<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京ビタミン寄席

d0034291_1222171.jpg

d0034291_12221773.jpg

昨日は、きよぼんもお休みだったので、一緒に走った。
24キロ走ったが、疲れた

途中で給水はしたけど、5キロごとにきちんと給食もしたほうが
楽に走れると思った。

走ってるときは心拍数は123〜134までの間だった。

最後疲れてきたら140を超えた〜

夜、東京ビタミン寄席に行ってきた。
ケーブルTVでやっているのだが、昔、いま流行りのスギちゃんも出てました。
生で見るのはとても楽しかった。また機会があったら行ってみたい。
by tokibonkiyobon | 2012-05-31 12:22

恐竜君

先週は、恐竜君の公園まで行ったのですが
エイドが、恐竜君の手前だったので顔を見れませんでした。
d0034291_2025743.jpg

いつもやっていないのですが、
d0034291_2025764.jpg
今日はやってる~
1個100円、小ぶりですがあんこたっぷり~
d0034291_2025751.jpg

しっぽまで沢山入ってます。
甘さ控えめのあんこですよ。
d0034291_2025732.jpg

今日は頑張った。暑いし、風が強かった。
砂埃がだーーーってきたよ。
d0034291_2025761.jpg

今日は鯖街道ウルトラマラソンの日だった。
もう一年経ってしまった。ホラポスにはお世話になったよ。
あとは野辺山ウルトラも今日だね。
みんながんばってただろうな~
UTMF?にでた皆さんもお疲れ様です~
by tokibonkiyobon | 2012-05-20 20:33 | ランニング

暑い・・・暑すぎる・・・

てるま日曜日と同じT川からA川方向へ
自然の藤だと思うんだけどどだろう。
d0034291_14315251.jpg


この子は、ポニーでなく
オーストラリアリトルホースと言う小型馬だそうだ。
d0034291_14315235.jpg

よくしつけされていて、食事の後、係の女性に促されて
バケツの中に大をしていた。

ハクは暑いので家の中には行ったまま出てこない。
d0034291_14315218.jpg


冷やしキノコそば
d0034291_14315294.jpg


その後ガリガリ君ミルクプレミアムにもひかれたけど
d0034291_14315270.jpg

美味しそうだけど、がりがり君レモン味たべた。
2:17:35  17.3km(07:57)
 
昨日の夜、気になっていた映画を見た。
d0034291_15461837.jpg

邦画は、すぐテレビでやるだろう
といつもは、見に行かない。
でも銭湯に行く度に、宣伝のパンフレットがあって行きたくなった。

映画も見たので原作でも読みましょうっと❤
d0034291_1551551.jpg
漫画だって知らなかった~
by tokibonkiyobon | 2012-05-16 14:31 | ランニング

歳の鬼あし

前日受付に行って、
伴走・伴歩教室を聞いた。
お話だけでなく、実際に、目の不自由な方の伴走をさせていただいた。
はじめてとは思えないくらい。
と、その方はほめてくださった。
その後、自分が目隠しをされた状態で伴走をして走ると言う体験をした。
紐がゆるむととても怖くてスピードが出せない。
お互いの信頼、声かけ等、あわないととても難しいと思った。
自分が、きちっとリードできるか、考えさせられた。
バンバンクラブという所が主催していて
代々木公園で、土曜日午前中に活動しているとの事。
興味がある方は、参加してみてください。
私は、土曜日午前中仕事なので参加できないけれど
機会があれば参加してみたいと思った。

当日は、20キロランの部に参加する◎まよさんと、とし◎うさんの
応援を受けて出発。

みんなはやくて、スタート地点でほぼ最後尾(苦笑)
d0034291_20385917.jpg

みんな50キロ走るんだよ!?

私たちは、フルマラソン+8キロと言う位置づけではなく
ウルトラマラソンの練習で参加したので、
どこまでイーブンで走れる事ができるか。
どのペースで行けるかを試すことにしていたので、
最後尾に甘んじて進む~。

しかしあんなにたくさんいたのにみんな、どこいっちゃったんだろう
ってくらい先に行っちゃったよ。
10キロ、15キロのエイドで、係の人に
「もう後ろはあと2人しかいませんよ~」と説明できるくらい(笑)

もう少しで20キロと言うころに、
今回はセーラー服の仮装をしたポチさん発見~~
d0034291_20385957.jpg

その後何回もすれ違ってパワーをいただく。
ウルトラのプロは心が折れないね~
ショートカットしたい!と叫びつつ
マイペースで明るく声かけハイタッチで進んでました~。

30キロのエイドで、手前で、だ◎よさんと、とし◎うさんに会う。
ポニーは食事中で遊んでくれなかったとの事。
d0034291_20385991.jpg


府中四谷橋で近く35キロのエイド
ここは涼しくて離れたくない。
d0034291_20385927.jpg

40キロ
食事を終えて遊びモードになっていた。
d0034291_2038596.jpg

浅川からまた多摩川に入ってもうすぐゴール
d0034291_20385979.jpg


30K、40Kは、同じ所がエイドなので、
浅川をぐるぐる回るコースで、とてもつらい
心が鍛えられる。
1回目のチェックと2回目のチェックでの順位がちょっとアップしました。
d0034291_210436.jpg

歩かないで、ほぼイーブンで走っていたからでしょう。
後半あげられそうだったけど、ちょっと早くなってない?
ってチェック入るし(笑)

筋肉痛のダメージはスピードが遅いので、あまりなかったのですが
ランパンで参加したときぼんは日やけどめを塗ってましたが
靴下との境、アームカバーと袖の間、焼けてました…
d0034291_2124376.jpg


塗ってない人は…
d0034291_213675.jpg

お風呂に入れないくらい痛いみたい(苦笑)

タイムは、6:27:09  50:33km (7.42/km)
ほぼイーブンで頑張れました。

地元で走っていて、距離感がある事。河川敷でアップダウンがない事
途中で家が見えたりして❤で頑張れたかな?
でも、100キロで制限時間13時間のウルトラマラソンは参加できないな~~

ランパン、ランシャツ、アームカバー、靴下R&L、靴いつもの
痛いくなったとこ  左膝内がわ(30Kくらいからかな?)
モモのうしろ、尻の下の方。走り終わったら治る範囲。
by tokibonkiyobon | 2012-05-14 20:39 | ランニング

今日のワイン

d0034291_21121118.jpg

今日のワインです
きよぼんは左のスペイン
アシエンダゾリータが最近のお気に入り
テンプラニーリョ(葡萄品種ね)

右はイタリアのワインです
前はおいち
と思ったけど

今は濃くてフルーティなのに
はまってます
by tokibonkiyobon | 2012-05-11 21:12

歳の鬼あし多摩川50km試走

日曜日の試走
最初の20kmは、いつも走っている多摩川沿い。
恐竜君の所が折り返し(第1エイド)なので
良くわかっていますが、

浅川が、今まで走ってない所と、
だいたいここ?ってわかっている所があるので行ってみた。
日野橋を渡って反対側へ
d0034291_18133893.jpg

ここが多摩川と浅川の合流地点

ここから、浅川の上流を見て右岸を進む。
新井橋を越えて、万願寺遊歩道を渡って左岸へ
そうしてここから一番橋までが長い!
で、そこを渡って右岸をまた下流方向へ1キロ強

日枝神社
d0034291_18133944.jpg

これは日野にある一番大きいムクノキだそうです。
d0034291_18133937.jpg


折り返し地点のそして第5エイドのある駒形公園
ここには昔洪水を防ぐ堤防があったそう
d0034291_18133954.jpg


そしてなんと!
d0034291_18133934.jpg

白いポニーと黒いポニーがいるんです!
ちょうどお家に入ってお食事中でした。
当日はお外で遊んでいるのに会えるかな?

高幡不動を越えて行くんだね遠いよ~
d0034291_18133918.jpg



全部走れるわけはなく、途中でコースから離脱して家に帰る。

d0034291_1813397.jpg

新しい時計ストレスなくていいですよ~
しかし川沿いだから暑そうだし日に焼けそうだぞ!
by tokibonkiyobon | 2012-05-11 18:13 | ランニング

八ヶ岳(5月4・5・6日)

5月4日
朝一番のスーパーあずさで茅野へ。
茅野からバスで美濃戸口へ。
登山届のチェックを受けて入山~~
雨が降り出して、そのうちあられになった。
d0034291_10113520.jpg

さむーい
美濃戸口から美濃戸1時間、美濃戸から堰堤広場まで50分の林道には全く雪はない。

堰堤広場から赤岳鉱泉まで、沢沿いの道を進む。コースタイムは1時間10分
山ガール達の集団が…
雪があるけどアイゼンを着けるほどではない。
どこに行くのかな?
道を間違えてあらぬところにいってしまった。
おーいいこっちだよ~

赤岳鉱泉についた。
d0034291_1015698.jpg
アイスキャンディーもう登れないですね。
テントを張って
d0034291_10153651.jpg
あまり人はいません。
ランチ宴会へ~~
d0034291_10163112.jpg

このころ山ガール達上がってきた。
アイゼンを着けていた。
アイゼンは着けるほど雪は硬くないのですが、
明日稜線に上がるとの事なので、練習になって良かったでしょう。

宴会中、雨になり、雷や風がびゅーびゅー
寒いよう~~
降りてきた稜線にいた人達に聞くと、カミナリ、雪、雨、風が凄かったとのこと。

明日は大丈夫か?

5月5日
夜じゅう、雨と風攻撃。
明日は稜線に上がれないかな?
と思いながらウトウト…
朝も停滞か、撤収か。
のんびり起きてゆっくり朝ごはんを食べてたら、
天候が回復!
d0034291_10204216.jpg
行けるよ!
横岳、赤岳方面
d0034291_10221139.jpg

d0034291_10223971.jpg

登山道には雪があって、アイゼンは必要。
赤岳鉱泉から赤岩の頭まで1:50
ピッケルは必要なし。風はいつもより全然強くなかった。
d0034291_10234677.jpg

赤岩の頭(2856m)稜線に上がってから硫黄岳に向かう。
d0034291_1025454.jpg

硫黄岳山頂(2760m)から夏沢峠に下る。
ここからは飛ばされそうな強い風。
毛糸の帽子と手袋で防寒。
下る途中に右手を見ると、人がいる!
d0034291_10361652.jpg
そこは入ってはいけない所ではなかったっけ?
岩場なので雪は飛んでない。アイゼンは外す。

夏沢峠に下る途中で大荷物の少年にあう。
硫黄岳の小屋の窓ガラスが割れてしまったので、
夏沢峠経由オーレン小屋、夏沢鉱泉まで下ろすそうだ。
大変だね~
d0034291_1114545.jpg
d0034291_10593830.jpg


夏沢峠で小休止。小屋はあるけど冬はやっていない。
テルモスのミルクティーが甘くてあったかくて美味しい。
はじめて二人で来た時、12月だったが、
ここで湯を沸かしてお茶を飲んだ。それがとても寒かったので
その後の冬の山には、必ずテルモス(2本)持っている。
常識なんだろうけど、私は4月末から11月までしか山に登ってなかったから
冬山初心者だったんだよ。今もだけど(笑)

ここから森林帯なので雪はあるが、登りだし雪は柔らかいのでアイゼンはいらない。
d0034291_10494251.jpg

天狗方面をながめる。
根石岳方面、小屋が左手に張りつくようにある。
ほんと、ここは風は強いのよ~~
d0034291_10511481.jpg

じわじわ登って
山頂
d0034291_10515114.jpg

d0034291_10522137.jpg


d0034291_10523895.jpg

d0034291_10525276.jpg

天狗岳を越えたら下り。
雪がかなり沢山あったけど、腐ってたし
アイゼンつけるの面倒くさいからそのままいっちゃう。
d0034291_10532911.jpg

着けた方がガシガシいけて楽かも。

黒百合ヒュッテへ
d0034291_1144049.jpg

テン場は雪
d0034291_1151939.jpg

しかし8張くらいしかなかった。少ないね~
トイレのマークかわいい。ここは水洗だよ。
通過する人は200円
d0034291_1163572.jpg


5月6日
夜中じゅう雨、風。1時ころには1回やんだけど。
朝の4時からカミナリなるし、風強いし。
きよぼんは2本目のバスを目指すと言っていたけど、
5時半に起きたら雨やんで、天候は小康状態なので
テントを撤収して出発6:36
d0034291_1184941.jpg

途中沢にときぼんが左足を落とす(モモまで)
と言うアクシデントがあったけど、ドンドン下って
d0034291_11102317.jpg

d0034291_11103946.jpg

1:18分で渋の湯バス停へ。
バスに乗ったら雨が降ってきたよ。
早く撤収して良かった。
しかし、地元に帰ってきたらものすごく暑かった。
で、風強くて、夕方にはカミナリ、雨…
連れてきちゃった???



やっとかたずけ完了かな。あと、シュラフ布団乾燥機にかけなきゃ~
d0034291_1041297.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-05-11 10:26 | やまやま

◎川のBAR

d0034291_055174.jpg

ワイン飲み放題時間も無制限で1500円
危険性だ
by tokibonkiyobon | 2012-05-09 00:55 | 雑事日常

風強かったけど無事到着

d0034291_15571639.jpg

八ヶ岳くろゆりヒュッテです
風が強くて昨晩硫黄岳の小屋の窓が割れたみたいです


アラックさんの写真集持ってますよ。
d0034291_11231632.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-05-05 15:57

今日はどうかな

d0034291_8135459.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-05-05 08:13

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る