<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

与那国

d0034291_172983.jpg

d0034291_172979.jpg

d0034291_172956.jpg

d0034291_172952.jpg

d0034291_17291.jpg

d0034291_172972.jpg

d0034291_172912.jpg

何故か与那国にもスミレが…
町の魚はカジキ(マーリン)で泳いでるのを見てみたいです。
町の蝶はヨナグニサン(アヤミバヒル)蛾だと思うんですけど…
世界最大級の蛾だそう。
与那国島は東南アジアから風に乗って珍しい迷蝶がくるパラダイスらしいです。
町の木はクバの木
そこまでは納得なんだけど
町の鳥はメジロ…
町の花はゆり…町の花木はサルスベリ

はなんだか…なあ…
by tokibonkiyobon | 2012-12-31 17:02

-

d0034291_1955348.jpg

d0034291_1955351.jpg

d0034291_1955390.jpg

d0034291_1955319.jpg

d0034291_1955348.jpg

午後は、ダイビング
二本ともハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)をたくさん見れました。

午後は、最高峰の宇良部岳231mに登りました。
海抜ほとんど0mからなのでつらかったです

東側制覇しました。
走行距離は23キロ
by tokibonkiyobon | 2012-12-29 19:05

今ここにいます

d0034291_173514.jpg

d0034291_173586.jpg

今ここにいます
水温は22度で寒いです
なんだかわからない飲み物です
by tokibonkiyobon | 2012-12-28 17:03

年の瀬マラソン

今年のフルマラソンの記録でました。
4時間22分12秒でした。
前半は抑えてましたので。後半の方が早いかな?


約3、3キロを13周します。
仮装して走る大会です。
私はサンタの帽子だけだけど、
本格的な仮装をしてる人がたくさんいました。

手作りなので途中で壊れて修理しながら…とか、部品の一部が落ちてたり
て〜のもいいですよね。

写真は食パンマンさんで途中で壊れてアンパンマンが直してあげてました
d0034291_15521323.jpg


エイドは四回寄ったかな?
コーラばかり飲んだよ。

腿の後ろと、尻の下が痛い。
金曜日21キロ走るんじゃなかったよ(ーー;)
とかマイナス思考をふりはらうように、
先々週、LSDで水曜も28キロ以上走って金曜日38キロ走れたんだから、
大丈夫、あと+4キロじゃん!と心の中でつぶやく・・・

30K過ぎると、歩いてる人も増えてきたけど「頑張って~」と言いながら走る。

左足が痛い。ひさしぶりのくつずれ。あと10キロが痛い・・・
d0034291_14481581.jpg


d0034291_14481593.jpg
流血…

仮装してる人たちも頑張って走ってるからがんばろうって思えるし、
仮装見てるのも楽しい。
私実力があれば・・・仮装するんだけど。

女将さんやその他の応援隊方、
公園内のお客さん、スタッフ、ボランティアの方々ありがとうございました。
頑張れました〜

今月は今のとこ204キロかな?
by tokibonkiyobon | 2012-12-23 14:48 | ランニング

冬至

d0034291_22415533.jpg

冬至ですね
カボチャも食べました。
給湯器の水漏れで暖房が壊れて寒かったのですが
今日修理終わりました。
あったかい〜
3万円は痛いけど交換よりは安いけどね
by tokibonkiyobon | 2012-12-21 22:41

まめしば

d0034291_16274378.jpg

d0034291_16274387.jpg

まめしばが馬の帽子を被っているので
豆し馬…らしい

先週の金曜日
有楽町駅前にいました。

私はあまり興味ないけど、いつも買わない人も、
買うって人多いですね。
by tokibonkiyobon | 2012-12-20 16:27

深大寺そば

きよぼんと深大寺にそばを食べに行った。
d0034291_2191695.jpg

d0034291_2191688.jpg
亀がいる弁天池
d0034291_2191668.jpg
なめこそば900円なり
なんだかな~~って感じだった。
今日は2012年12月12日ですね。
きよぼんが2112年12月12日だったらすごいね~
ってあと100年は生きてないよね~

d0034291_219164.jpg
開運だるまくじ
ウエストポーチに入らないので我慢した。
d0034291_2191671.jpg
紅葉はまだ綺麗ですね。

d0034291_2191627.jpg
天文台はきよぼんは入らないって却下された(+o+)
飛行場もプロペラ機見てもしょうがないじゃん。やっぱジャンボだよ。
と却下された。

野川沿いを戻ったけど、きよぼんがもう飽きたって言いだした。
坂も登りたくないって・・・
坂のない道を選んで帰った。

菅元首相本人が、選挙カーに乗って住宅地をまわっていた。
菅さんは当選するかな?

今日は28キロ
今月は109キロ
by tokibonkiyobon | 2012-12-12 21:09 | ランニング

第三回ポールスタアいちょう祭り

d0034291_1802566.jpg

昨日はのり姉とKちゃんと自己ベスト2と忘年会で飲みました。
上のワインを3本、イモ焼酎一本他・・・たくさん飲みました。
楽しかった~
ウコンの力を飲んだからか、次の日は全然残ってませんでした。
ウコンの力ありがとう!

日曜日、
今日は、京都東山マウンテンマラソンの日だね~
ばななさんとメパさまは武田の杜?トレイルに行ってるんだよね~
などと言いながら、期日全投票を済ませて
府中、国分寺を通って

d0034291_18372125.jpg
こだいら市

d0034291_1838049.jpg
玉川上水です
ここ来たことあるよ。

d0034291_18382699.jpg
東村山市のマンホールかな?

d0034291_183916100.jpg

ポールスターイチョウ祭りへ。

d0034291_18395441.jpg

なんじゃこりゃ~
珍八景にでてそうな床屋さんだよ。

d0034291_18402641.jpg

ポールスタア着いたぞ!
東村山にある、ソースの工場で一年に一回お祭りがある。

このソースやさんは戦隊を持っているのだ!
マイテレビなどのケーブルテレビでコマーシャルをしている。
もう戦隊ショーは終わってた・・・
でも、そっすね
のポーズをしてくれた。
d0034291_1802539.jpg


逸品刑事(いっぴんでか)
というマイテレビの番組に出ているあゆみっぴ!
写真撮っていいですか~って言ったらポーズ決めてくれました!
d0034291_1802586.jpg


もう一人、花満開さん
d0034291_18471252.jpg

あゆみっぴに「多摩川の橋の企画面白かったですよ」
って言ったのを聞いていたのか、
「橋を全部まわっているだけなんですけどね~」って言ってました。

たしかに、
多摩川の下流から、全部の橋を紹介していく番組で、
奥多摩の方まで行って、山梨で終了って番組でした・・・

寒そうな戦隊たち・・・
d0034291_18353339.jpg


逸品刑事の撮影かな?真中のおじさんはポールスタアの社長さんです。
d0034291_18361483.jpg


番組の企画で作った中央線ソース
ポールスタアとケーブルテレビJCNのコラボ企画商品。
地元多摩産にこだわり【多摩川梨】などを原材料に、フルーツを30%以上使用した、
今までにない、フルーティで口当たりの軽いソースです。
d0034291_18542596.jpg

立川特産のうども入っているらしいですよ~~~

帰りはソース買いすぎで電車で帰宅・・・(笑)
今日は14キロちょい
by tokibonkiyobon | 2012-12-11 18:00 | ランニング

多摩川から野川

d0034291_1615976.jpg
今日は多摩川を下流方向に走ります。
富士山くっきりですね
d0034291_162049.jpg
五本松です。
昔も、よく時代劇などの撮影が来てました。
太陽にほえろの撮影で、痩せてかっこよかった
渡辺徹が来てました。
今日も女子高生の格好をした子達の撮影をしてました。
d0034291_162095.jpg
自分の高校です。懐かし~~
d0034291_162076.jpg
K市の鳥はサギでしょうか

d0034291_162065.jpg
K市の木は、いちょうですね。高校にもたくさん銀杏があったし、校章もいちょうでした。

d0034291_162097.jpg
K駅前の弁天池。
保護の観点からメインの部分は一カ月に一度しか入れないみたい。残念~~

ここから二子玉川まで行ければ、野川にすぐ入れるんだけど、
昔Tちゃんに連れてきてもらった時は、
ちょっと手前のF中からだったから
行って帰ってこれたけど・・・
そこまで行ったら、片道+6キロくらいだから
走って戻ってくるのはたぶん無理な距離になってしまう~~

なので、野川方面に住宅地を進む。
選挙カーうるさいな~(ーー;)
排気ガス臭い・・・(-_-;)

d0034291_16241437.jpg
C市の花
M鷹通りに入っているので道はあっています。

d0034291_16241427.jpg
えのき橋きました。
えのき橋の由来はなんだろう。榎橋だ。えのきだけじゃなかった(笑)
野川に到着~と同時にかわせみに会えたよ(*^^)v

d0034291_16241486.jpg
まだ紅葉は綺麗ですね

d0034291_16241461.jpg
やっぱり自然な川沿いはいいね~~

深大寺の近くで、この変だとは思ったんだけど、
「深大寺どこですか?」って聞いたら
すぐですよ~って笑われちゃった。
行ってみたけど、こんどきよぼんと来てじっくり見てみよう。
また野川にもどる。

飛行機が飛んできた。
プロペラ機だ!!!
調布飛行場だ!近くまで行きたい~
ってそっち方面に急いで走って行ったけど・・・
サッカー競技場があって近くに行けない・・・
今度しらべて行ってみよう~。行きたいとこだらけの野川!

右手には天文台もあって行きたい。
今度また来てみよう。

d0034291_16241456.jpg
水車もまわってます。
横に水車経営農家と言うのがあって博物館になっている。
ここもきよぼんと来よう。

野川公園の野川自然園で、写真撮っている女性が・・・
なんとちょこままさん!!
びっくり~

d0034291_16241495.jpg
ちょっと撮影
d0034291_16241434.jpg
かわいいね

もっと休憩してたかったけど、お腹もすいたし、
寒くなってきたのでまた野川沿いを家まで・・・

38:07km
by tokibonkiyobon | 2012-12-07 16:02

多摩川と玉川上水

d0034291_17411289.jpg
富士山に笠雲がかかってます。明日は天気が悪いのかな~
d0034291_17411236.jpg
恐竜君で~~す。

d0034291_17411282.jpg

同じ道では飽きちゃうきよぼんの為に違うルートを・・・。
d0034291_17411245.jpg

熊川神社です。

d0034291_19273592.jpg

d0034291_1927354.jpg

d0034291_19273544.jpg

d0034291_19273578.jpg

d0034291_19273538.jpg

d0034291_19273571.jpg

d0034291_19595778.jpg


いろいろ回らなくても、熊川神社に来たら
七福神さんたち勢ぞろいですよ~~


d0034291_17411233.jpg

d0034291_17411241.jpg

いちょうのじゅうたんが綺麗です。

d0034291_17411267.jpg

玉川上水です。
多摩川から羽村の取水口でこちらのほうに水を送ってます。
玉川兄弟が作りました。

d0034291_17411215.jpg

拝島駅付近の玉川上水です。

d0034291_17411296.jpg

水喰ど公園の、昔の玉川上水の掘ったときの穴の跡です
水を流しても流しても吸い込んでしまうという
水はけのよい土地だったそうです。
今の玉川上水はここより北方向にあります。

d0034291_17423113.jpg

昭島付近でまた下にはいってしまいます~

d0034291_17423172.jpg

残堀川と交差します。
水が見える下の方が残堀川で
縦方向が玉川上水。
水が一瞬どっかいっちゃうんですよ。
右の木の橋の中を通っているのかなぁ

きよぼんがものすごく興味を抱いてました。
こんどは、下流の方に向かいたいみたいです(#^.^#)

今日は29,27キロでした。
玉川上水は道路と交差しているし、
川沿いに道がないのでとても走りにくかったです。
きよぼんがんばったね。
by tokibonkiyobon | 2012-12-05 20:41 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る