<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワインの入れ物

d0034291_178134.jpg

ワインを二本運べる
BUILT®
Tow-BOTTLE WINE TOTE
です
ウェットスーツと同じような生地で出来てます。
ワインの保護にもいいし、案外と持ちやすくて重さを感じません。
可愛さもいいですよ。

誘ってくれれば、
ワインを持ってどこでも行きますよ~(笑)

ワインはユンヌ・ペルルで購入しています~
安くておいしいのお勧めしてくれます。
by tokibonkiyobon | 2011-11-25 17:08

国分寺・お鷹の道

家からちょっとにこんな公園あったんだ~~
d0034291_7503539.jpg

d0034291_7511290.jpg

一周1100mのランニングコースもあるみたい。
夏、暑いときに来てみよう。

国分寺尼寺跡
d0034291_7524614.jpg

国分寺跡
d0034291_7541943.jpg

741 年、聖武天皇の命令によりが建立されたそう~
諸国の国分寺寄り規模が大きかった模様
鎌倉時代に焼失(分倍河原の戦い)

現在の国分寺
d0034291_802811.jpg

ここには万葉植物園があります

新田義貞の寄付進より再建された薬師堂
d0034291_815082.jpg

三代将軍家光から十四代家茂まで寄進を受けていたそうな~
10月10日に御開帳だって
う~んお姿を見れるのはなかなか難しいぞ~

お隣には八幡神社
d0034291_8105277.jpg


おたかの道湧水園
d0034291_8162011.jpg

100円払って入ったのですが・・・
ここが水が湧いている所で・・・
d0034291_8175396.jpg

じーっと見たのですが見えないなぁ~

紅葉は微妙・・・ですね
d0034291_8191984.jpg

おたかの道
水はとっても綺麗、蛍もいるようです
d0034291_8201516.jpg


七重の塔跡
d0034291_8205744.jpg


姿見の池湧水群
d0034291_8214013.jpg


d0034291_8224566.jpg


d0034291_823910.jpg


家の近くに帰ってきました~
d0034291_8234381.jpg


トゥクトゥクが走ってました。
タイの乗り物です。珍しい~日本だと寒いかも。
d0034291_8304261.jpg


今日は16キロ2時間20分位

寺は跡ばっかりできよぼんは飽きてました・・・
by tokibonkiyobon | 2011-11-23 08:02 | ランニング

神社お寺めぐりラン

今日は晴れたので走りに行きました~。
またまたH野側
でも、山方向に行ってみます。
しかし暑いぞ・・・
24度だって・・・
今日は第一回神戸マラソン
暑いかも・・・

おじぞうさんもポカポカ・・・
d0034291_13591777.jpg


日野宮神社
d0034291_140527.jpg

このあたりの四谷地区では、
鰻が、洪水から守ってくれるということで神様として崇められており、
鰻を食べてはいけないそうです。
鰻好きの、きよぼんはここには住めません(^◇^)

横には出張神社かなぁ?
左から、秋葉神社、阿ぶり神社、御岳神社など・・・
d0034291_1462158.jpg


成就院へ
ポストがありますね(地蔵)
d0034291_1472723.jpg

薬師堂です
d0034291_149843.jpg

ぐるっと回すと、願いがかなうみたい。
d0034291_1482630.jpg

阿弥陀堂です
d0034291_14103024.jpg


自販機で、おつりの出口の下に丁度穴があって、
10円が落ちてしまった・・・
一生懸命とっているきよぼん
d0034291_14114096.jpg

それをじっと見守るわんこ
d0034291_14121758.jpg

他にも落とした人がいるみたいで40円入ってました(笑)
20円だけゲットして後は残しておきました。

七つ塚古墳公園はあったけど?
古墳はどこかしら?
d0034291_14145373.jpg

後でガーミンで確認したら、そっち方面にあった。
残念~今度行ってみよう~

d0034291_14155712.jpg

東光寺
さっき穴から拾ったお金をお賽銭に~~

川沿いにもどって
青柳神社~
d0034291_14172468.jpg

近くのY川にはカワセミ♂が飛んでたし、
ひさしぶりのガリガリ君
d0034291_1418799.jpg


12,7km(8:35/km)
今週は49km 今月は112km

現在横浜国際女子マラソン見てます~
暑そうだね~
by tokibonkiyobon | 2011-11-20 14:22 | ランニング

散歩ラン&温泉プレオープン

南養寺へ
d0034291_1420331.jpg

丁度外人さんたちもお参り~
禅宗の臨済宗建長寺派普済寺に末寺で
600年以上の歴史を持つらしい~

古民家はになかには火もたかれていましたよ
d0034291_14251727.jpg


丁度保育園のお散歩タイムと重なってあちこちに子供たち
d0034291_144107.jpg


ハクは小屋の中にいたけど出てきてくれました。
d0034291_14414427.jpg

d0034291_1442945.jpg


またまた六地蔵へ
d0034291_144331.jpg

初の百草園へ~
d0034291_14434685.jpg

紅葉
d0034291_14441816.jpg


目立たないように木目調自販機
d0034291_14452759.jpg


樫の木かな?
d0034291_1446219.jpg

守り主の黒ネコちゃん
d0034291_14464854.jpg


そのあと近くに出来た温泉施設へ
プレオープンで500円だった。
新しいし快適でした。
本格的なオープンは月曜日からです。
走って行けるからこれから楽しみですね~
帰りは1キロちょい歩くけど・・・
by tokibonkiyobon | 2011-11-18 23:25 | ランニング

とるでじあん報告会と言う名の飲み会・・・

トルデジアン完走のばななさんちで報告会・・・
のはずが
飲み会に・・・
d0034291_14163872.jpg


えるぼん岩がトルデジアンにもあって感動!
d0034291_14175216.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-11-16 23:11 | 雑事日常

城山から七生丘陵の散歩

今日はひとりでお散歩

はけ下散策路を通って行くと
古民家がありました。
d0034291_15161855.jpg

残念ながら開いているのは10時から16時なので
中は見れませんでした。

公園では、ぽかぽかのところでにゃん子たちが
d0034291_15171718.jpg

お昼ね中・・・(朝寝かぁ~)

城山に向かいます。
神社が多いです。
d0034291_15154136.jpg

城山入口をはいるとまた神社です
d0034291_1527796.jpg

d0034291_15273711.jpg


お馬さんも朝ごはん中で顔が見えません
d0034291_15282574.jpg

ハクも食事後、ぽかぽかして朝寝中
d0034291_1529146.jpg


ここから川沿いに出てH野市側に渡ります。
緑の山をめざして走ってみると・・・
d0034291_15329100.jpg

六地蔵です
ここは、七生丘陵なのだそう~

百草八幡神社へ
d0034291_15341871.jpg

d0034291_15344661.jpg

神社の横に百草園の神社口です
ここからも入れるのかな????
d0034291_15355175.jpg


そこから団地の中をぐるぐるして百草自然公園へ
d0034291_15365954.jpg

d0034291_15373167.jpg

頂上には展望台があります~~
d0034291_153926.jpg

百草園の正門がわです
d0034291_15425592.jpg


今日は後半歩いたり走ったりで、
3時間23分  21.5キロ
モモの後ろ、腸様筋、左の足裏後方がちょっと痛かったな~
ちかりたび~(ふるっ)
by tokibonkiyobon | 2011-11-16 15:14 | ランニング

伊豆が岳トレイルラン

きよぼん4連戦最終レース!出走~~

コースも大好きなんだけど、Tシャツも大好きなの。
そのために出場していると言っても過言ではない?
今年のムサッシーもかわいい。
スポーツエイドジャパンで参加している他の大会の参加Tシャツは
素材が変わってしまってとってもガッカリ~
なんだけど、この大会だけは変わらなくて満足~
d0034291_2113414.jpg


今年は北タン上野原などの三連戦を完走し、
ハセツネも完走!したリキさんと話してたら
(はじめてリキさんにあったのは、このレースなんだけど
なんとレースは初参戦!?)
やたら私たちの前で写真を撮影する人がいて
ピースして写っちゃったりして~?
この前にいたからでした。邪魔しましたねごめんなさい(^◇^)
d0034291_21205317.jpg

スタート地点は300mです

招待選手たちで~す。みんな早そうね。
d0034291_21215755.jpg

H中さんは、雲取山行った時に会ったんだけど早いんだよ~
気さくな話しやすい女性です~

スタート地点でH中さんとずっと話してるけど、スタートしたらもう~~
見えません~~
しばらくはロードの登りです
d0034291_21241199.jpg

d0034291_21243893.jpg


ちょっと山道に入って、正丸峠・第一エイド(630m)3,4km
d0034291_21253385.jpg

そこから小高山にあがって
d0034291_21263282.jpg

木立の中を走ります
d0034291_2127796.jpg

渋滞はあまりないしマイペースで走れます~

伊豆が岳のエイドです5、4km地点
d0034291_21274575.jpg

ここまで車が来れないので
担いで来てくれているのですごく感謝です。

いつもは右側から直登なのですが、道が崩れているので今年は変更です
d0034291_21325316.jpg

ここが最高峰851mです
d0034291_21333487.jpg


激下りでちょいと渋滞します。ここはパート2
d0034291_2135251.jpg

ときぼんはこんなコース大好きなので~すぅ~
下りでガンガン抜いてロードで抜かれます・・・
人それぞれ得意分野があるんですよ~ネ

高畑山です7.2km地点
d0034291_21373112.jpg

この辺りはガンガン走れるので大好きです~
だから写真なし・・・

ばななさんも大好きな祠ははずせません。
そろそろあるで~とカメラを手に走ります。
d0034291_21391799.jpg


ここから天目指峠台3エイド8.8km
475mまでちょっとの登り返しはあるのですが
基本下りで・・・

そして子の権現625mくらいかな?10.3km地点まで登りま~~す
アップダウン4個くらい

右手に手があるんです~わかりますか?
d0034291_21441269.jpg


紅葉綺麗です
d0034291_21451326.jpg

わらじ触っておきました。健脚になると言う~
d0034291_2146102.jpg

下駄は乗ったら怒られるかな?
d0034291_21465258.jpg

d0034291_21471238.jpg

ここから下ります。
今年は抜かれた人は少なくて、歩くこともなくマイペースでゴールしました。
ちはるさんと、きよぼん、他大勢応援してくれました~ありがとう。

2時間40分⇒38分⇒54分⇒3時間1分とタイム悪くなってます・・・
練習にもよりますが、気温、練習、体調、二日酔い?とか?
関連しますね。
今年は練習不足と気温かな?二日酔いではありませんよ(笑)

二日酔いだとこんなことになっちゃうかもですからね
d0034291_21515944.jpg

by tokibonkiyobon | 2011-11-14 21:52 | ランニング

散歩

今日散歩に行った。
新しくスーパーができて温泉施設もできるので視察です。
d0034291_1438047.jpg


昨日は産業廃棄物処理場の火事があって
仕事帰りに、大渋滞していまして、
家に帰るのに1時間以上余計にかかってしまいました。
d0034291_14392778.jpg

d0034291_14395143.jpg

反対側の歩道に、ガスボンベの空き缶が破裂した状態で転がっていました。

近くにハクがいるので大丈夫かな?と思って見に行った。

貫禄つきましたね。
d0034291_14423073.jpg

ハクももう4歳、人間でいうと16歳くらいだそう
d0034291_1443332.jpg

d0034291_1444666.jpg

食い意地はあいかわらず張ってます。

稲刈りの終わった田んぼにいた案山子?
なんかのキャラクターに似ている
d0034291_14473173.jpg


谷保天神で健康祈願
d0034291_1446289.jpg

ここの獅子は親子連れなんですね。

d0034291_14485577.jpg

d0034291_14493695.jpg


今年は三の酉まであるので火事には注意しましょうね。
by tokibonkiyobon | 2011-11-09 14:50 | ランニング

福生健康マラソン

去年は10キロに参加した。
今年は足の調子が悪いから・・・
5キロに参加した。

雨の予定が晴れて暑い!
早く終わって◎◎自慢に飲みに行こう!

スタートしてすぐにもう辛いし汗だらだら・・・
5キロ持つのか?

もうみんなすごい勢いで行ってしまったよ。

2,5キロで折り返し
折り返したらもう後ろに7人くらいしかいなくて最後尾の自転車が・・・

え~~~っつ!?
みんなどこ行っちゃったの?
私すっげー遅くなっちゃった?
足痛くて6月からあんまり走ってないし、
9,10月は全く走ってなかったけど、
でも、キロ5分チョイで走ってるんだけど???

10キロと違って5キロはマジレースだった・・・

RCなど、超速そうな方とか来ていて、
40歳男子なんて15人中10位までが19分台以内って・・・
キロ3分台ってこと?ひょえ~~

きよぼんキロ5分で走って
(2回靴ひも結んでウルトラ用の靴で失敗したみたい)
40歳男子ビりっかすだったよ。
さすがにへこんでたよ・・・
15人中15位・・・って・・・

50歳男子も8位まで20分台以内って・・・ひょえ~

10キロはキティーとかいるんだけどな。
d0034291_19524468.jpg


走り終わったら雨。
そしてひさしぶりの恐竜くん
d0034291_19531076.jpg


そして◎◎自慢で酒盛り
d0034291_19533452.jpg

d0034291_19535480.jpg

d0034291_19541514.jpg


こんなとこに来ているランナーは全くいなかったよ。
取り組み方が違うね(笑)
by tokibonkiyobon | 2011-11-07 19:51 | ランニング

ゆるゆるラン?

東京都なのにこんなところがあるんですね~
d0034291_756151.jpg

京都みたい?
d0034291_756152.jpg

まだまだお花も綺麗ですね
d0034291_7561529.jpg

里山の風景です
d0034291_7561586.jpg

牧場もあります
d0034291_7561543.jpg

神社もあちこちにあります
d0034291_7561545.jpg

こーんな所にも~
d0034291_7561540.jpg

バラ園も無料で~
d0034291_7561582.jpg

d0034291_756157.jpg

秋ですね~
d0034291_7561556.jpg

歩いたり走ったりで30K位のゆる?らんでした~
by tokibonkiyobon | 2011-11-03 23:56 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る