<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

LSD

d0034291_16424113.jpg
またでっかいジャンボが基地に向かって飛んでったよ~
d0034291_16424197.jpg
諏訪神社のこまいむさん。他の小さい神社が三つ移転してきていました。
d0034291_16424168.jpg
A市のカラーマンホール
d0034291_16424156.jpg
東H市のタンメン
こちらの方が塩分控えめで、白菜の味が甘くて美味しいの。
d0034291_16424119.jpg

d0034291_16424152.jpg
金峰山廣福禅寺
d0034291_1642412.jpg
樹齢500年の黒松
立派です。
d0034291_16424175.jpg
くじゃく羽開いてくれませんでした。

K市郷土の森で土器の組み立てにチャレンジしました
d0034291_16424138.jpg

大人げなくマジにチャレンジしました。
d0034291_1733686.jpg

この辺りにあるハケ、ママ湧水などの展示があったので行ってきました。
d0034291_1733645.jpg

ここは府中用水と、ママ湧水と矢川から流れた水が3方向から合流する
という珍しい場所です。
奥の方に見えるのがハケと言われる棚の様なものがいくつも見えています。

ついワッショイしちゃった。34リットルStratos
11,340円!
d0034291_1733629.jpg


今日は21.15km
2:54:12(8:14/km)
by tokibonkiyobon | 2012-11-30 16:42 | ランニング

たんめんまで往復

d0034291_1621527.jpg
恐竜君です
d0034291_1621613.jpg
タンメン間に合った
d0034291_1621659.jpg
餃子美味しい。
復路はお腹が重くて重くて・・・
LSDのつもりだったけどなんだか早くなっちゃった。
途中から腸様筋、尻の下からももにかけて
痛くなっちゃったよ。

3:41:32
32.62km(6:47/km)
by tokibonkiyobon | 2012-11-28 16:02 | ランニング

月例奥多摩?陣馬山

d0034291_2133359.jpg
紅葉です
中央道の上の与瀬神社の所からの富士山
わかりますか
d0034291_21343535.jpg

9時ころは車流れてましたケド
河口湖の方は大変な渋滞で、
第一回富士山マラソンスタートに間に合わなかった人がたくさんいたみたい(+o+)
今日は、大阪、神戸、つくばマラソンとマラソンデーでしたね。
皆さん、頑張りました(#^.^#)

d0034291_2135240.jpg
明王峠到着
陣馬山山頂手前富士
d0034291_21354811.jpg

どこにあるかわかりますか~雲おおいですね
陣馬山大混雑
d0034291_21363499.jpg



本格的!
d0034291_2137474.jpg

d0034291_21372074.jpg

d0034291_21373868.jpg

d0034291_21382429.jpg

d0034291_2138668.jpg

とても美味しかったです。
作成中私はワイン飲んでました。ごめんなさい(#^.^#)

d0034291_2124127.jpg

by tokibonkiyobon | 2012-11-25 21:24 | やまやま

ハルバル

d0034291_1235424.jpg

のり姉とのり姉のお友だちのKちゃんと
4人でハルバルで飲みました。
6時スタートで気づいたら24時近く…
午前様でした〜
きよぼんのお誕生日のケーキも
サプライズで。
美味しかったです。

すごく盛り上がって楽しかったです。また飲みましょうね(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2012-11-24 12:03 | 雑事日常

第35回府中多摩川マラソン

今日はすごい雨だったけど直前にはあがったからよかった。

この大会は、過去から
瀬古さんとか男子学生の20キロハーフが有名で、
箱根駅伝に出てくるような有名な学生選手が力試しででるかんじ?

しかし、今は、女性が多いし、若いしカラフルな格好の人が多い!
スタート地点の係り員も、上着をパンツの中にしまいなさい(上着イン)
とはもう言わなかった・・・
それに陸連の係の人もかなり年寄りのおジーちゃんばかりで
雨で風邪引かないかを心配・・・

私は、LSDの後、河川敷でバーベキューをやりながら応援!
と言う事が多かったので、参加したのは3回目(きよぼんは1回しかでてない)

29回に10キロ32回にハーフで、35回は10キロで参加しました。

10キロを真面目に走るのは、このレースだけ(#^.^#)
10キロ自己ベストのレースなんだけど6年たって・・・
今年はサブ4していない(フル走れてない)ので
60分とかかかっちゃったらどうしよう~~と思っていました。

スタートしてみんなについていく。遅い人はパスして、いい感じの赤い人についていく。
3分前に出発した50・60代の人を抜いていく。
あなた30位よ・・・あ、順位言う人6年前にいたかも~

コースは河川敷なんだけど公認コース(ハーフはね❤)

喘息の発作でヒューヒューいいいながら赤い女性についていく。
3キロ地点で抜いたんだけどついてきているのが息遣いでわかる。
5分前半で走っているんだけど、どこまでもつかな。後半失速するかも・・・

おりかえしてまた6キロ位で赤い人に抜かれる。
少し離されるけどがんばって追う。前の男性ランナーをどんどん拾って目標は赤い人

赤い人にあと2キロ地点で迫る・・・あと1,5キロ地点で抜いたけど
また抜かれるかもと頑張る・・・

結局もう誰にも抜かれないで、一人抜いてゴールした。

自分で駄目だと思ったら駄目なので、でも人と比べない、
いかに自分が頑張れるか・・・ヨガのやるときの気持ちと同じですね。
赤い女性ありがとう。頑張れたよ~


1キロ5:12
2キロ5:08
3キロ5:16
4キロ5:08
5キロ5:19
6キロ5:05
7キロ5:02
8キロ5:12
9キロ5:05
10キロ5:04
平均5:09   51分26秒だった。

今こんなもんだよ。腰痛いしももの後ろが痛いよ~

明日は午前中仕事、午後はゆっくり走ろうっと。
by tokibonkiyobon | 2012-11-23 17:51 | ランニング

伊豆が岳を越える道トレイルラン

伊豆が岳を越える道トレイルランに行ってきた。
今回で5回目になる。
ハセツネ以外で、初めて出たトレイルランのレースだ。
走れるコースで楽しい。
紅葉も綺麗。
d0034291_21504362.jpg

今年は登山者もたくさんいて強引に抜いていく人もいたけど
ま、いいかね。
d0034291_2151933.jpg

とのんびり。
きよぼんは早く行けとか言われたんだって(-_-;)
こわいね~
仮面ライダーもいたよ
d0034291_21514468.jpg

祠も正面からと思ったら手ぶれ・・・
d0034291_21523262.jpg

子の権現の手前でトレランの外人さんが応援してくれた。
かっこい~~有名な選手かな?って思っちゃうよ。
足の神様ここは外せないよ
d0034291_21552419.jpg

あとは下りだよ~
d0034291_2156329.jpg

d0034291_21561845.jpg

d0034291_21563842.jpg

走れるコースなんだけど・・・ちと物足りないな。
こんどもうちょっとつなげてみよう。山寺に行ってみよう(^◇^)
by tokibonkiyobon | 2012-11-18 22:05 | ランニング

うれしい悲鳴

d0034291_17362759.jpg

さぶちゃん作の
たくさんの野菜が来ました
うれしい悲鳴〜

今日は春菊、ネギを食べましょう

里芋とさつまいももあるけど、葉ものから食べましょう
by tokibonkiyobon | 2012-11-17 17:36

障子

d0034291_23595233.jpg

今日、きよぼんがお休みだったので
一緒に障子の張り替えをしました。
今は、プラスチックで強化したものや、
両面テープで貼れるもの、
アイロンで貼れるものもあるんですね。

襖の張り替えも今度チャレンジしてみようかしら。
by tokibonkiyobon | 2012-11-16 23:59

X'masの飾りつけ

d0034291_21272945.jpg

デパートの時計のお人形もX'masの飾りつけ

ぴったりの時間に、たくさん人形が出てくるんだけど
そのお人形たちもX'masの帽子被ってるのかな?

今度見てみようv(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2012-11-15 21:27

たんめんや

d0034291_15375456.jpg
金曜日も飛んでいたけど747らしい。たくさん人が乗っているのかな?何かあるのかな?
立川の基地にもヘリが20台くらい向かってたし・・・訓練かな?
d0034291_15375428.jpg
ひさしぶりの恐竜君も元気ですね。
d0034291_15375448.jpg
紅葉です。何の木だろうか。にゃん子は守り神かな?
d0034291_15375436.jpg
にゃ~~
d0034291_15375485.jpg

d0034291_15375432.jpg
あと残り6杯のたんめんでした。よかった~(^◇^)
d0034291_15375452.jpg
餃子もラスト。皿がかわいい。
d0034291_153754100.jpg
あきる野市まで走ってきたぞ。本当は、チャーハンがあるので食べたかったのですが、売り切れでした(*_*)
d0034291_1537546.jpg
玉川上水も紅葉で秋!
って感じより走ってないと、ガタガタきちゃう寒さでした。

今日は18キロ今週は39キロ
by tokibonkiyobon | 2012-11-11 15:37 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る