<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

d0034291_12141369.jpg

クリスマスをこえて
もうお正月飾りかぁ〜
今年も終わりですね
by tokibonkiyobon | 2013-11-29 12:14

瑞牆山

あずさで韮崎へ。
d0034291_20114438.jpg

d0034291_20151683.jpg
ご当地ナンバーですね
右下のカエルみたいのなんだろう?

松本の方を向いて、左側に行くと甲斐駒の黒戸尾根に行ける。
今回は、ずっと行きたかった右側の尾根へ行こうと思いました。

d0034291_20184862.jpg
韮崎から瑞牆山荘まで、バスが出ています(季節運行)2000円
途中、色々な、市の名所を通って増富温泉を通って終点になります。

1515mの登山口から歩きだすとすぐに
d0034291_2021862.jpg

道が、霜柱と枯れ葉がたくさん~
左手に水場がありました。料は豊富そう。

富士見平まで50分のコースタイム
ここは昔は富士山が良く見えたそうなのだが、カラ松が育って見えない・・・
瑞牆山も見えない。
d0034291_20272164.jpg


凍った道、沢が出現・・・トレランシューズなんだけど・・・ま、大丈夫
ここから、登りが2時間下りが1時間半って書いてあった。

d0034291_2031158.jpg
隙間から見えるのは金峰山かな?
大岩をぬう様な急登で、登山道が見つかりにくいなあ。

疲れたころに見えてくる岩
d0034291_20335144.jpg

ライオンみたい?

ライオン?岩を巻いて、雪や氷が出てきたけど、
頑張って登って瑞牆山のピークに着いた。2230m
d0034291_203806.jpg


最高の景色(*^^)v
d0034291_20383233.jpg
いよっ!世界遺産!

d0034291_204091.jpg
鳳凰三山のオベリスクかなあ?

d0034291_20405050.jpg
山頂周りは結構雪あるよ

八ヶ岳方面も雪だね

d0034291_20414919.jpg
ライオンの岩を支える・・・棒たち。海外でも見るけどなんだろね(笑)

本当は金峰山の方に小屋素泊まりで縦走する予定だった。
でも、トラブルの為下山(怪我とかじゃないよ?元気モリモリなんだけど・・・)
7時半に家でて、18時半には洗濯してたよ。
特急料金使って、何してるんだか~~

でも、日帰りで行けるんだね
歩いたのは、たったの7.06キロ、3時間18分・・・
by tokibonkiyobon | 2013-11-22 20:43 | やまやま

第11回伊豆が岳を越える道

参加するのは、今回で6回目です。
紅葉の季節だし、短い山道(17キロ)を一生懸命走る事もそうそうないので
毎年参加のレースにしています。
d0034291_9382266.jpg

ゲストランナーは奥宮さん
今回は、初参加の方が多い。
もうこのレースを卒業した人も多いのかな?
山道に入ると渋滞
d0034291_9392018.jpg


d0034291_9401752.jpg

伊豆が岳山頂
ここに第一エイドがあって、
ここまでエイドの食べ物を担ぎあげてくれたスタッフありがとうって感じです。

ここから先の毎度激下り
d0034291_94262.jpg

登山者も沢山います。

おじさんたちが先行って良いよ~
あんたたちは、レースでしょ。お金払ってるんだから
いいですよ、のんびり行ってください。
私たちを通しても後からまだたくさん来ますよ~
優勝できるわけでもないし(笑)
優勝したらハワイかい?

ご迷惑をおかけしました。好意的な方々で良かった。

d0034291_9473013.jpg
エイドのぜんざいがとても美味しかったです。ありがとうございます。
d0034291_9485648.jpg
少しコースをはずれて子の権現の多わらじにごあいさつ。
d0034291_9493695.jpg

今日一番の紅葉だね。

きよぼんだ~
d0034291_102270.jpg


前半頑張ったつもりだったけど、去年と30秒違い(笑)
だんだん遅くなるよ・・・12~14分遅くなっている・・・
ま、いいよ、楽しいし。
by tokibonkiyobon | 2013-11-20 09:50 | ランニング

d0034291_19274612.jpg

d0034291_19274674.jpg

d0034291_19274667.jpg

雨があがったら
空かとてもきれい
でも冷え込みが強くなってます。
足はさすが治りいいですね
もっと長引くと思ったのですが…

と、言われました。
もう少しですね
by tokibonkiyobon | 2013-11-15 19:27

幸せな感じ

d0034291_15452316.jpg

今、野菜室がしあわせな感じになっている。
でも私は、今日も明日も外で飲み会参加な感じ。
この子たちを飲めるのは日曜日かな?

日本山岳耐久レース前から調子が悪かったふくらはぎ・・・
ヨガでさえ、立った状態でやるポーズをやっただけで、
ふくらはぎがぴきっとつって・・・
夜も寝ていると、ぴきっと両足がつって・・・悶絶・・・
歩いただけでも、ぴきってなりそうな・・・

今日は走るのを休んで久々のおざわ鍼灸院。

「どうしょうもないくらいに追い込んでから来るから
いつもヒヤヒヤします」
と言われてしまった。

トリガー療法って、針はかなり深刺しの先生です・・・
私はカイロプラクティックも指圧も整体も経験者で、痛いのは全然大丈夫。

d0034291_15595100.png

富士山1周は、はずれてしまったので、
ボランティアにエントリーしました。
技術者でもないので、選ばれるかも、どこでやるかもわかんないけど、
頑張ります(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2013-11-08 15:45 | 雑事日常

鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅

二人でひさしぶりの連休です。
奥多摩駅からバスで鴨沢へ。
紅葉も少し始まっていて奥多摩湖は観光客がたくさん。
ほとんどが、奥多摩湖付近で降りてしまってお昼ごろの為か、登山客は4人だけ。
鴨沢に着いたら、下山してた登山客が50人くらい待っていた。
今私たちが降りたバスが、丹波(たば)まで行って戻ってくるんだけど、
バス一台に乗りきれるのかな~乗れなかった場合は増発されるのかな?
d0034291_18471585.jpg
タバスキーいた(^◇^)
d0034291_1850411.jpg
タバスキーとなんで東京マラソン?
d0034291_18534070.jpg
富士山に雲
明日は雨だね~

本当は、雲取山に行く予定だったんだけど、
シャリばてと、雨が降ってきたため、七つ石小屋でテントを張る事にした。
d0034291_1904241.jpg

七つ石小屋は、素泊まり専用の山小屋です。
前日の夜8時までに予約したら、3500円、予約なしだと4000円
トイレは…
d0034291_1945196.jpg

地面にそのままのタイプで自然にも、鼻にも宜しくないタイプ(+o+)
今はバイオトイレ作成中、これからは快適なトイレが使えそうです。

テントは一人500円です。トイレとお水は使ってOKです。
夜はずっと雨。このままの状態なら下山しようね~と弱気(笑)

d0034291_1974749.jpg

d0034291_1981712.jpg
フライがなくても雨が降っても大丈夫なゴアライトの効果は抜群

朝は・・・いちおう雨もあがって
d0034291_19101492.jpg

このまま鴨沢のバス停に降りるのもつまらないし、雨も小康状態なので
石尾根縦走路で奥多摩駅までコースタイム5時間10分を選択

唯一あったお花
d0034291_19133236.jpg

鷹の巣山の辺りで・・・
d0034291_19201692.jpg

d0034291_19205158.jpg

たくさんいます~~

紅葉
d0034291_19223982.jpg

d0034291_1923650.jpg

花2、さっきと同じかな?
d0034291_19242848.jpg

登山口の入り口に、10月21日にここに熊が出た・・・って・・・
d0034291_19255748.jpg


大岳の方が見えるよ
d0034291_19271145.jpg

d0034291_19274410.jpg


歩いた距離は、初日7.2km(2:36)16,3km(4:00)
荷物が重いとやっぱりちょっとゆっくりなのかな?
まあトレランスタイルで来た事ないけど。

ボジョレヌーボの季節ですけど日本酒も初搾り。
d0034291_20184612.jpg

つい買っちゃいました(*^^)v」
by tokibonkiyobon | 2013-11-05 20:25 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る