<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マブール島ボルネオダイバースへ

朝早起きして、ホテルからピックアップされてコタキナバル空港→タワウ空港へ。
そこからバスで1時間半移動
d0034291_16462352.jpg
センポールナに到着。
ここからボートで1時間くらいでマブール島に到着
マブール島は3回目だけど、ここのリゾート?を利用するのは初めてです。
d0034291_1647451.jpg
d0034291_16295517.jpg

お昼すぎにやっと到着~~

ウェルカムジュースを飲みながらダイビングおよび施設の説明を受けてから
それぞれのお部屋に移動。

d0034291_16582857.jpg

ここの奥のお部屋。

お部屋の様子
d0034291_16322248.jpg

よさそうでしょ~~!?

d0034291_1634391.jpg
海の中は暗い

d0034291_16353220.jpg
あまり魚いないし

d0034291_16381145.jpg
天気も悪い

今日はガラディナー
フィリピンやインドネシアでは豚の丸焼き
なのですが、マレーシアはイスラム教なので豚を食べることは禁止されています。
で、この子はだあれ?
d0034291_16404384.jpg

d0034291_1641960.jpg
遠赤外線ならぬ遠炭火焼?
d0034291_16431413.jpg

d0034291_16435198.jpg
羊ちゃんでした。
by tokibonkiyobon | 2013-12-31 16:16

インチョン空港

d0034291_15593076.jpg

d0034291_1559306.jpg

うわさのハブ空港
インチョン
お客さん層は、日中韓、他ヨーロピアンとか・・・
せっかくだから、コムタンと石焼ビビンバ
食べてみた。
美味しかった。
d0034291_19502593.jpg

d0034291_1950252.jpg


今日はコタキナバルまで。

空港が新しくなって、
怪しい日本語表記がなくなったのがさみしい。

たとえばこんな表示たくさんあったよ
d0034291_16135416.jpg



いつものシャングルラホテル
d0034291_2045835.jpg
ここもドリアン禁止
d0034291_2054274.jpg

d0034291_2062147.jpg
近くのコンビニデ買った」ビール
昔は打ってなかったけど最近は売っている。7RM
日本円で250円位か・・タイ、シンガポール方面のビール。
本場よりは高い。
税金払ったよ、の印ついてますね。
by tokibonkiyobon | 2013-12-30 15:59 | 雑事日常

新年の準備中

d0034291_13433117.jpg


大國○神社は準備中
屋台もたくさん出るのかな?
初詣にはたくさんの人が来るのでしょうね。

d0034291_1343317.jpg


玄関もツリーが片づけられて松飾りが準備完了

d0034291_13433153.jpg

銀行でドルおろしてきたんだけど、新しくなったのね。
偽造防止の為でしょうか。
古いのは、まだ使えるのかな?
銀行でおろしたものだから本物と思うけど…
しかし、銀行の窓口もキャッシュコーナー?も大行列だった。
みなさん新年の準備中。
途中で、大掃除中の会社もありました。
今日が仕事納めの所多いみたいですね。
私は今日はお休みで明日が仕事納めです。
今日のランは10,5キロ
足が重いんだよね…体重増加してるし…


by tokibonkiyobon | 2013-12-27 13:43 | 雑事日常

クリスマス

d0034291_2044209.jpg

クリスマスと言えば、ローストチキンですよ〜


d0034291_20442093.jpg


近所のケーキやさんの
かわいいケーキ

d0034291_20442042.jpg

初めて食べたけど美味しかったよ〜

有名な店で、並んで買うのも大変ですからね〜
クリスマスにケーキ
ひさしぶりに食べたかも~




by tokibonkiyobon | 2013-12-25 20:44 | 雑事日常

クリスマスイブ

いつものはるばるでクリスマスイブ
d0034291_1115939.jpg


ポテトとホタテのコンソメジュレ
生クリームとバターたっぷりで美味しいけど太りそう・・・

d0034291_1115998.jpg

ビーフの…赤ワイン煮
美味しい。スープはバケットでいただきます。

d0034291_1115931.jpg

カリフラワーに似たなんとかって野菜のガーリックのなんとか・・・

あ、ゴルゴンゾーラソースのニョッキの写真がないよ~


d0034291_111597.jpg


何本のんじゃうんだ???
いつものはるばるでクリスマスイブ♪


by tokibonkiyobon | 2013-12-24 23:59 | 雑事日常

クリスマスなんですね(*^^)v

d0034291_15193081.jpg

クリスマスのチキン
いつも行く肉やさんにたくさんあった!!
びっくり(*^O^*)

d0034291_15193034.jpg
アップ~

ももかぶりつきたい。
d0034291_15193036.jpg

by tokibonkiyobon | 2013-12-23 15:19 | 雑事日常

裏ホノルル(伊豆急ラン&ウォーク)後半の部

裏ホノルル(伊豆急ラン&ウォーク)に参加してきた。
伊豆急行の各駅にある地図を貰って次の駅まで行って、
また次の駅まで行って・・・
d0034291_829189.jpg

入場券を買ってスタンプを貰って全線制覇すると、
記念のピンバッチが貰えるらしい。

こんなすごい物が貰えるんですね(*^^)v知らなかった。
d0034291_10552830.png

私、全部完走したら1個貰えるのかと思ってたら!
すごいですね~~毎年違うみたい。

私たちは、土曜日は仕事なので参加できなかったので、
土曜日の夜の宴会から参加しました。
d0034291_8313664.jpg
来の宮神社
d0034291_8315070.jpg
宿泊のN田荘のドアを開けると…
伊東駅から片瀬白田駅まで、9駅
40キロも走ってきたランニングシューズがたくさん。

More
by tokibonkiyobon | 2013-12-16 08:43 | ランニング

ここのところ

ここのところ、仕事以外は家にいる。

喉が痛くて、咳と発熱
37度位で落ち着いているので、インフルエンザではなく風邪と思われる。

ゲホゲホするため全く走れてない。
最初の1週間は、食欲なし。
お酒も飲めない。

今は、食欲も出てだいぶん元気に(*^O^*)

家にいるので、換気扇の掃除してみたり、年賀状も仕上がりました。
d0034291_1549858.jpg
下仁田ネギに豚肉巻いて焼きました。
halbarの店長もえちゃんの作品を参考に作ってみました。
風邪も治るでしょう。

by tokibonkiyobon | 2013-12-13 15:49 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る