<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第35回毛呂山鎌北湖マラソン

d0034291_9273249.jpg

毛呂山鎌北湖マラソンに来ました。
雨は午後から…と言っていましたが
土砂降りです(-_-)

d0034291_9273245.jpg

参加賞はこんにゃくステーキと
もろちゃん?タオルです。
もろ丸くんでした〜(^○^)

はじめて参加しました。
走りだす頃は雨も小ぶりになりました。
5,5キロ登って、4,5キロ下るような特訓みたいなレースでした。

登りは抑えて走りました。
下りはキロ4分台で走りました。
きよぼんにあと2分30秒くらい及ばず・・・
きよぼんは給水もとらず逃げたそうです

午前中に終わるし、自分じゃないみたいに下り走れるし
良かったです。

入賞者は、もろ丸くんの人形を貰ってました。
いいな~
男子は年代別あるけど女子はない。
71人しか参加してないからかな?
もう35回目のレースだそう(^◇^)すごいね~

参考

「テレビ父さん」はゆるきゃらではないみたい。
d0034291_15141332.jpg

札幌市のゆるキャラは区によって違うみたいですよ~


夕張市のゆるキャラ「メロン熊」
d0034291_15112362.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-10-28 09:27

残堀リバー30

d0034291_15401351.jpg

右の太い川が多摩川で、手前の細い川が残堀川
ここが合流地点です。
ここから両側に遊歩道のある川になります。
d0034291_15401310.jpg

いったんここで川は見えなくなります。
坂を上がって少し左に行くとまた川にぶつかります。
人工的に整備されています。
そこを、昭和記念公園方面に進みます。
d0034291_15401344.jpg

で、また川沿いには道がなくなり、迂回して昭和記念公園へ

d0034291_15401319.jpg
昭和記念公園に入っていく残堀川です。

昭島市に入りました。
d0034291_1540131.jpg


ここから昭和記念公園をぐるっと迂回して、
川沿いの遊歩道を走ります。
d0034291_16111518.jpg


快適なんだけど、時々車の通る道と交差しているので、
注意して渡ったり、横断歩道まで迂回したりが必要で、少し面倒くさいなぁ~

橋の上から撮った玉川上水
交差しているんだけど、合流しないのデス。
人工的に、残堀川の上を通して、水が混じらないようにしています。

過去には、玉川上水の補助の水として残堀川の水を利用していたそうですが
残堀川に生活用水が多量に流れ込んで汚れてしまったので
明治時代に玉川上水に汚れが波及しないように
ふたたび分離したそうです。

残堀川は、水があったりなかったりしていますが、玉川上水は綺麗な水が流れています。
d0034291_15401322.jpg


東村山市を越えて、西多摩郡瑞穂町に入りました。
鷹かしら?鷲かしら?
おおたかだそうです。まわりりのは狭山茶の花だそうです。
d0034291_15401336.jpg


ここからも川沿いの遊歩道があったり、車と一緒の道になったり・・・
車が通り道を渡ったり・・・交通量が少ないのですが
少し注意が必要ですね。

16号線のしたをくぐります。東京環状線で、右は入間の方
左は八王子方面に行きます。
d0034291_15401396.jpg


ついに源流の狭山池公園に到着しました。18キロくらいです

d0034291_16111534.jpg


ここは本来、残堀川とは繋がっていなくて、孤立した池だったそう。
水が貯まって水害が起こる事が多い土地だったそう。

それを防ぐために、この池の水を残堀川に流してしまおうと、
人工的につなげたんだそうです(^◇^)
江戸時代のお話しだそうです
d0034291_15401365.jpg


ここには野良のミドリガメがたくさんいるみたいです。
d0034291_169189.jpg

恐竜君もいた~~(*^^)v
d0034291_169162.jpg


そこから戻ります・・・
ご褒美の・・・
d0034291_169156.jpg

で、終了。
30.03km 3:40:17(7:20/km)
今月は175km(日本山岳耐久レース65キロ、月例20キロ含む)
ロードは90キロかあ~~(-_-;)だめじゃん
by tokibonkiyobon | 2012-10-24 15:40 | ランニング

土曜日残堀川の上流へ・日曜日月例奥多摩

土曜日
午前中仕事、
60分のピラテスとヨガの融合したようなレッスンに参加する。
その後お昼としてゼリーとソイジョイ1本食べてお外へ~~
スタジオが昭和記念公園の近くなので、
その周りをるんるん走ろう!

と思ったら、いつも走ってる残堀川の上流を発見!
昭和記念公園の中に入ってしまって、そこで終わりと思っていたら、
もっと先まであるんだ~~

玉川上水を越えて、上流に向かうんだけど、
今日はヘッドライト持ってなかったし、ヨガのレッスンあるから途中まで
1:48:53  16キロ(6:52/km)
今度、残堀川の源流?池らしいけど・・・を目指すぞ(*^^)v

日曜日
月例奥多摩
H中さんは娘さんと一緒に参加
d0034291_1843525.jpg

娘さんの身持つも持ってます~

そして◎~子さんも~~
一緒に山に行くのは初めてで嬉しかったです。
そしてうれしかったのが、お手製のプリン(*^^)v
d0034291_18434512.jpg


d0034291_1844684.jpg

ごちそうさまでした。美味しかったです(*^^)v
写真載せちゃって大丈夫だったかな<(_ _)>

二人ともトレランのレースの入賞常連の方ですが、
練習で100キロ走っちゃったとか、
がっつり行きたい時は山走って60キロとか\(^◇^)/
やっぱり才能もあるだろうけど、努力もあるんですね~
ためになりました(*^^)v私も私なりに行きますね~
by tokibonkiyobon | 2012-10-23 18:46 | ランニング

一人でHALBAR

きよぼんが昨日今日と仕事が遅くなるから、
夕御飯は別々の予定でした

昨日は仕事が終わりスポーツクラブでヨガ2本出て風呂
買い物してひとりウチ飯でした。
お酒は、エビスビール350ml1缶のみ

今日は9キロチョイ走ってスポーツクラブで風呂

ちょっと飲みたかったので仕事のきよぼんにはごめんなさいで・・・
一人HALBAR

ケーキみたいだけど、野菜が入っていて、キッシュ(卵)ぽくはない
野菜いりパンケーキ?みたいの。甘くないよ全然。
外国版炊き込みパンケーキ???
d0034291_2355812.jpg

焼き鳥も炭火焼だしね。
ジューシーで美味しい。
d0034291_2355814.jpg

そしてお酢が嫌いなきよぼんは、市販の瓶ずめのは大丈夫なんだけど
自家製酸っぱいピクルス!
ゴーヤとかみょうがのピクルスもあるのデス
珍しい~
d0034291_2355854.jpg


ワッショイワッショイ。75リットル。たぶんこれ以上の大きさは必要ないだろうな。
昔は躊躇したか?25000円+消費税!
大人になったのか
d0034291_2355842.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-10-16 23:05 | 雑事日常

今日のワイン

d0034291_2155536.jpg

d0034291_21555371.jpg

今日のごはんは
さぶちゃんのカボチャとバラ肉の煮物
さぶちゃんのチンゲン菜の粒マスタード和え
イカと大根の煮物

ワインは白、赤ともスペイン
葡萄の種類は
白・ベルデホ85%ブラン15%
赤・ガルナッチャ、モナストレル
です
by tokibonkiyobon | 2012-10-12 21:55

今年はじめての

d0034291_13111038.jpg

今年はじめての
栗ご飯
いただきます
by tokibonkiyobon | 2012-10-12 13:11

山岳耐久荷物の事

1、水分
①ハイドレーションに、2リットルのスポーツドリンク
d0034291_718013.jpg

②パワージェル梅4個・ザバスピットイン?ピーチ味3個を
それぞれ水にとかしたもの500ml
ゴミが出るので、今まではフラスコ?フラスク?
d0034291_8403387.jpg
に移してたのですが、
飲まないでお持ち帰りする事がほとんどだったので、
今回は、全部摂取することができました。
③カフェインの入った、カマキリ色のショッツは
きよぼんは消費、ときぼんは飲みませんでした。
④アミノバイタルのジェル1本

第2関門の大会による水の補給。
ポカリスエットは500mlを上限で、それを含めて1人1500ml貰えます。
私は、800mlくらい残っていたのですが、
すべての水分が甘くて「参った」感じだったので、
ハイドレーションのスポーツドリンクを500mlの水で薄めた。
残りは水で500ml×2

でも、結局1リットルあまった。涼しかったからネ。

きよぼんの時(52分後)はポカリスエットはなくて、
水しか貰えなかったみたいデス。

水分は、甘いので、薄めるか、クエン酸で調整するかしないとつらいなあ~
きよぼんはザバスのピットインのピーチ味が気に入ったみたい。

2、固形物
d0034291_7352748.jpg

今回良かったのは、みにどらやきと、くるみ餅2個づつ
ミニ羊羹2個、ときぼんは2個消費、きよぼんは1個お持ち帰り。
バームクーヘン1、焼き菓子1はときぼんはお持ち帰り。
あと、ドライフルーツのパインとマンゴーとチョコはお持ち帰り・・・
d0034291_7365584.jpg

でも、けっこう食べた方だよ。

3、防寒具
①アシックスの防水らしい軽量のウインドブレーカー
②アームカバー(冬用)
③エマージェンシーシート
④薄い手袋

4、ヘッドライト
①頭、ペツルMYORXP
②ウエスト、ペツルMYOXP(ときぼん)、MIOLITE3(きよぼん)
③予備ペツルZIPPUKA

5、軽量トレラン用ストック
今回はきよぼんが骨折させてしまいました。
去年ときぼんが修理をしてもらった時、
部品がもうないから、修理できないって言われてたけど大丈夫みたい。

すべての荷物で5,8kgでした。

めざせグリーンアドベンチャー(10回完走)(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2012-10-12 07:18 | ランニング

20回日本山岳耐久レース(私は8回目)

スタート地点
応援のいつも元気な女将さん
d0034291_826387.jpg

私も優勝目指して!カップを触っちゃった(^◇^)
d0034291_8271480.jpg


16時間の所に、きよぼんとmepannaさんと並ぶ~~
ぎりぎりまで、招待選手のダコダ選手のお話し。
スタートに間に合ったのかな?
と心配してましたが・・・

一応また歩かないで走ります~~

いつもの渋滞・・・
d0034291_8274648.jpg

今熊山の登りも渋滞なしでさくさく登る~
その後は渋滞もあったけど、そこそこ流れて進めました。

入山峠(7キロ地点)到着(1:30くらいかな)
d0034291_830496.jpg


いつもの元気な応援団!
d0034291_8304122.jpg

d0034291_83194.jpg


撮ってもらった
d0034291_8325125.jpg


雲が綺麗~
d0034291_8332320.jpg

d0034291_8334045.jpg

d0034291_834325.jpg


醍醐丸15.2キロ地点(だいたい3:05)

第一関門:浅間峠22.66km  5:12( 去年5:44・今までの自己ベスト5:01)

その後もなるべく前の人に着いて進む。
今年は笹尾値も転ばなかったし、三頭山の前の大沢山の登りもつらくなかった。
でも、一回穴に落ちて、右の腰と右の膝の外側の靭帯が下りで痛~~い
三頭山避難小屋でmeppannaさんが~
登り早くて着いていけないっす。今年は気合入っているな~
私もマイペースで頑張ろうっと。

三頭山で、最初に話をしていたダコダ選手が、新記録でゴールしたと聞いた。
まだやっと半分なのに、彼は、もうゴールしちゃったのね。
色が白くて、イケメンさんでした。

三頭山から鞘口峠までの下りで膝は痛くないんだけど、右の膝の外側が痛い。
大丈夫か・・・黄色信号点灯か?

第2関門:月夜見42.09km 10:05( 去年11:15・今まで9:59)

めざしているのは、5時間、5時間、4.5時間、2時間半で17時間
ほぼ、予定通り。

水はまだ1リットル残っている(3リットル持ってきた)
でも、すべての水がパワージェル、ザバスなどを溶かしてあって甘いので
どうしてもお水が欲しかったので1,5リットル貰った。
重くなったよ・・・

今回は涼しくて走りやすいし、登りは遅いけど進めるし、
下りトラバースもゆっくりだけど走れたので、ちょっと頑張ってみるかな。

ハセツネ30Kで出会ったIさんにあう。
何回も抜いているのに、またいるから、休んでないの?
と言われた。
休んでますよ~(笑)

大岳からの下りの岩場で外人さんがいました。ニコってしてどうぞ
ってみぶりするから、
私もニコっとして、「こんにちは」なんて夜中の3時に間抜けな挨拶しちゃった。
外人さんも「こんにちわ」って・・・

その後、右の下の方に明かりがが二つくらい見えた。
あれ、あんなところに人口物(東屋とか施設とか)ないはずだけど?
って思ったら、2人おっこっちゃったんだって。
連絡したから大丈夫ですって。
動いてたから大丈夫かな?

大岳の狛犬
d0034291_901652.jpg

かわいいね~
d0034291_903462.jpg


第三関門長尾平58.00km14:18(去年16:30・自己ベスト14:39)
元気な女将さんが、はやいんじゃない~
って。言ってくれたよ。
女将さんの写真撮ったつもりだったけど撮れてなかった(涙)

ここからまた頑張る!
御岳の商店街で、駒鳥山荘の前で、女性達が応援してくれた。
夜中なので、大声を出したら駄目なので、手を降ってありがとうと応援に答える。
うれし~~
その先の日の出までの道は、普通の道っぽかったからかな?
こっちでいいですか?って待ってる人がいた。
こっちこっちと走りぬける~~

日の出山ではまだ真っ暗。
カレー作って食べてる人がいた。スタッフさんかな?美味しそうだけど急げ~~
d0034291_971537.jpg



ゴール16:27:32(去年19:19:56・自己ベスト17:00:27)

後半頑張れた~
mepannaさんが一足先にゴールしてた。涙キラキラしてた。
頑張ったね。
来年は一緒に16時間切りだよ(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2012-10-10 09:14 | ランニング

準備中

d0034291_1263690.jpg

準備中
食べ物そんなにいるかなあ(笑)
あ、去年お腹すいちゃったんだっけ(笑)
台風で木が倒れてコースが荒れているみたい。
でも撤去してくれますよね~きっと
by tokibonkiyobon | 2012-10-05 12:06

白い彼岸花

d0034291_11262825.jpg

きよぼんが白い彼岸花発見しました。
家の前の公園にありました。
灯台もと暗し…ですね(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2012-10-04 11:26

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る