<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒い

d0034291_2234469.jpg

仕事が終わってから走った。18キロ2時間24分
アップダウンあり
寒いせいか右の膝のちょい上の内側が痛かった。
半袖、半パンツはまだ寒かったよ^_^;
花綺麗だった。蜂がブンブン蜜を採集してたよ。
by tokibonkiyobon | 2011-05-31 22:34

雨でも満員

d0034291_1531947.jpg

みんなの熱気が伝わってきます。
ダービー馬はみなかっこいいですね
by tokibonkiyobon | 2011-05-29 15:31

四つ葉のクローバー

d0034291_23452786.jpg

d0034291_23452758.jpg

きよぼんが見つけました
みんなと違うからわかるんですって(^○^)
by tokibonkiyobon | 2011-05-25 23:45

鯖街道マウンテンマラソン

ここがスタート地点の小浜商店街
今は誰もいないけどたくさんの人が集まる。
d0034291_2135376.jpg

おととしの東山マラソンの時、鯖街道リュックをみて初めて知った大会
ここについにやってきました!
d0034291_21374657.jpg

yes we can! change!
d0034291_21385190.jpg

オバマ大統領よりのっちに似てる気が…
前日の宿泊から今日のスタート地点までの移動など
すべてホラポスにお任せ(ありがとうございます)

スタートで~す!
緊張感から?かなりの手ぶれ。
d0034291_214004.jpg

走りやすい道(走らないとならない道)が続く~
d0034291_2149362.jpg


まだ痛んでない頃(写真提供ryujiさん)
d0034291_18332986.jpg

途中右側にあるお家でおトイレをかしてくれるおばあちゃんが手を振っていた。
この辺から雨がポツリポツリ。
ほんと走りやすいので歩けにゃい…
大山登山競走のロードから大菩薩登山競走になる感じ。
d0034291_1833533.jpg

ぬかされたよ~~

第1エイド(下根来)9.4キロ
標高345m
d0034291_2150165.jpg

この前に走っている方は視覚障害者のかたと伴走の方々ですが、
背負いこにつかまって山道を登られるのです。
すごいです。
雨の中お花綺麗です。
d0034291_21553513.jpg


第2エイド(上根来)15,0キロを越えてしばらく行くと登山道
d0034291_2155143.jpg

やっとここに来ました!

根来坂峠まで登りやすい山道を登ります。
う~んと相模湖から明王峠にあがる感じの道かな?
d0034291_2205126.jpg

20キロ手前根来坂峠
標高875m
d0034291_2222581.jpg

こんな感じの山道をのんびり進みます。
ロードに出てから
お!元気なじゅんこさんと、子分?のryuji監督に追いつかれる。
d0034291_2322965.jpg

監督の写真より

百里小屋エイド27キロ地点です。
d0034291_222567.jpg

ここでトイレ行ってそうめん食べているうちに2人は行ってしまったよ~ん

関門まで間に合うかね~
たぶん…地図みながら確認しながら進む。

山本酒店エイド36キロです。
d0034291_2293753.jpg

ここでビール注入している人がいましたよ。
寒いのに…それにランパンランシャツって…寒くないのかしら…
オレンジゼリー美味しかった。2つ食べちゃった。

川合38キロがありました。私設エイドがありましたが、
ここが関門?って言う感じでかなりあっさり。
別に看板もなくて付近の人にここですか?
なんて聞いて…あっさり通過
自然の藤も綺麗です。
関東圏は終わったけど関西の山だからまだ咲いているのかな?
d0034291_22151130.jpg


久多エイド41キロです。標高385m
ここでもビール注入している人が(笑)
d0034291_22181946.jpg

またまた2人は行ってしまった…

橋の渡り方です。
5人くらいで渡っていて、みんな右側にいて、
何か橋の下にいるのかな?
って思ったけど、そうじゃないのね。
マネしてやったけど、楽しかった~
d0034291_222037.jpg

八丁平らに登りま~す。
つづら折りの山道を登ります。
そんなに辛い登りじゃなかったよ。870m
d0034291_22225188.jpg

ブナ林なのかな?立派です。
d0034291_22253437.jpg


大見エイドまでガンガン下ります。52キロ
d0034291_22255769.jpg

冷やし飴はしょうが味です。もっと粘りがあるのかと思っていましたが液体でした。
のんびりした所をのんびり進みま~~す
d0034291_22304929.jpg

この辺りから雨やんできました。
d0034291_22312396.jpg

ここが長かったな~

杉峠エイド56,8キロ標高850m
d0034291_22352460.jpg

2杯食べました。
次の関門鞍馬まであと6,2キロ
鞍馬って鞍馬天狗がいる所だよね~
なんて言いながら下る。
バスが、音楽を鳴らしながら走っている。
行先は出町柳…乗せて~~

お、その前に和尚さんが応援でいました。
いつもにこにこ和尚さん。
d0034291_22392924.jpg


鞍馬のエイド62,6キロ標高275m
だいぶ前から完走は確信していたが、
何があるか分からないから…ときよぼんが呪文を唱える…

市原エイド66,7キロ
さいごの関門通過。
かわいい女の子たちがお手伝い。ありがとうね。

鞍馬のエイドでトイレに行っていたきよぼんを待つ。
きよぼん来た。ここまできたので一緒に行こう。

馬も応援??
d0034291_22462596.jpg


ここからが長かった。西加茂橋エイドのプチトマト美味しかったよ~
きよぼんはだいぶ前から走ると◎◎擦れが痛いみたい…

d0034291_18354619.jpg

だいぶん弱ってきてますね。
d0034291_1835991.jpg

ゴールへ~
d0034291_18352846.jpg

(R氏写真提供)

OCさん、OCさんの娘さん、監督、じゅんこさん、
ミカンさんたちの応援を受けてゴールする。
d0034291_22495415.jpg


前半抑えていた。ときぼんは行く気満々だったのだが、
きよぼんは誘っての参加なので、一緒に行動した。
最後の平らな所をしっかり走れるように
もっと走りこみが必要と思った(二人とも)

このレースは私の好きな山があるので楽しく走れたが、
平らだったら走れるかどうかはわかんないな~

ダメージについて
足の裏、足首問題まったくなし。ふくらはぎも筋肉痛まったくなし。
痛いのは、ももの前と後ろ。あと肩少しだけ。
ときぼんは、胸の下の擦れ、きよぼんは◎◎擦れと脇擦れ
ワセリン塗ったのにな~(ときぼん)
by tokibonkiyobon | 2011-05-23 22:05 | ランニング

ガリガリ君

d0034291_065776.jpg

ガリガリ君30周年記念です
大人になってからのほうがたくさん食べるときぼんより
by tokibonkiyobon | 2011-05-20 00:06

強風

今日は笑っちゃうくらいの強風だった。
ほこりも凄い~
T川の6億円強奪された警備会社は
警察の規制テープが張ってあってお巡りさんが見張ってました。

3連ちゃん最終日ですが、まあまあいい感じ。
あとは疲労を抜かないといけませんね。

私はペットボトルと荷物をいれられるような
ウエストポーチを持っていない。買いに行くか悩んでます。

後はガーミンを持っていくかどうか
充電はストレスになるかなあ
d0034291_15155691.jpg


最後はお約束のガリガリ君
d0034291_1544278.jpg


今日は17.01km
2:19:29(08:12/km)
今週、今月は64.69km
by tokibonkiyobon | 2011-05-15 15:04

仕事終わってから

今朝起きたらももが筋肉痛でした。
あとね、腕の振りそでになるとこ(たるむとぷるぷるするところ)
胸の上の方の筋肉、うでの付け根が筋肉痛。
あまりにも動かしていなかったので筋肉がビックリしたんだね。

仕事終わっておにぎり2個食べて走ります。
よこやまの道です。
裏山って感じですね。もう初夏って感じ。
d0034291_1565215.jpg


昨日の今日ですが、快適に走りました~。

江夏投手ってちょっと怖い感じの人かなあ?
d0034291_1565274.jpg

甲子園の予選もそろそろの一本杉野球場です。

今日は11キロ
1:18:03(07:02/km)です。

これからスポーツクラブにステップエクササイズに行ってきま~~す。
by tokibonkiyobon | 2011-05-14 15:06 | ランニング

暑いです

今日は久しぶりの晴れです。
ゆっくり出発。
d0034291_17264999.jpg

いつもは、恐竜君で折り返しするのですが、今日はその先へ進む~

d0034291_172807.jpg

玉川兄弟の所で、アミノバイタルゼリーとSOYJOY投入。
でもお腹がすいて仕方がないのです。
ここでおじいさんに、足首が締まっていて、良い筋肉をしている。
とほめられた。
一番搾り500mlを飲んでいたので、ちょっと?と思ったけど、
箱根駅伝の予選会は、いつも昭和記念公園で行われるんだけど、
平成15年は、箱根で行われたんだって!
ジェンガ選手っていましたね。
写真も記録も見せてくれました。アルバム持ち歩いてます…
ときぼんの足は、駅伝の選手とは全然違うと思うんですけど(汗)

奥多摩街道を青梅方面へ進む。
かなり暑いのですでにペットボトル飲料2本投入

d0034291_1734778.jpg

いつもここにびっしり人が並んでいるのですが…

河辺駅がスタート地点、東青梅を超えて青梅駅に向かうところが
レトロな風情の青梅の商店街になります。
赤塚不二夫の博物館?もあります。
d0034291_17372971.jpg


転倒地点も通過~~
この右下の中央にある出っ張りにやられたよ
d0034291_17383721.jpg

反対側を消防士さんたちが、何人も走っていました。
昼練習なのかな?訓練なのかな?

線路の向こうはもう山です。
d0034291_1739934.jpg

電車の中から、森の中から鹿が顔を出しているのを見たことあります。

気になっていた本屋さん。レトロだけどやっていました。
d0034291_17402984.jpg


左側には渓谷に降りる道が…
d0034291_1741582.jpg

涼しそうだね~行ってみたいよ。
でも暑い暑い炎天下のコースを進む。
コースは線路に沿って進んでいるので
駅をどんどん通過していくのが励みになる。

沢乃井(日本酒)の小沢酒造のある駅は沢井駅です。
元禄15年からある老舗の酒蔵ですね。
でもお酒は高級だし、レストランも高級。
平日は、山に行きそうもない感じのお姉さま方が
奥多摩行きの電車に乗っていて、沢井で沢山降りて行きます。
ランチいいですね~~お高いのよ~~
ときぼんたちは、売店で買って飲むくらいです。
d0034291_17441556.jpg


10キロ地点通過!
d0034291_17444712.jpg

看板あるんですね。気がついてませんでした。

御岳ロープウェイの看板出てきて御岳駅に近くなってくるのがわかる。

御岳の女(女将さん)今日はいなかったわ。
d0034291_17472828.jpg


御岳駅です。交通安全のキャンペーンやってたわ。
飲んだら乗るな。飲んだら走るな、とは言ってなかったな。
d0034291_1748378.jpg


ちょっと遅いお昼です。
d0034291_1724567.jpg

御嶽駅の駅前の中華料理や東峯軒のタンメンです。
手打ちの太麺で有名人も数多く?訪れています。
好みもあるでしょうが観光地でラーメンが450円で食べられるのはびっくり
ちなみにタンメンは550円
お昼時を過ぎても開いているのが嬉しい
いつも、注文してから
店のおすすめのみたけラーメン600円を食べようと思ってたんだと…
なぜかタンメン(笑)こちらも創業65年とか。

折り返し地点到着。折り返し地点は、15キロ手前。
スタート地点を超えて、ゴールに行かないと駄目なの。
d0034291_17502199.jpg

折り返して、15キロ地点の川井駅あたりから山の方に行くと
棒の折山があります。
今度は、青梅マラソンスタート地点から走りだして
棒の折山まで行ってみましょう!

ここから電車で帰ります。
走れそうだったけど、無理は禁物ですね。
久しぶりなのに走れて良かった。
ちょっと股関節が痛かった。使ってないからね(笑)

今月も、今日も、36,58km
4:55:11(07:58/km)
これじゃ5時間のフルマラソン完走できないね(笑)
アップダウンあったし、暑かったし、良しとしよう。
29度だって。奥多摩の方は少し涼しいと思うよ。
d0034291_17564135.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-05-13 17:24 | ランニング

新しい時計

ガーミンはGPSで距離計測をしてくれるし、高度、走行した道がわかるのでとても便利です。
でもハセツネなどの長距離にはバッテリーが切れてしまいます。
途中で充電する手もありますが、今まではCASIOの太陽電池の時計を使用していた。
d0034291_20154728.jpg

でも壊れてしまって修理には七千円かかる。

悩んだのですが、新しい時計を購入しました。
東京マラソン2011年限定モデルです。
d0034291_20154753.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-05-10 20:15

清掃登山???

ハセツネ、ハセツネ30の清掃登山
いつもレースの後の土曜日にある。
前は日曜日だったのでずっと参加していたが
土曜日になってからは休みが取れたら参加している。

今回はハセツネ30は中止
で、清掃登山も延期されて今日の開催となった。

ハセツネ30に出て完走するとポイント6がもらえ
清掃登山で2ポイント、都および日本山岳連盟の山岳保険に加入して2ポイント
で、本戦への参加が確定になる。

今年は、レース中止の為、8ポイント付与
そのため清掃登山の参加者は去年600以上から100人に激減していた。

私たちは、ポイントは足りているのだけど、
いつもと同じに出れる時は参加
d0034291_1932309.jpg

触角が一つないよ。
d0034291_19334356.jpg

シャガも咲いている
d0034291_19344855.jpg

d0034291_19351286.jpg

いつも今熊山か金毘羅山登山清掃の私たちは
今回は初の川清掃右岸チームでした。
d0034291_19361394.jpg

d0034291_19362741.jpg

春ですね~たくさんいますよ、わかりますか?
d0034291_19371085.jpg

トレールランナーの奥宮さんのキッズたち2ひきは
オタマジャクシはつかむは、蟹は採るはで楽しんでました。
奥宮さんは走っている時は速いけど子供みたいに楽しそうなのですが
今日はパパでした~~

今日の収穫は少なめ
d0034291_1941218.jpg


鯉のぼりも元気です!
d0034291_19415131.jpg

藤も綺麗です
d0034291_1942141.jpg


連休はぼーっとししてました。
d0034291_2071017.jpg

d0034291_2011152.jpg

d0034291_2015188.jpg

仕事はもう開始していますが、運動を開始しないとね~

ドナルドもコップンカップ?サワディーカップ?
d0034291_19502150.jpg

TUNMIの海も観光客でいっぱい
d0034291_19512947.jpg

ここから300メートル山の方まで逃げないといけませんね。
d0034291_1952141.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-05-08 19:44

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る