<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第20回奥武蔵ウルトラマラソン

第20回奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。
でも私はたったの2回目です。
d0034291_1572321.jpg


d0034291_158733.jpg


ホームや電車、スタート地点で
お友達 に会う。

荷物が置ける、着替えのできる体育館で、
なんと、ブラインドの方の伴走をするH中さんに会う。
ひさしぶりだよ。

今回完走すると20回となるK井さん。
「昔は早かったケド、今は、関門ぎりぎりの人ですから」
とご謙遜。
いえいえ、真夏の奥武蔵ウルトラマラソンをすべて完走しているなんて、
とても素晴らしい偉業です。

スタート地点はひさしぶり~などのんびりした会話が飛び交う。

デビルマンさん、ガッチャマンさんたち仮装ランナーの見送りを受けてスタート

みんなで走ると圧巻、1キロも行かないうちにデビルマンさんに抜かれる。

今年は去年より涼しいと思う。
エイドでは、氷を貰って手ぬぐいに入れて首に巻く。
順調に距離を稼ぎ、2回目なので、なんとなくコースもわかるので安心。
25キロまでの区間は去年より楽だった。
山村を通る時は、鯖街道のコース思い出しちゃった。

25キロ3時間36分(去年4時間01分)

その先は途中まできよぼんとH美ちゃんと一緒だったんだけど
はぐれて、先に進む。

去年は奥武蔵グリーンラインに入ってからは涼しかったし走れた
と思っていた。

先頭が駆け降りてきて、お互いに声を掛け合う
なんかいいね~
mokoさんも上位陣。必死に降りてくる。早っ
故障も直ってこれからmokoさんパワー再爆発だね(*^^)v

途中でやっとK井さんとH中さんに追いつき、
お話ししながらひっぱってもらう
K井さんが、歩こうとするとH中さんと私が走るよ!
って言って、叱咤激励
厳しいな~といいながらK井さん頑張る。

去年は、刈馬坂エイド43キロ(6:50)で関門にひっかかり終了
今年は第1関門はもう少し先になったのですが、
今年は、6:15分くらい、去年よりほぼ1時間くらい前に通過した。
25キロからここまで、去年は、3時間10分、今年は2時間36分

そこから先は未知のコース。
丸山エイドでおトイレ休憩(綺麗な常設トイレ)7:22(関門7:40)
マリオの仮装した方に追いついたんだけど、
下りで速攻抜かれてしまった・・・

頑張って下っているんだけど、ももとなぜか腹筋が走るとゆれて痛い(苦笑)

少し自重して下っていると・・・65キロ位か?
後ろから「いた!追いついた!」ときよぼんと師匠の声が!
49.5キロからずっと一緒に下ってきたみたい。
追いつかれた~離されちゃう・・・

足がだいぶ痛くなってきたと言ったら◎キソニンのんだ?
あ、飲んでないと、服用。
腰痛とか膝痛で飲むのはわかるけど筋肉痛でも飲んじゃっていいのか?
で、ドーピングで復活して
最後の鎌北湖から二人を置き去りにしてダッシュ!
最後3キロ5分/kmってどうよ・・・もっと走れたんじゃない?

10時間52分:11でゴール
きよぼん2分遅れで師匠と一緒にゴール

そのあととっくにゴールしてお風呂に入っていたmokoさんと待ち合わせして乾杯。
トップランナーは坂道は歩かないのだそう!
私が丸山エイド(49.2km)に着いていたころにとっくにゴール(78km)してたのね・・・

今、気がついたんだけど、レースで持っていた関門の書いた紙。
去年のだった・・・今年の方がゆるくて良かったよ(苦笑)

もう少し坂道も走れるように練習しなきゃね(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2013-07-29 12:08 | ランニング

走ってるかな?

日曜日
スポーツクラブで1時間ヨガをやって
浅川沿いを走って帰りました。
暑いけど風があるからまあまあかなあ
でも真っ昼間だから日陰は少ない。
d0034291_1423586.jpg
芸術的なカットですね。
d0034291_1423551.jpg
富士山?
d0034291_1423572.jpg
残念ながらお馬さんはお休みでした。暑くてつかれちゃったかな?

野球場では、高校野球西東京大会4回戦やってた
都立対私立
都立を応援してたけど負けちゃいました
都立日野高校は頑張って残ってます。12キロ、暑かった〜


月曜日は、仕事の後、夜に丘陵地を走りました。
雷がバリバリ雨ザーサーで寒いくらいでした。16、6キロ

火曜日は、ランニングはお休み(*^^)v
仕事終わってから、うなぎを食べに行きました。
d0034291_14342493.jpg
うまき
d0034291_14351912.jpg
うなぎの柳川
d0034291_1437919.jpg
うなぎの白焼き
d0034291_14374438.jpg
活うなぎの2尾
ミルフィーユみたいにご飯の中に層になって入ってます。おいし~~
d0034291_1440155.jpg



水曜日は、曇りで涼しそうに見せかけて暑かった〜
週末のレースにむけて
悪あがきのアップダウンコースへ。
d0034291_1423559.jpg
夏ですね(*^^)v
d0034291_1423579.jpg
多摩動物園はお休み~
悪あがきで、20キロ(笑)

今月212キロ
今週末の武蔵ウルトラマラソン78キロ完走できるかな?
by tokibonkiyobon | 2013-07-24 14:23 | ランニング

高校野球

d0034291_21185441.jpg

d0034291_21185454.jpg

d0034291_21185452.jpg

d0034291_21185428.jpg

近くの球場で出身校の試合があって応援に行きました。
三時間半の接戦の末、出身校がサヨナラ勝ちしました
両チーム(都立)ともよく頑張りました。

負けたチームの選手の涙…(T-T)

私立と都立だと、えらく力の差があったりして(T-T)

四回戦も応援行けるかな(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2013-07-15 21:18

ガリガリ君Tshirt

d0034291_23132368.jpg

d0034291_23132352.jpg

ガリガリ君Tshirt来たよ〜
こんどはウルトラマンとかとのコラボTshirtが当たるといいな(^-^)v
by tokibonkiyobon | 2013-07-12 23:13

今年初の高尾ビアマウント

d0034291_13155165.jpg
JR高尾駅の天狗

北高尾山稜から景信山に向かうつもりだった。
最初がアスファルトの道で、低い山なのでう~~ん
と思ってたら(*_*)
なんと1時間に1本しかない小仏行きのバスが・・・キタ~~
乗っちゃった(笑)
これで暑い道1時間カットしたかな。

d0034291_1319351.jpg
浅川神社

d0034291_13202746.jpg
小仏のカゴノキ

d0034291_1321416.jpg
ぐで~~~
暑いから構わんといて~~

d0034291_13223443.jpg
珍しい植木鉢

小仏川沿いは自然のクーラーで涼しい。
右手には中央高速道
この山の下に中央道、中央線が通る小仏トンネルが通ってるんだね。

d0034291_13273124.jpg
まっすぐ行くと小仏峠へ
私たちは景信山方面へあがります。

d0034291_13342029.jpg
風が抜けてくれると涼しいんだけど。やっぱ暑いよ登り~~


d0034291_13332134.jpg

50分ほどで景信山へ
ここは、体調や天気が悪かった時のエスケープルートにいいね

小仏城山を越えて高尾山のピークを踏んで、
4号路からビアマウントを目指す。

途中でゴロゴロが近づいてきて、寒くなってきたので
絶対雨降るよ~
と思ったら案の定
じゃーじゃーバリバリ、雹も降ってきたよ。
d0034291_13364942.jpg


d0034291_13364944.jpg
値上がりしている・・・
d0034291_1336499.jpg
フローズン一番搾り(*^^)v
d0034291_13485868.jpg
日が暮れてやっとビアガーデン風になってきたよ
by tokibonkiyobon | 2013-07-10 23:22 | やまやま

高尾から高尾山口、稲荷山コース城山蛇滝へ

高尾のヨガに出た。

昨8時間耐久だったが、最後は歩いてたし
いつもより周回も少なかったので筋肉痛も全くなかった。
d0034291_1113255.jpg


でも、暑い・・・昨日の疲れもあるかも?しれないので、
高尾から四辻までいって、一度高尾山口の方に下り、
そこかr稲荷山コース経由で小仏城山へ。
直射日光は暑いので、巻き道はすべて北側の道を選択~~

小仏城山の茶屋は、木金定休日でそれいがいは営業する事になった。
女将さんがやっているので、前の方とは違うみたい。
なめこ味噌汁を購入しておにぎりと(^◇^)
d0034291_11113684.jpg

でも、私は奥に見える城山茶屋のなめこ汁の方がとろみがあって好きかも(*^^)v

また北側の巻き道を選択、
久々に高尾山のピークを踏む
d0034291_11155883.jpg

d0034291_11332016.jpg


で、四号路へ、
d0034291_11165191.jpg

つり橋もあって涼しい。
d0034291_11172190.jpg

雷がゴロゴロいっていたので、前のおじいさんに「雨降りますかね~」
って言ったら、おじいさんは、ずっと私が後ろにいたのに
全く気がついていなかったみたいで
「忍びのものか?」と思った
と言うので
「いいえ、ただのお庭番でございます」と答えればよかったと思った。
そこから初めての道、蛇滝へ

ヨガの先生が蛇滝に水行をしにいくと言っていたので
会えるかな?
d0034291_11205690.jpg

信者以外は中に入れないので
滝を覗き見た。
d0034291_11213268.jpg

滝の音しかしない。しかし、水の音は涼しくさせてくれますね。

そこから、行の沢沿いを下り、左手の千代田稲荷神社へ
江戸幕府のころ、滝山っていう偉い大奥の人?が記念でココに神様移した?
とか書いてあった?
d0034291_11222862.jpg

d0034291_11224547.jpg

でも燃えてしまっていた・・・
原因は分からないけど・・・昔のものが燃えてしまったのは残念

山を下りきると・・・なんじゃこりゃ~
d0034291_11234974.jpg

便利なのはいいんだけどね・・・天狗も怒ってるぞ(-_-;)

d0034291_11244982.jpg

d0034291_1125943.jpg

小仏川沿いの散歩道を進んで高尾駅まで~~

車道を走るのが嫌いなきよぼんもこのエスケープルートなら大丈夫かな?

今日は、17.5キロ
月間105キロ
by tokibonkiyobon | 2013-07-08 10:56 | やまやま

10回目の8時間耐久

7時頃にはもう30度
スタートの8時には36度
保冷剤を首の後ろに当てられるように
白くまくん(濡れて首の後ろを冷やすやつ)を改良

暑いのでいつもより一周に時間がかかる
エイドにいる時間も長くなって…
11周までは走ってたけど、そのうち走ったり歩いたり・・・
そして最後は、歩け歩け大会に…
リタイアした人のビールやサワーが羨ましい〜
ガリガリ君を食べる人もたくさん
mokoさんや、走っているつわものもたくさん。

コース近くのコンビニのアイス
なくなっちゃってますね〜
d0034291_1715468.jpg


7時間41分頑張って
きよぼんは、42キロときぼんは45キロちょい

終わったら手がパンパン!!
d0034291_17154648.jpg

山で指がパンパンになることはあるけど!?
甲までパンパン(*_*)

今年の優勝のmokoさんは経験豊富なウルトラランナーで、
汗のかきすぎて塩分がなくなるとそうなるんだって!!
塩分をたくさんとったほうがいいそうです(^◇^)
目も乾燥してワンデーのコンタクトレンズも外しにくかった。
小(お○っこ)もでないし…
おそろしや〜猛暑~~

しかしスポーツエイドジャパンの大会はエイドが充実しているためか
そのための食べ物、飲み物のの配慮をしてくれている。
熱中症で倒れる人はいない。

あとは、暑さ経験者が多いことかもしれませんね。
最後の方で、コーヒー牛乳がでました。
それは熱中症予防にいいみたいですよ~テレビで言ってました。

しかし参加者が増えて、食べ物が食べられなくなりました。残念。
走らないで食べものが出るのを待ってる??
by tokibonkiyobon | 2013-07-07 23:15

暑いですね

d0034291_18221542.jpg

d0034291_18224612.jpg
ここでヨガしてます。
d0034291_18234436.jpg
カナヘビがたくさんいます。

その後、高尾の何時ものコース。
巻かないでピークをふんでいったら、19、5キロ。先週より500m短かった。
d0034291_18242820.jpg
あじさいかな?
d0034291_18251587.jpg

d0034291_18245715.jpg

d0034291_18254161.jpg

ひさしぶりに見た、大きいな。
d0034291_18341073.jpg


見晴らしのいいところに椅子がある。いつも人が座っているけど今日はいなかった。
ここにもリュックかけあるんですね。
d0034291_18281575.jpg

ココからの景色は最高
d0034291_18285526.jpg


d0034291_18292745.jpg
はっちー食事中

iいままで全くスルーしてましたが
京王線の高尾山口の駅向かう所にあります。
d0034291_18295562.jpg

イタリヤ料理屋さんだと言う認識はあったけど、麓や・・・とは知らなかったよ。



今日は曇りで風も強かったのに、とても暑かった。


d0034291_184862.jpg

d0034291_18481.jpg

7キロごとに飲物補給。
走るのが辛い位の強風だった。でも無風の時もあったりして、汗だらだら…22キロ

d0034291_184860.jpg
食事中・・・
日曜日は猛暑日で37度なんだって!!
本当に8時間耐久できるか心配( ; ゜Д゜)です。
by tokibonkiyobon | 2013-07-05 18:04

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る