<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モルジブ報告1

d0034291_8425027.jpg

岩が身体にくっついたようなカニさんです。
すごく奥に隠れているので光が届きにくいです。
あとは浅い所にいるので、波に身体がゆれてしまって撮影が難しいですね。
キモガニの種類でしょうか。


d0034291_8435046.jpg

これは沖縄ベニハゼに似ているハゼです


d0034291_8454267.jpg

これは、インド洋固有の魚です。
powder-blue surgeonfishi

群れて集まっています。
同じインド洋のスミラン(タイ・プーケットから出港)
にもいるのですがこんなに群れているのは、モルジブならではですね。
透明度がいまいちで底の方にいるのが残念ですね。

d0034291_8471696.jpg

これは単体でいる個体です。

d0034291_8484686.jpg

サンゴの中にいるカニ2号です。
名前もサンゴガニです。手を動かして何かを口に一生懸命運んでいます。

d0034291_8502077.jpg

ヨスジフエダイの群れです。
黄色が綺麗です。
この魚は、パラオでもタイでもどこにでもいますよ。

d0034291_8511567.jpg

トラフザメです。
この後きよぼんが寝てるのをじゃまして泳いでいってしまいました。
d0034291_9412047.jpg




d0034291_852780.jpg

ネムリブカです。メジロザメ科です。
たいてい、岩の下や、底で寝ています。
近くに行くと面倒くさそうにちょこっと泳いですぐ近くでまた寝ます。
d0034291_9365462.jpg

しかしこのひとたちは何をしたいのか・・・
狭い所にこのんで重なって入っています。



d0034291_85409.jpg

トビエイです。名前はわかんない。
マンタと呼ばれるオニイトマキエイよりはかなり小さいです。

d0034291_855840.jpg

帽子みたいな形のエイです。
アカエイ科のツカエイだったか。
by tokibonkiyobon | 2012-08-31 09:42 | 水中風景

北海道マラソン

d0034291_14582234.jpg

きよぼんのがひとつ
ときぼんもほしかったな〜
by tokibonkiyobon | 2012-08-26 14:58

おばさんよ

d0034291_10313443.jpg

d0034291_10313496.jpg

おばさんよ
大志を抱け
by tokibonkiyobon | 2012-08-25 10:31

わいはいって何?

d0034291_22582879.jpg

わいはいって何?
いつも行っている居酒屋にも
スポーツクラブに入ってる
うちはSOFTBANKじゃないから、わからないなあ〜
by tokibonkiyobon | 2012-08-20 22:58

ひも

きよぼんがロープの切れ端をみて
『びっくりした〜ヘビかと思った』
と言うので、止まってよくみたら
やっぱりヘビだった。
踏まなくて良かった。
きよぼんが、金運が良くなるように触っていた。
青大将の子供だから毒はないらしい。
d0034291_18204742.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-08-15 18:20

月例奥多摩8月

今回は日ノ出山
d0034291_21334720.jpg
結構暑い
d0034291_21341668.jpg
バイクも来た
d0034291_21344535.jpg

今回は三室山のピークを踏む
d0034291_21452532.jpg

もうすぐピーク
d0034291_21352228.jpg

d0034291_21461881.jpg


d0034291_21261177.jpg


d0034291_21374496.jpg

d0034291_2138852.jpg

熊がでたらしい。注意してね。
d0034291_21382977.jpg

ハセツネコース
道崩れてます~巻き道登ります~
d0034291_21391071.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-08-14 21:26 | やまやま

奥武蔵ウルトラマラソン

d0034291_2374263.jpg

奥武蔵ウルトラマラソンに参加
きよぼんは無事完走しました。
ゴーーーール!

きよぼんはときぼんに付き合って
鎌北湖のちょっと先まで一緒に走ってくれてましたが、
途中でリタイアしてきた10回以上完走している知り合いに
急がないと間に合わない
と言われて、きよぼんはときぼんとわかれて頑張りました。

ときぼんは、最初のロードで走れなくなって…
暑いせいなのか慢性の貧血なのか…
1か月に1回の貧血になりやすい日だったからか…
山道に行ったら走れるようになって関門を目指したけど
間に合わなかった。
45,2キロでおわり。
d0034291_2374288.jpg

前から赤血球数は少なかったんだけど、
ここ3年くらい貧血判定出ている。
コルティアFe飲んでるけど、
ちゃんと病院で貧血の治療したほうがいい程度なのかな?
たいしたことないのかな。
ま、来年は頑張るよ~~
後半走れてきたのでまだ良かったよ~
by tokibonkiyobon | 2012-08-09 23:07

モルジブクルーズ2

次は、船の移動中でたくさん泳いでいるのが見れました~
d0034291_23205990.jpg


そしてそして…
シュノーケリングタイム~

d0034291_232154100.jpg

d0034291_23224599.jpg

d0034291_23234176.jpg


最終日に最終ダイブで…北マーレ環礁
ぐるぐる頭の上を回ってくれました

d0034291_232687.jpg

d0034291_23264179.jpg

d0034291_23272397.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-08-01 08:19 | 大物

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る