<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たんめんや

たんめんの大好きなときぼんが、
立川のHALBARのオーナーさん(私よりかなり若い・・・えらい)
に教えてもらったお店に行ってきた。

右の狛犬さん何持ってる?
d0034291_16372911.jpg


左の狛犬さん何持ってる?
d0034291_16374445.jpg



昭島市で最高にでかい大ケヤキ
400年物だよ。倒れそうだよ。
d0034291_1638433.jpg



昭島公園のD51
d0034291_16382270.jpg


動物園があったよ。ミドリガメか~
d0034291_16384440.jpg


やくしか(屋久鹿)もいた
d0034291_1639760.jpg


さるもいた。
d0034291_16411950.jpg

ちょっと狭くてお気の毒・・・だけど・・・

たんめんや
d0034291_16421580.jpg


たんめん650円
d0034291_164307.jpg


ぎょうざ350円
d0034291_16432431.jpg


全部汁飲んじゃった~
d0034291_16435232.jpg

そのほかのメニューは瓶ビール450円だけ(^◇^)

くじらが見つかった昭島市です。
d0034291_16441142.jpg


台風来るね~
d0034291_16442537.jpg

村岡ダブルフル。雨の中みんな走ってるんだろうな~頑張れ~~
by tokibonkiyobon | 2012-09-30 16:39 | 雑事日常

季節の花

季節の花ちょこままさんお勧めの野川公園に行ってきた。
ちょこままさんはいなかったけど、
MY脚立に乗って撮影している女性がいてびっくり!
(一瞬ちょこままさんでは?と疑ったのですが、少し大柄でした)

目的はこれです~彼岸花~
d0034291_1718484.jpg

ひゃ~たくさん
埼玉県の巾着田が有名ですが、走ってはいけない距離ね。

d0034291_17192094.jpg


あっぷ!これは隣の武蔵野台公園の物ね
d0034291_17302241.jpg

d0034291_17571061.jpg

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言う別名がありますが、
「おめでたい事が起こる印に、天から赤い花が降ってくるという」
仏教の経典に由来する名前で、天上の花という意味もあるそうです。

めでたい花だったんだね(^◇^)

d0034291_17211139.jpg
しゅうかいどうの写真を撮っている人はだれもいなかった・・・

d0034291_1844060.jpg
ツリフネソウかな?

d0034291_17195468.jpg


d0034291_17315860.jpg
キツリフネ?


d0034291_17322386.jpg
キバナアキギリ


d0034291_17324573.jpg


d0034291_17331161.jpg


d0034291_17334761.jpg


d0034291_17335565.jpg


野川沿いを走って帰ります
d0034291_18492392.jpg


d0034291_17344741.jpg

橋げたの下をくぐるので頭に気をつけて!

d0034291_17351166.jpg

自然やね~このコンクリの所にカワセミがいたの!びっくり!
写真ではいないけどね。

ここから国分寺市の方に行くと野川は街中に吸収されて(+o+)
d0034291_17481650.jpg


いちおうお鷹の道の真姿の池方向につながっている。
d0034291_17462010.jpg


d0034291_17383669.jpg


ここから旧国分寺尼寺横の黒鐘公園に入る。
ここは裏山って感じで、調子に乗ってぐるぐる山道を走ってた。
ん?なにこれ?
d0034291_17411967.jpg

かぶりものかなんか?が置いてあるの?

方向変えてみると
d0034291_1742875.jpg


呼んでみたよ。
返事した。にゃ~~
d0034291_17424166.jpg


今日の走行距離は、21.53km  2:43:04(7:34/km)
まだ181キロです

花の名前は調べます・・・
高尾・奥多摩植物手帳だとわかんないなあ~
う~~ん
by tokibonkiyobon | 2012-09-28 17:54 | ランニング

ホラポスTシャツ

d0034291_2335579.jpg

d0034291_2335522.jpg

ホラポスTシャツ届きました
ホラポスの名に恥じぬよう
走行距離を伸ばす事を誓います!!

とても気に入りました。
きよぼんは大好きな紫だそうです。
by tokibonkiyobon | 2012-09-27 23:35

東京マラソン

きよぼんには当選のメールが来ました。
当選の人からメールがきます
ときぼんには来ないから
残念かな〜
きよぼんがんばれ
ときぼんは名古屋がんばるよ(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2012-09-26 13:27

だいぶん涼しくなったけど暑いね

d0034291_1344032.jpg
ミドリガメしあわせそうだよね

d0034291_1344066.jpg

d0034291_1344024.jpg
今見頃の花です。
白とピンクが一緒に咲いたりしています。
芙蓉花だそうです。

お彼岸だから、彼岸花が咲いていた。
今年は暑かったから、もう少し遅く咲いても・・・
とも思うのですがいつもお彼岸ですね!
って出てくるのが・・・
by tokibonkiyobon | 2012-09-22 13:04 | ランニング

今まで何レース走ったのかな

今まで何レース走ったのか数えてみました。

  
                   ときぼん      きよぼん
1月  谷川真理ハーフ      1         1
    フロストバイトハーフ    2         2
    稲城グリーン10K      2         2
                     (5)       (5)


2月  青梅マラソン30K      6         5
    東京マラソン         5         2
(11) (11)

  
3月  多摩ロードレース10K   1        1
    立川マラソンハーフ     3        3
   ランナーズ東京10K     2        2
   荒川マラソン          2        2
   熊谷さくらマラソン       4        4
(12) (12)

4月  ハセツネ30        3        3
    いちのみやももの里   4       4
    長野マラソン        5       5
    南アルプス桃源郷    2       2
    池上本門寺マラソン   1       0
(15) (14)

5月  山中湖ロードレース   8     10
    鯖街道ロードレース   1      1
    鬼あし多摩川50  1        1
  (10) (12)

6月  駅伝カーニバル     1      1
    ランナーズ東京10K   1      1
    横田駅伝          3       3
    女神湖ハーフ       8       8
(13) (13)


7月  8時間耐久レース    8      8
     富士登山競走山頂   0      1
             五合目   1      1
(9) (10)

8月  奥武蔵ウルトラマラソン 1      1
    大菩薩登山大会      3      3
    火祭りロードレース    6       6
    北海道マラソン      7       7
(17) (17)

9月  雁坂トレイルマラニック   1     1
    タートルマラソン        1     1
    巨峰の丘マラソン       3     3
(5) (5)

10月  日本山岳耐久レース   7      4
     坂戸毎日チャリティー   2      1
     勝沼ぶどう郷        1      1
     諏訪湖ハーフマラソン   7      7
    大阪マラソン          0      1
(17) (14)

11月  伊豆が岳トレイル    4       4
     JMBA小田原ハーフ   2       2
     福知山マラソン      1       1
     府中多摩川        2       1
    御殿場ハーフ        1      1
    ランナーズ10K       2      2
(12) (12)   

12月  NAHAマラソン       6       6
     ホノルルマラソン      4       8
     東山マウンテンマラソン  2       2
     チャレンジドクロカン    3       3 
     クリスマスラン       1        1
     年の瀬マラソン    1      1    
(17)     (20)


合計    ときぼん143レース   きよぼん 153   レース 

     もれがあるかも・・・ (*^_^*)

きよぼんは、ときぼんより前からホノルルマラソンと山中湖に参加しているからね(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2012-09-19 14:59 | ランニング

踏まないでね!気を着けてね!

d0034291_12321883.jpg
あれ?
かたつむりでもたて巻貝タイプがあるの?

d0034291_12321857.jpg
普通はこの子だよね?

今日は曇り小雨、でも晴れたりで暑かった・・・

11.24km  1:20:08  (7:08/km)

今月は、今の所、山含めて124km

だって下界暑いんだもん~~
by tokibonkiyobon | 2012-09-19 12:44 | ランニング

御岳駅から惣岳山、岩茸石岩経由棒の折山往復

御岳駅から惣岳山756mまであがる
所々走りやすいところもあるけど登り基調1:03(1:45)
d0034291_23273589.jpg

神社がおりに閉じ込められてます~~
守る為かしら?逃げちゃう?

岩茸石山793mまで一か所岩場(ってほどのもんでもないが)あるけど
走りやすいかんじ
岩茸石山ピークからの景色
d0034291_23293428.jpg

棒の折山までここから2:45分
遠いなぁ~
黒山842.3mまで一回がーっと下って登りなおす。
距離は長いんだけどアップダウンだからそう辛くもない

途中の左手の富士山ビューポイント富士山なし
雲が多い。
きよぼんは夏は見えないのが当たり前というけど見たいよ~
d0034291_23334721.jpg

ところどころにヤマホトトギス
d0034291_23341888.jpg

これちょこままさんのブログのい載っていた花見つけました。
あ、これ!

棒の峰は貸し切り!
d0034291_23364544.jpg

なんか秋っぽい感じですね
d0034291_2337358.jpg

トンボたくさんいました。何してる?
d0034291_23382397.jpg

おにぎり食べようとおもったら、蜂がたくさんきて怖いので避難。
下りながら食べる羽目に…

行き2:55分

来た道をもどります。
黒山から岩茸石山に行く途中、登山道をリスが横切った~~
遠くでこっち見てた。かわいい~

こんなリス。写真は参考画像です!
d0034291_23584196.jpg


ギンリョウソウ
d0034291_2341949.jpg

花達
d0034291_23414075.jpg

d0034291_23415582.jpg

d0034291_23421168.jpg


全部で5時間26分04秒
距離は18.93km
帰りは2:31ってことかな?

5月の一人で行った時と比較して、御岳駅から棒の折山まで10分遅かった。
今の足の状況か?暑いからか?

山の足できるかな?
痛くないけど左足の裏腫れているのか、アーチが落ちているのか…
無理せず、いかなきゃ。
by tokibonkiyobon | 2012-09-12 23:34 | やまやま

灯台もと暗し

d0034291_1701461.jpg

ちまたで有名な、手に入らないと言われている
ガリガリ君コーンポタージュ味

なんと勤め先の売店にありました。
同僚が手に入れたのを写真だけ撮らせてもらいました〜
もう即完売!
味はわかりません!

皆さんも意外な所に残っているかもしれませんよ
by tokibonkiyobon | 2012-09-11 17:00

そうだ、ヤマニイコウ

猛暑が続く。
外は走れないなあ。
クーラーに毎日あたっていると
病気になるらしい。

そうだ、ヤマニイコウ

高尾山口から南高尾山稜へ

暑いなぁ~
草戸山365m
d0034291_17192789.jpg

登りっぽいのはここまで。
ここから先は、アップダウンもあるけど走れるトラバース区間になります。

おじいさんに若い子は元気だね~
2回も声をかけられて苦笑…
まあ、おじいさんよりは若いからまあいいか(笑)

貧血の薬を飲み始めたおかげか
月例より荷物が少ないからか
わからないけど
今日は調子よく進みます~

水1.5mlスポーツドリンク0.5ml
おにぎり中3個、ビダーインゼリーみたいの1
パワージェルみたいの1
帰りの着替え

花①
d0034291_17271446.jpg


たぶん、最高地点大洞山536m
d0034291_172833.jpg


ここから大垂水峠(398m)へ下る。
ここは国道20号線が通ってます
d0034291_1730666.jpg

ここまでコースタイムは4:10

南高尾山稜も、高尾山の人気に比べるとかなり人は少ないです。
でも、大垂水峠から小仏城山(670.3m)にあがる道も静かです。

食事中の人①
d0034291_17335814.jpg

食事中の人②
d0034291_17342628.jpg


今日は小仏城山の売店もお休みで、人はちょこっといました。
登りは、1:10分

小仏城山から高尾山山頂には行かず、
途中から稲荷山コースを下ります。
コースタイムは2:20です
一番長くて高尾山口駅の近くまで山道を行けるコースです。

コースは走れるので楽しい。やっぱ下り楽しい(*^^)v
高尾ビアマウントの平日オープンが15時な為
それを目指して上がってる若者がたくさん上がってきます。

稲荷山からくだってもうケーブルの駅が見えるよ
って所のお稲荷さん
d0034291_174146100.jpg


高尾山口からビアガーデンを目指して上がってきた若者たち…
まだちょこっとしか(階段30段くらい)登ってないのに、ここで休もう!
って…
女の子達、ヒールの高いサンダル履いてます。
このコースは山頂まで一番長い登山道だから
無理だって…(*_*)
1号路の舗装路でも無理そうだよ…

捻挫しそうだよ~~
心配だから、ケーブルカーで登ってください…
だいたい、ビアマウントには行けないし…
入り口に書いとかないと危ないよ~~

総運動時間4:03:25(コースタイムは7:20くらいかな)
距離17.61km
くつはアシックスのトラブコデビュー~
くつはいつもアシックスだからぴったりだし。
軽いのかラン感覚で走れました~

へび、気をつけてね~
いなかったけど
d0034291_17503137.jpg

d0034291_17505587.jpg

d0034291_17511177.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-09-07 17:45 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る