多いです。
d0034291_1663096.jpg

川も細くなってきました。
d0034291_1685514.jpg


ここから川沿いの道がなくなったので、北野街道へ
そして町田街道に当ったので右折、高尾駅方面へ。
高尾駅南口から南高尾のルートに入る事は可能だが、
今日は山に行くのではないため、踏切を渡って左折。

あれ?鳥居がある。
d0034291_16155829.jpg

何回も行ったことあるのに、神社があるのに初めて気が付きました。
d0034291_16183532.jpg

京王線が高尾山口駅を作るときにこの神社の鳥居を道路寄りに移動したそうです。
だから京王線の北側に神社、鳥居は南側にあります。
高尾山の方は大混雑…
d0034291_16355058.jpg


目的はこの先なので進みます。
あれ?山伏?
d0034291_1562396.jpg

かなり状況が変わっています。
こんなの高尾山の左横に造らなくてもいいのにね。
d0034291_16225284.jpg

天狗もおこっとるぞ!
d0034291_16234078.jpg


この先の梅の木平らにあるものが…
d0034291_1625358.jpg

これ?
d0034291_16264163.jpg

これ?
d0034291_16273083.jpg

これ?
d0034291_16281852.jpg


残念ながらミッションは失敗しました。
見たかったものはありませんでした。
山にいかないとやっぱり駄目ね~

29キロ(3時間26分・7:07/km)



 
by tokibonkiyobon | 2011-04-22 16:30 | ランニング

野川のしだれ桜

littlenapさん(ちょこままさん)が、
ブログに、野川のしだれ桜の写真を載せていたので、
行ってみよう!

でも近所のN川緑道のしだれ桜です。
d0034291_2036283.jpg


Y川緑地のしだれ桜も綺麗です。
d0034291_2037958.jpg

で、地味に咲いてます!梨の花。
d0034291_20381250.jpg

多摩川は梨の産地で~~す。子供のころは、梨もぎもできました。
今もやっているのかな?

野川に向かいます。東八道路は、歩道が広くて、
車道との間に木が植えてあるので
たくさん車が走っているのに、以外に排ガスも気になりません。

途中のうちのミドリガメは、ブロックよりちょっと小さいサイズ
って、でかいと思っていた家の子たちよりもかなりでかい!
家のは11年物だから15年物超えかな?
d0034291_20413267.jpg


懐かしいF中運転免許試験場や、多摩霊園を通って、
八重桜も綺麗です。
d0034291_2046057.jpg


目的地の野川へ。
d0034291_20451755.jpg

公園に水を貯めて、一気に野川に流れ込まないシステムになっているらしい。

しだれ桜です。
d0034291_20473143.jpg

d0034291_20475712.jpg

d0034291_2048238.jpg


マンホールも
d0034291_204986.jpg


本日の走行距離25km
3:12:42
07:42/km
今週は72km
今月は138km
by tokibonkiyobon | 2011-04-17 20:52 | ランニング

暑いです

d0034291_16315855.jpg

青い空に鯉のぼりもいます。
d0034291_16315870.jpg

普通の桜は終わりましたが今しだれざくらが見頃ですね
d0034291_16315885.jpg

春と言うには暑いです。
26度!バテバテです。
午前中仕事で昼飯抜きだからかなぁ~
d0034291_16315824.jpg

Y山の道、山と言っても走りやすい裏山みたいな感じ。
舗装化が進んでいますが、3キロは健在。
だいぶん宅地にするため削られてかわいそうですが。
今日は17、56キロ
2時間10分
7分27/km
今週は47キロ、今月は113キロ
by tokibonkiyobon | 2011-04-16 16:31

今日の夜ラン

d0034291_19474364.jpg

d0034291_19474348.jpg

2時半20、5キロ終了
桜はまだ綺麗です。
花見宴会の人達いましたよ(^○^)
これからスポーツクラブに移動。step45とstep60に参加
大丈夫かしら。お腹チイタけお

まだ86キロだす。
失速中~~
by tokibonkiyobon | 2011-04-12 19:47

ミステリ~~~つぁ~~

d0034291_22154245.jpg

なすびんのブログより。写真は姫様。

参加してきました。
ゆるゆるのようで25キロでした。
途中、童心にかえりました。
大人げなし…

More
by tokibonkiyobon | 2011-04-10 22:13 | ランニング

家の前の公園の桜

d0034291_18341697.jpg

結構いいかんじに咲いてます。
青いシートで場所取りしてる人もいました(^○^)
お花見ですね(^○^)

震災の影響で、タバコがないらしい。
今日自分の好みのタバコを探している人がいました。
何でもいいって訳にはいかないのでしょうね。
昨日はビールが無くなるからと安いのを買い占めている人がいました。家はタバコもビール飲まないので関係ないけど、お酒は無くなったら飲み屋にあるよね(^.^)
by tokibonkiyobon | 2011-04-06 18:34

桜はもうそろそろ満開です

T川の根川緑道の桜です。
だいぶ満開。
お花見の方もちらほら
d0034291_16104829.jpg

d0034291_16113010.jpg


H島橋を越えたくじら公園で竜巻が!
d0034291_16293593.jpg



くじら公園の右手、A島市側の桜は
d0034291_16151330.jpg

まだ日の当る所だけちょこっと咲いています。

でも、H島橋を渡ったH王子側の桜は
毎年、開花が早くて、遠いですがピンクです。
d0034291_1618094.jpg



家のは
d0034291_1619960.jpg


土日は、花見ランにぴったりですね。
今日は25キロ
03:33:18(08:31/km)

今月はまだ40キロかな?
足が重いの治るといいな。少しは治ってきたけど。
地震停電騒ぎで、湯船に長くつからなかった
のも関係あるかも。できたら湯船につかろうっと。
by tokibonkiyobon | 2011-04-06 16:26 | ランニング

多摩自慢近くの桜

家の前の桜も日当たりのいいところのは咲いてきています。
が、満開まではまだまだ。
先月300キロを達成したものの、
足がパンパンになっていて、金曜日は2キロ
だって風も強かったんだもん。
土曜日はハリ治療のみ
そのおかげで、今日は少し足がましになった。
でも多摩自慢までだからたったの12,5キロです。
今週は50キロちょい。

多摩自慢の近くの早咲きの桜は満開でした。

d0034291_19233816.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-04-03 19:23 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る