<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高尾駅から南高尾山稜~稲荷山コース

いつもの
JR高尾駅から南高尾山稜→小仏城山→高尾山→稲荷山コース
金毘羅山の入り口
d0034291_1152543.jpg

すぐ祠
d0034291_11532828.jpg

金毘羅神社。お供え物がしてあったよ
d0034291_11542587.jpg

ここからは高尾山口からくる道と合流(四辻)したり細かいアップダウンで足を鍛錬
草戸峠からは、高尾山の薬王院の建物がちらっと見える。

町田市最高峰の草戸山でおにぎりを2個食べる。
d0034291_1159285.jpg

かわいくてこれなら会いたい感じ?
ハチってたりなくない?

花が多いなあ
d0034291_1203415.jpg
白いたくさんはなのやつ
d0034291_1205144.jpg
萩かな?ピンク
d0034291_1213270.jpg
中沢山の分岐に新しい杖がたくさん。下で木を切ってる音がしているから、あまり木で作ってくれたのかな?
d0034291_1241340.jpg
中沢山の観音様
d0034291_126117.jpg
ちょうちょ
d0034291_126267.jpg
しろいはな
d0034291_1264616.jpg
しろ2
d0034291_127482.jpg
キバナアキギリ{シソ科}
d0034291_127398.jpg
あお

大垂水峠にくだってまた小仏城山に登り返して高尾山に~
山頂の紅葉がちょこっと
d0034291_1285290.jpg

平日にもかかわらず、そこそこたくさん人がいたよ

稲荷山コースを下って高尾山口駅へ
d0034291_1210815.jpg

d0034291_12102295.jpg
高尾山口駅では温泉を掘っていたよ。山から下りてすぐ温泉に入れるね(^◇^)
今日は20キロ、昨日今日で山だからふくらはぎは張ってたかな?
お尻の下使ったね~小尻になったかな?
by tokibonkiyobon | 2013-09-30 11:46 | やまやま

9月月例奥多摩・陣馬山

月例奥多摩は陣馬山だった.
d0034291_11253763.jpg

menuは、
ばななさんの餃子と麻婆豆腐とやきそば
d0034291_11151453.jpg

ランニングハイ吉田さんのボイルソーセージ、パスタ二種
私達は何時もの箱ワイン担当とツナ缶
社長の持ってきてくれた芋焼酎がとても美味しかった
d0034291_1134229.jpg


しかし、後で、きよぼんは、社長の焼酎を飲み過ぎて
千鳥足になってなかなか下山できない・・・状態に・・・
何回も転んで大変だった(-_-;)

タムタムは北海道から
とろーりとろけるカマンベールチーズを持ってきてくれた。
d0034291_11342221.jpg


荷物交換で、
d0034291_1135285.jpg


本来の荷物に戻る
d0034291_1183886.jpg


お花達
d0034291_11381862.jpg
ツリフネソウ
d0034291_11402513.jpg

d0034291_16473023.jpg

d0034291_1647564.jpg

d0034291_16484035.jpg

d0034291_16491747.jpg
キバナアキギリ
by tokibonkiyobon | 2013-09-30 11:08 | やまやま

9月ももう終わりですね。

9月ももう終わりですね。と言うのにまだ182キロです。

道に、バッタとかカマキリがいます。
お寝坊さんのツクツクボウシもいるけど、もう秋ですね。
d0034291_14374623.jpg

仮面ライダーたち

来年も東京と一つになれない事になりました。
でも私はもう5回、きよぼんは3回走っているから。
1回も走っていない方もいるんだし、頑張ってくださいね(*^_^*)V
やっぱり有料の会員にならないと当らないのかな?

二人とも、東京でオリンピックするのを反対だったたからかな?(笑い)
A部さんが、原発は放射能の漏えいは大丈夫と公言したので、
きちんとやってもらいましょう!
被災地の復興の為の私たちの払っている税金も、
きちんと被災地の為に使ってちょうだいよ~~~!

私は日常は眼鏡、運動するときは1dayのソフトコンタクトを使用している。
視力検査の表の一眼上のCですら近くに寄らないと見えない超ド近眼。
老眼もあるんだろうけどあんまり感じてない(たぶん)

でも、夜を越えた長時間のレースだと、ソフトコンタクトを使用していると目が乾く。
酸素透過性の1dayソフト使ってみたけど、
それでも2泊3日になるとずっとつけっぱなし・・・って(起きてるけどね)

昔は酸素透過性のハードコンタクト使ってた。
(寝ても大丈夫ってうたい文句だったけど、お医者さんは外した方が目にいいよ)
まばたきしただけで飛んでしまったり
雪の中に転んで(スキーとかボードね)何個紛失したことか・・・

レーシックも考えたんだけど、運動しない時は不便じゃないからね。

でZOFFの高橋Qちゃんプロデュースのランニング用サングラスいいな
って思ったけど、度が入れられないので、

スポーツ用の眼鏡を購入(^◇^)
d0034291_1541742.jpg

d0034291_1544266.jpg

走ってみたけど、軽いし、耳も痛くないし、鼻も痛くないし
汗をふくのが外さないとだめなので、少し、面倒かな?

きよぼんにはお笑いの人でそんな眼鏡かけた人いなかったっけ?
といわれて(-_-;)

2月は青梅エントリー出来たけど、3月の名古屋当るかな?
by tokibonkiyobon | 2013-09-27 14:37 | ランニング

秋ですね

d0034291_14461636.jpg

d0034291_1446162.jpg

体内時計が埋まってるのか
お彼岸頃に出てくる
あちこちに植えられて、たくさん

d0034291_14461641.jpg

d0034291_14461667.jpg

白いのも
あげは蝶が蜜を吸ってたから蜜美味しいんだね

昨日15キロ今日16キロ走った。
今週は50キロ位、まだ147キロ。
暑いけど、風は涼しい。
あんなに鳴いてた蝉はいない
たまに寝坊したつくつくぼうしがいるけど、
パートナーは見つかるのかな。
by tokibonkiyobon | 2013-09-22 14:46

急激に秋に移行中

d0034291_22331940.jpg
早くない?
お彼岸まだですよ~暑くて寝ぼけちゃったかな?
d0034291_22331959.jpg
久々にワイン大量仕入れ!わーいわーい(^◇^)

7月8月まとめ。
7月288キロ
これは8時間耐久レースの46キロ、奥武蔵ウルトラマラソンの76キロがあるから。
それ以外は、あまり長い距離はなし。
8月174キロ
北海道マラソン42キロを除くとたったの132キロ・・・
それも暑くて最高、トレッドミルで15キロと言うていたらく・・・
それでフルマラソン完走したなんて恐れ入った<(_ _)>

きよぼんはたぶん8月フルマラソン入れても100キロ走ってない・・・
涼しくなったら走れるかな(*^_^*)

今日、道路にいたおかあさんカマキリを救った。
踏まれちゃうかひかれちゃうか。
鎌で抵抗してたけど、道路にいたら子供もろともひかれちゃうよ~
と草むらに放つ。いい子を産めよ~
たまごが入っている茶色いのから
たくさん子カマキリが出てくるんだよね~

今月はまだ68キロ・・・やはり15キロまで・・・
長い距離走らなくちゃ。でも32度嫌い。暑い~
by tokibonkiyobon | 2013-09-09 22:33 | 雑事日常

雷雲

d0034291_16583869.jpg

d0034291_16583840.jpg

雷鳴って豪雨
風も吹いたり…
その隙間をぬってジョギング
凄い雲だなあ〜

八百屋に韓国はるさめの箱
でも原産国は中華人民共和国?
なぜ?
今日も竜巻がきた地区があるみたいです。温暖化が原因でしょうか。
by tokibonkiyobon | 2013-09-04 16:58

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る