<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんな山にランに楽しんでるかな

今日は暑かった
9キロで(笑)

今日は、準備で山道具屋へ。
今まで必要とされる雪山に行っても
使わないで登ったり縦走したりしていた。

ワンゲル時代に、尾瀬の燧岳で、グリセードの練習をした時。
奥穂から涸沢に下り斜面の下の方ね
で練習をした時。

ピッケルの長い所は木だったわ…

d0034291_20534620.jpg


アイゼンも20年以上使用していることを考えると
また買い変える事はありえない。

TタイプBタイプとあって、残雪期ならBタイプでOK
しかし品切れ、取り寄せ、山行には間に合う
Tタイプは厳冬期でも使用可との事。
厳冬期に冬山に行くか…と言われると答えはNOだけど

値段も1、4倍
もう一生物でしょうから、大人買い。
持ってたらまた1月とか雪山行っちゃうかも
でも一般ルートでお願いします。
バリエーションルートはなしで(笑)
by tokibonkiyobon | 2012-04-29 20:53 | 雑事日常

春ですね

d0034291_2135256.jpg
車輪の所
d0034291_21352578.jpg
いちめんのタンポポ
d0034291_21352565.jpg
八重桜三色並んでます

ちかりたび〜F9F8.gif

水曜日は1人で
金曜日は2人で車輪までの往復〜

今は、恐る恐るだけど16キロ痛みなしで走れる事に
ただただ感謝です。

水曜日16.01km 1:51:44(06:59/km)
金曜日15.61km  1:54:18(07:19/km)
by tokibonkiyobon | 2012-04-27 21:35

ガスコンロ

丸い掃除機
洗濯機
購入~
その後、これも購入してしまった。
いろいろなものの交換時期が近づいている。

d0034291_22165093.jpg
なんて…
長い間ありがとう。
まだ使えたんだけど…魚の焼く所に張る水を
洗うために流しに移動!って時にこぼしたり
洗うのが急に嫌になっって…スミマセン

d0034291_22114140.jpg
簡単に外れちゃった~

d0034291_22121110.jpg
新しいの、はまったぞ

d0034291_22124835.jpg
もうついたぜぇ~、光ってるぜぇ~

タイマー付いてるし、掃除しやすいし
ダッチオーブン付いてるし。
でも魚の網は洗わないと駄目なのね…

まだ魚は焼いていません。
汚れるから使わないってのは…なしで(笑)
by tokibonkiyobon | 2012-04-24 22:15 | 雑事日常

春の花

次の桜ももう満開に近づいています。
d0034291_16414535.jpg

しだれ桜はまだまだ見頃ですよ。
d0034291_16414550.jpg
ニラハナ
d0034291_16414571.jpg
春の花と言えばチューリップですね。
雨がポツリときそうで大丈夫でした。いつものコース9キロです。
by tokibonkiyobon | 2012-04-20 16:41 | ランニング

会いたかったいぇい!

ネットで調べた所、浅間尾根のどこかにあるらしい

数馬付近で聞こうと思ったが、人はいなかった。
あたりにある気配なし
都民の森まで行けばもしかして情報が貰えるかも?

誰も知ってそうな人はいない。
駐車場のおじさんに浅間尾根の入り口手前の駐車場の位置を確認

奥多摩もと有料道路をさらに上る。
d0034291_17583262.jpg

2キロ弱で山道に入る。
d0034291_1814557.jpg


ここから右に下るとバス停へ~そのまま進む
d0034291_1802868.jpg


凄く走りやすい道のり〜
探し物はどこどこ〜

浅間尾根を端から端まで行けばみつかるかも!!
と思っていたが50分進んでもみつからない。
もう一度数馬に戻ることも考えたが、この先かも
猿石
猿の手型が着いているらしい。わかんないなあ〜
d0034291_18377.jpg


しばらくして発見しました!
d0034291_1842559.jpg

たくさんのカタクリ
つぼみもあります
d0034291_1820373.jpg


この先にも群生している所があるらしい。

浅間嶺休憩所トイレ、東や、ベンチ多数あり
d0034291_186549.jpg


浅間嶺に上がって
右に下れば上川乗(ハセツネの第1関門浅間峠から下ってきたバス停)
に下れるが
群生を見ないわけにはいかないよ!

群生キタ〜
d0034291_1865827.jpg

d0034291_1874244.jpg

d0034291_1881657.jpg

ちょっと期待してたよりたくさんすぎな気も…しますが

ドンドン下って、一度舗装路にでて
時坂峠(とっさか)から再び山道へ
他にも春の花がたくさん
d0034291_18105151.jpg
にりんそう

d0034291_1811361.jpg
ヨゴレネコノメソウ

d0034291_1812853.jpg
???

d0034291_18124734.jpg
マルバスミレ?

d0034291_18131690.jpg
ムラサキケイマン?

d0034291_18134764.jpg
ヤマブキ?
d0034291_18142441.jpg
ミツバツツジ


そうして払沢ノ滝入り口バス停に向かう。

10分なら行きましょう、初めての払沢の滝(ほっさわ)
d0034291_1810428.jpg

d0034291_1146993.jpg


d0034291_11401050.jpg

ヤマルリソウ

標高1100m弱から275mに下りました。
コースタイムは5:30くらいかな。
かかった時間は2:30で、15キロくらい。
下りだもんね~楽しかったです。

次は御前山にカタクリを見に行こう!
おしまい
by tokibonkiyobon | 2012-04-19 17:48 | やまやま

月例奥多摩

9時1分に日向和田駅に集合
青梅のバイクのナンバープレートに
ニャロメがついているんですね!
d0034291_2155911.jpg

私は、けむんぱすがいいな~選べるのかな?一種類かな?

梅園もまだちょっと咲いています。
d0034291_2174738.jpg


2種類色がありますね。
d0034291_2183098.jpg

d0034291_2184818.jpg

d0034291_219675.jpg


琴平神社にお参り~~
招き猫がたくさん中に住んでます。
d0034291_21101333.jpg


がてん系
d0034291_21104288.jpg


日の出山のピーク。902m
d0034291_21115113.jpg


ここで宴会タイム。
今日は、坦々鍋他
d0034291_21125898.jpg

良い子はマネしてはいけません
d0034291_21124139.jpg


ガテン系②
d0034291_21181552.jpg

頭だけ山ガールでなくなってますよ~

今日は早めにに下山します~
日ノ出山からの下り…

キタ~~
d0034291_21201050.jpg


つるつる温泉の分岐
d0034291_21204416.jpg

3人の立っている分岐のところから右手はつるつる温泉へ
山ガール達は、みんなそっちに行っちゃいました(残念)

元祖山ガールは金毘羅尾根を下って瀬音の湯へ

新しくできた瀬音の湯ショートカットコース右へ
d0034291_21222236.jpg

ふかふかのあたらしい道を下る~
着いたところは林道より離れたところ
d0034291_21233047.jpg


誰でもみたくなりますよね?
d0034291_2124860.jpg


山はカラフル、人もカラフル~
d0034291_2125534.jpg


登りは2時間  7,2キロ
下りは2時間10分  9.8キロ

登りは、水、着替え、防寒着のほかに、
日本酒4合瓶3本担いだので、いい練習になったよ。
左足の裏、ちょっと痛いんだけど、
かかとの所で、今までよりは後ろの方。
様子見ようっと(*^_^*)
by tokibonkiyobon | 2012-04-16 21:03 | やまやま

まだまだ桜頑張ってます

まだまだ頑張ってます。
d0034291_18195147.jpg

d0034291_18201181.jpg

d0034291_18202815.jpg


左足の裏が張った感じと(痛くはないんだけど)
左ひざの内側がちと痛いので、無理せずjog
9キロ(1時間5分)

そのあとは第二弾

武蔵五日市にワープ
1時間で行ける所が素晴らしい。
武蔵五日市を出て、右手にバスの営業所を見て交差点へ。
いつもの、右手に三頭山、五日市警察方面には行かず、
信号を渡ってやまねこ亭の方の道を左方向、武蔵増子、拝島方面へ

桜は今花満開!
d0034291_20275130.jpg

太陽に向かってます!
d0034291_20283293.jpg

道路に獲物がいて降りてきてた。トンビかな?
d0034291_20293985.jpg


しばらく行って右手に下り、高尾橋で秋川を渡って反対方面へ
d0034291_2033303.jpg


しばらく上がると右手に高尾公園が
d0034291_20355460.jpg

d0034291_20362292.jpg

d0034291_20365621.jpg

うっそうとしています
d0034291_20382428.jpg

高尾公園は綺麗なトイレがあり、水補給ができます。

また道路を登って左側にある大光寺です
d0034291_204016.jpg

寺の中に入り、右手の方に綺麗なコラボレーション
d0034291_2040407.jpg

その左手に、高尾神社ありました。
d0034291_20415021.jpg


ここから弁天山292mへ
すぐに頂上に行くと思ったらなかなか着かない。
d0034291_20424833.jpg

トラバースが多いので足が良くなったら家から走ってこよう。
でもここはトラロープが張ってあって、足場が滑るのよね~
d0034291_20431537.jpg


広い所に出たと思ったら、網代城跡あり。330m
昔ここにお城があったのね。
けっこうここまで来るの大変でしたもの。
なかなか落とせないかも。
d0034291_2046717.jpg

山頂付近みつばつつじのトンネルです
d0034291_20464877.jpg

d0034291_20471344.jpg

洞窟?あり
d0034291_20481397.jpg


下って反対側の貴志鴨神社の入り口へ
d0034291_20485310.jpg

d0034291_2049257.jpg


ここから武蔵増子の駅まで歩く
5.78km(1:35:51)
探していた物は見つからなかったけど、
つつじ綺麗でした~~スミレもたくさん咲いてたよ。

この先にも続いているみたい。
今度行ってみましょ
d0034291_20533031.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-04-13 20:17 | ランニング

最後の花見ラン?

風が強かった。
桜たちまだ頑張っています。

違う桜たちも綺麗ですね

d0034291_1551527.jpg
d0034291_1513518.jpg

d0034291_15143685.jpg


でも、桜吹雪が目に入りますぜ~金さん~
d0034291_15145235.jpg


もう今年の花見ランは最終かしら~
d0034291_15152788.jpg


9キロしか走ってないけど。
ご褒美の、ガリガリ君
d0034291_14332379.jpg


洗濯機届きました。
前の子は12年以上頑張りました。
d0034291_14332351.jpg


新しく家に来た家電の一番のヒットの子はこの子

d0034291_152412.jpg


この子の為に床に物を置かない生活になりました。

今月はちびちびだけど走っていて、
月間走行距離65キロになったよ~003.gif
by tokibonkiyobon | 2012-04-11 14:33 | ランニング

夜桜~~

水曜日に風が吹いて雨が降るかも
と言う予想なので
桜が綺麗なうちに、夜走ってみた。
いつもガラガラのファミレス達もビックリするくらい混んでいた。
お疲れちゃん?で4キロちょいだけど
桜は満喫できたわね

d0034291_2217385.jpg

d0034291_2217578.jpg


今日の夕御飯は、
鶏とシイタケと根菜の煮物、菜の花とシメジと油揚げの煮びたし
刺身とあと豚の生姜焼き(写真には写ってません)でした~
d0034291_2218363.jpg


ケーブルテレビのビタミン寄席
今お気に入りの
ワイルドなスギちゃん
d0034291_22195832.jpg

メジャーデビューしたのでよろしく!
ワイルドだぜ~~
by tokibonkiyobon | 2012-04-09 22:22 | ランニング

多摩自慢ラン

多摩自慢へ向かいます。
これはT川の残堀川付近
d0034291_21543275.jpg

d0034291_21545417.jpg

d0034291_21551287.jpg

ここでF中から来たM夫妻と合流

A島のくじら公園の桜はまだですね
d0034291_21562014.jpg

d0034291_21564097.jpg


取水口
d0034291_222416.jpg

水神様
d0034291_2231073.jpg


ひさしぶりの恐竜君
d0034291_2281679.jpg


多摩自慢(石川酒造)に行ったのですが、
話と飲食に夢中な為
食事と酒の写真なし…
しぼりたてのかめ口美味しゅうございました~~~

帰り道、食べられる葉っぱを探して走るDまよさん。
d0034291_2244013.jpg

d0034291_225316.jpg


前回歩いてお前りした拝島大師のお隣
d0034291_2252478.jpg


A島の保育園の桜綺麗です
d0034291_2255028.jpg


家の前の公園の桜も綺麗ですね~
知り合いも沢山花見してました~
d0034291_2261196.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-04-08 22:06 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る