<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月例奥多摩

d0034291_12282635.jpg

今年の干支の陣馬山のお馬さんですね。

d0034291_12282672.jpg
富士山綺麗でした。

d0034291_12282667.jpg

d0034291_12282681.jpg

雪があった。霜柱も凄かった♪
by tokibonkiyobon | 2014-01-20 12:28 | やまやま

はるばる

d0034291_23341765.jpg

d0034291_23341774.jpg

d0034291_23341754.jpg

d0034291_23341789.jpg

今日は、はるばる(≡^∇^≡)

いつも美味しい(*^.^*)

カマンベールチーズとママレード
とかハチミツあわせるといいとか(*^.^*)
by tokibonkiyobon | 2014-01-14 23:34

初詣



 

d0034291_15454818.jpg


初詣
遅いって(笑)

d0034291_15454878.jpg



狛犬さんたちも寒いのでマフラーで防寒

d0034291_15454853.jpg



マンションの非常食期限切れの為、放出!
おこわ58食、わかめご飯52食、五目御飯52食ゲットしました。
期限は2月までだから毎日食べなきゃ~
というか、あまり期限気にしないから、山で食べようっと(*^^)v
どんどん山行かなきゃね。


by tokibonkiyobon | 2014-01-12 15:45 | 雑事日常

マブール島さようなら~

最終日
乾かした器材をパッキングして、チェックアウト

d0034291_11121860.jpg

さようなら~~
d0034291_1113113.jpg

そこからまたバスでタワウ空港へ
飛行機でコタキナバル空港へ

空港で一番の懸念は、この大荷物をどうするか・・・
d0034291_11164726.jpg

と言う事。

コタキナバル空港には16時半くらいに到着して、乗る便は明日の1時出発の為
荷物預かりは22時半くらいからとの事・・・

国内線の到着階1階
荷物の大きさには関係なく、時間単位で預かってくれます。
ただし、しまる時間があるので注意してください。
d0034291_11161966.jpg

受け取る時は、受付時にいたお姉さんやスタッフと違う方たちですが、スムーズに対応してくれました。

で、空港で、タクシーチケットを購入。
市街までは30MRだいたい900円くらいです。

屋台に行きました。

色々な店があります。
おしぼりや、お通し風に出してくれて有料のところもあるみたいです。
どのお店も、しっかりとどれが何グラムでって言わないと高くなりますよ~~

今回は、古村に行きました。
d0034291_11231391.jpg

おじさんがちょっと強引ですが、おかまちゃんぽくでおかしい。

d0034291_11211718.jpg
かぶとがにって天然記念物ではないの?
d0034291_11214531.jpg


d0034291_11221134.jpg


d0034291_11224172.jpg


d0034291_11233885.jpg


d0034291_1126923.jpg

by tokibonkiyobon | 2014-01-04 11:07 | 雑事日常

最終日

d0034291_10524023.jpg
Ghostpipefish

Gold-spec Jawfish
d0034291_10462348.jpg


あとはいまいちだったので、
シバタンのギンガメアジでもご覧ください。





by tokibonkiyobon | 2014-01-03 10:36 | 水中風景

シバタン島

夜中・・・停電になった。
クーラーも、ファンも止まった。
暑い・・・網戸がないのでやっぱり窓は開けられない・・・
ブレーカーを上げてもすぐ落ちる・・・

朝、またお願いして・・・
ダイビングへ・・・

昔はシバタン島に泊ってダイビングができたのですが、
自然保護の点から、宿泊施設をなくして、
その周りの島に泊ってボートでダイビングに行きます。

シバタン島泊1、マブール島3、カパライ島1で、今回5回目です。
d0034291_7213547.jpg
シバタン島

d0034291_7222854.jpg
カメ天国です

d0034291_7232840.jpg
ウツボもいます。

2本目
d0034291_7243926.jpg
潜ってすぐギンガメアジの群れ
d0034291_7472927.jpg
クダゴンベ
d0034291_10284384.jpg
ナポレオンもいた。
d0034291_10294842.jpg

ランチ
d0034291_7262873.jpg


3本目
d0034291_7273352.jpg
Whitetip reef shark
ネムリブカです。
英名では、背びれと尻びれの柵が白いのでそういう名前がついています。
日本名の通り、いつもリーフの棚の所にゴロゴロ寝ています。

d0034291_7291672.jpg
サメ撮る人
その写真がこれです
d0034291_10321366.jpg


d0034291_728207.jpg
ギンガメアジたくさん。
d0034291_103357.jpg
Lion fish(ミノカサゴ)
飛行中~~

d0034291_7441240.jpg
またこの人がノシノシ
d0034291_7451286.jpg
ノシノシ
d0034291_10363184.jpg
ノシノシ

帰ったらクーラーが新しくなっていた・・・
by tokibonkiyobon | 2014-01-02 07:16 | カメ

お正月なのに・・・

夜中にクーラーが切れた。
リモコンを操作してもうんともスンとも言わない。
ファンが回っていたのでかろうじて・・・
窓には網戸と言うものはないので、開けられない。
それに外は大あらし・・・汗だくで朝を迎えた・・・

d0034291_72853.jpg
おはよ~~

d0034291_655989.jpg
オラウータンクラブ
茶色いゴミみたいの・・・

d0034291_781436.jpgはだかはおこぜ

d0034291_710177.jpg

紙みたいに薄くて、水の中でゆらゆらゆれています。
そこから、Leaf Fishと言われています。

d0034291_79815.jpg
ハリセンボン
覗いちゃいや~ん

d0034291_6563723.jpg

夜になるとイソギンチャクは丸まってきます。
クマノミの居住範囲が狭くなりますね。

朝、お願いしておいたので、部屋に帰ったらクーラーは治っていた。
良かったよかった~~
by tokibonkiyobon | 2014-01-01 06:48

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る