<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

多摩ロードレース

d0034291_20193822.jpg

今日は多摩ロードレースだった。
昨日8キロ歩いて、足が筋肉痛で思うように進まなかった。
最後の2キロ地点の登りの所でラン仲間が応援してくれてうれしかった。

10キロ、去年より2分ちょい早かった。
ちょっと頑張ったか?
人気のユリートくん

2度くらい涼しかったからかな
小雨がやんで良かった。

d0034291_20193873.jpg
Tshirtもキティちゃん

キティちゃんは5キロ走ったみたい。
見たかったな~~


東北の復興の為の、最後のお楽しみ抽選会。
今年はときぼんだけ当りました。
あと去年抽選会を知らないで帰っちゃった
か◎ざさんも当りました。その後3人で昼宴会して帰りました。
d0034291_8175855.jpg

by tokibonkiyobon | 2013-03-31 20:19

ワインも好きだけど

d0034291_2120646.jpg

ワインも好きだけど
こんなのも好き
刺身三点盛り680円!!
四点盛りだし〜
下町のナポレオンだし(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2013-03-30 21:20

ハルバル

d0034291_22231899.jpg

d0034291_22231824.jpg

d0034291_2223184.jpg

d0034291_22231885.jpg

生ハム巻きルッコラ冷製チーズソース
カツオのさっと炙り
カツオのタタキはニンニク醤油で食べる事多い
けどニンニク入っているけどイタリアンソースかな
アスパラのパスタ仕立て
マヨネーズをオリーブオイルとブレンドしたホワイトソース(イタリアン)

ワインも赤二本いきました
いつも飲まないのを選択してみました
でもやっぱりスペインwineがいいかな〜
by tokibonkiyobon | 2013-03-28 22:23

福岡伸一博士

d0034291_16455948.jpg

何年か前に福岡伸一博士の講演を聞く機会があって
おもしろい!!
と思い、生物と無生物のあいだ
から本を読んでいる。


d0034291_16455988.jpg

新刊のルリボシカミキリの青で、博士が感心した
という、川上未映子さんの
わたくし率、イン、歯ー、または世界
を読んだ。
137回芥川賞候補だった作品らしい。
私にはさっぱりわからなかった。

他にもヘブンも読んだけど理解不能。
乳と卵で第138回芥川賞を受賞したらしいが、
読もうと思う気にならない。
頭が硬いのか、悪いのか…
う〜ん(@_@)
私には、あわないと結論
by tokibonkiyobon | 2013-03-28 16:45

ザック重い・・・

雨が降っていたので帰りに走れるような体制で渋谷のスポーツ店へ
雨がやんでいたので、帰りは電車で二子玉川まで行った。

渋谷駅は、東横線が池袋方面の電車と相互乗り入れの関係で、
田園都市線も半蔵線も乗る位置が変わっていた。
ホームに行ったら、田園都市線は昔のままで良かった。
東横線はかなり変ったみたいですけど…

多摩川沿い、二子玉川をスタート
d0034291_19123024.jpg

d0034291_19123021.jpg
寒いです
d0034291_1912307.jpg
寒いです。
汗が冷えてきて寒い…こんな寒いの嫌いだな~
d0034291_19123035.jpg府中の新田緑道ぞいにあるたまごの自販機です。
加山雄三のゆう散歩の取材に来たらしい。
d0034291_19123065.jpg
とてもビックリの車。本当に75歳以上の方の車なの?初音ミク…
d0034291_19123091.jpg
スポーツ店で、富士山一周のレースには、ジェル等が70個必要!
って書いてあった。ホント?たくさん買っちゃった。
ジェル18個、ワッフル4個、グミ?2個
でも運んでくるの重かったよ。
軽量のモンベルのバーサライトジャケットを買いに行ったのにね。
着替えとかいろいろ入ってザックの重さは3,6キロだった。
重いけど、そのくらいの荷物を持って走らないといけないんだよね…
ジェル70個って…50グラムとして3,5キロじゃん(+o+)重いなあ
そんなにいるのかね???
by tokibonkiyobon | 2013-03-27 19:12 | ランニング

しん

d0034291_20262610.jpg

はー
by tokibonkiyobon | 2013-03-26 20:26

花見ラン

月例奥多摩の人数が3人だったので花見ランする事になった。

拝島集駅集合
d0034291_1826422.jpg
拝島の駅のトイレにあった。なんとなくわかるけど、
d0034291_18173649.jpg
下に説明書きがありました。

d0034291_18181963.jpg
恐竜君を乗りこなす騎手
d0034291_18191378.jpg
途中の桜も綺麗ですよ~
d0034291_18194653.jpg


くじゃくもサービス満開
d0034291_18201642.jpg


回転して後ろも見せてくれました~
d0034291_1821999.jpg


d0034291_18214815.jpg
ここがいちばん見てもらいたかった桜です。
d0034291_18223039.jpg


d0034291_18232958.jpg
しだれざくらも綺麗です

d0034291_19262023.jpg
でもこのかたの一番気に行ったのはこれでした~~
オーナーになってくださいね~
by tokibonkiyobon | 2013-03-25 19:26 | ランニング

神田川ラン新宿から隅田川まで

前回出発した長者橋を反対方向に進みます。
d0034291_17265650.jpg

d0034291_17265647.jpg
最初は川沿いに道があったのですが、途中から並行している道を進みます。
高田馬場付近に富士大学て言うのがありました。
この辺にあるのは早稲田大学だと思ってました~

いったん用事を済ますため電車で神田へ

神田スタート
d0034291_17265680.jpg
川床ぽいレストラン
d0034291_17265630.jpg
柳森神社のたぬきさんはふっくらしてますね。
d0034291_17265612.jpg
左のきつねさんは子連れ
d0034291_17265633.jpg
くつろぎすぎのにゃんこ
d0034291_17265671.jpg
カモメたち整列。海が近いのですね。
d0034291_17265638.jpg
両国橋は隅田川です。スカイツリーも見えますよ
d0034291_17265631.jpg
隅田川と神田川の合流地点
d0034291_17265676.jpg
隅田川と言えば屋形船ですかね。
神田川沿いに沢山繋留されてます。
川沿いには、時代劇に出てきそうな、船宿って書いてあるところもあった。
ここからオタクの聖地秋葉原を通過して…

d0034291_18502577.jpg


なんだか歴史のありそうな浅草橋

d0034291_17204733.jpg
少し川をはずれて、お茶の水近くの神田明神や学問の神様の湯島聖堂を見学。
d0034291_17204774.jpg
地下鉄丸の内線が地上に出てくるところです。
d0034291_17204720.jpg
後楽園です。久しく遊園地行ってませんね。


d0034291_1850256.jpg

この先から外堀と別れます。飯田橋分水です。
d0034291_1720477.jpg
しばらくは首都高の下を流れてます。
d0034291_17204796.jpg
高田馬場分水
d0034291_17204779.jpg
都電は一両編成なんですね
d0034291_17204799.jpg
ゴールの高田馬場
山手線の下を通ります。

ばななさんと高田馬場のカモシカスポーツでデート(笑)
テントとかザックとか、みました。
軽いカッパの情報や、どこに何が売っているか
情報もいただきました。ありがとう。

今日は19キロです。
これで神田川は全部つながりましたので、支流に行ってみましょう。
都心は…車が多いですね~~排気ガスがちょっとつらいな~
都会じゃ~~
by tokibonkiyobon | 2013-03-15 17:26 | ランニング

名古屋ウィメンズマラソン

d0034291_103245.jpg


参加してきた
結果はだめだめちゃんだったけど
平均キロ6:16
年忘れフルでエイドで休んでたにもかかわらず平均キロ6:14
前半に、分不相応に飛ばしてしまった(苦笑)

去年の第1回の時、女子だけのマラソンって女の子女の子してて
私にはあわないのではないか。
東京マラソン二次当選あるのでは?
ティファニーに興味なし
と思っていたのでエントリーしなかった。

今年も東京マラソンが外れた。
2次当選は東京マラソンクラブの有料会員だけ。
なのでエントリーした。

運営はとてもよかった。
なによりも良かったのは、
道にタンやつばをはく人ももちろんいないし、
口の臭い人もいない。
立ちションをする人もいない。
(男性全員がそうと言うわけではないんだけど…)

頑張って練習して来年は妹と一緒に出よう(*^_^*)ね

しかし…ナゴヤドームに入るすぐ手前で
倒れて救助されている人がいた。
ここまで頑張ってきたのに~~
完走しないとティファニーもTシャツもタオルも貰えない…
かわいそう…だ…
by tokibonkiyobon | 2013-03-13 10:32

生ホタルイカ

d0034291_21161370.jpg

今年初の生ホタルイカです
ボイルホタルイカはもう食べてるのですが
生ホタルイカ大好きです

嬉しい( 〃▽〃)
by tokibonkiyobon | 2013-03-07 21:16

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る