<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱根山

d0034291_202235.jpg

箱根山登ってきました。
d0034291_202232.jpg
こんな駅伝もあるんだね。
d0034291_2022335.jpg
念願のひつじやのシシカバブーとひつじのスペアリブ(#^.^#)
今日は玉川上水を戻ります

新宿あ
たりは、地下に水が流れていて、上に公園があります。
d0034291_2022489.jpg


玉川上水は、羽村から新宿御苑の

まで、玉川兄弟が43キロ位を開拓して東京のみんなに水を運びました。

d0034291_2022310.jpg
井の頭線の上を通ってます。
d0034291_2022317.jpg

今日は明大前まで

今度、もう少し上流まで行きます。
by tokibonkiyobon | 2014-02-28 20:22 | ランニング

ワインやさんの飲み会

いつも行っているワインやさんで親睦会がありました。

玉川上水のオステリア クッしーナ シゲ
さんです。シゲの台所・・・ってとこみたい。
d0034291_2020341.jpg

d0034291_2020313.jpg

d0034291_2020328.jpg

d0034291_2020357.jpg

d0034291_2020383.jpg
これが最高白子をパン粉つけて焼いたやつ

料理もワインも美味しかったけど、
一緒に飲んだ皆さんも面白くて楽しかったです。
また行きたいな(^◇^)
by tokibonkiyobon | 2014-02-26 20:20 | 雑事日常

雲取山から下山

雪の降った後に、小屋番の子が雲取山荘から山頂まで
コースタイム30分の所、一人でラッセルして上がったので2時間半かかった・・・
って聞いて上がれるか、帰れるか心配してました。
d0034291_15294089.jpg
7時15分頃出発
d0034291_1530192.jpg
雪降ってるし・・・

d0034291_15315245.jpg


d0034291_15321852.jpg
登り始めると、昨日より、寒いので雪が締まっているので
思ったよりも歩きやすい(#^.^#)昨日4人で踏み固めたし~

d0034291_15324887.jpg
45分くらいで上がれたよ~
良かった。帰りは、寒いけど風がないのでよかった。
鴨沢13時55分のバスにゆったり間に合ったよ。
by tokibonkiyobon | 2014-02-12 15:26 | やまやま

深雪の雲取山へ

関東地方に雪がたくさん降った
たぶん雲取山ももちろん雪は多いだろう。
しかし雲取山荘の雪の情報は相変わらず30cmになっていた・・・

鴨沢までのバスは、ほぼ満席。雪なのに沢山の登山客。
途中で降りた人もいたけど、鴨沢下車が多い。
バス停のちと上からずっと雪
天気も良くてあったかい。

d0034291_159468.jpg
七つ石小屋からの富士山方面

d0034291_15142481.jpg
雲取山方向
ここまで上がったんだから、あとはゆるやかな尾根沿い・・・
のはずだった。七つ石で引き返す方がほとんど。

その先に進んだ人の跡があるんだけど、油断するとももまでズボッ

d0034291_15111966.jpg
深っっ

d0034291_15121172.jpg
深っっ

d0034291_15153114.jpg
自然にできた模様綺麗だね
雪深く、山頂まで行かないで戻ってきましたと1人、4人組
でもこれから戻ったら暗くなっちゃうよ~?

d0034291_1516933.jpg
明日天気悪そうなんだけど

d0034291_151641100.jpg
埋まりそう・・・

d0034291_15173199.jpg
避難小屋には誰もいなかった。

d0034291_1518770.jpg

d0034291_15183030.jpg


山頂まで歩いた人たぶん3人目、山頂から雲取山荘に下ったの3人目
と言う事で、スボッ、ズルッ、と20分の所だいぶかかった気がします。

疲労困憊でやっと小屋到着~
今日予約してたお客さん10人中4人しかたどりつけませんでしたとさ。
by tokibonkiyobon | 2014-02-11 14:55 | やまやま

雪遊び

d0034291_1050567.jpg

d0034291_1050526.jpg

d0034291_1050553.jpg

d0034291_1050585.jpg

d0034291_1050516.jpg

昨晩は雪を満喫しましたヨ〜
by tokibonkiyobon | 2014-02-09 10:50 | 雑事日常

足が重いなあ

d0034291_1591549.jpg

今年に入って5回目の20キロ超え…
なのになのに。いつまでたっても
脚が重くて…重くて…
青梅マラソン大丈夫かなぁ?
フルなんて走れんのかね??

子供たちの絵
d0034291_1591581.jpg
こんなのがさわやかだよね。
d0034291_1591515.jpg
悪者のイメージは黒いんだね~~
d0034291_1591573.jpg
火遊び・・・っていうか2つの黒いの爆弾に見えるんだけど(笑)
by tokibonkiyobon | 2014-02-07 15:09 | ランニング

日野七福神

d0034291_15313087.jpg
マンホールだけじゃなくてこれもカワセミ模様。
d0034291_15313046.jpg
土方歳三の墓があると言う石田寺。探したけど土方家多くてわからなかったよ(ーー;)
d0034291_15313092.jpg
七福神の福禄寿さんがいらっしゃいます。幸福・俸禄(給与)・長寿命の三徳をそなえているそうです。
d0034291_15313055.jpg
次は安養寺。ここはきたことあった。毘沙門天さんがいらっしゃるらしいがお姿拝見できず。知恵・美貌・力など十種の利益があるそう。
d0034291_15313043.jpg
お昼御飯食べてます。
d0034291_15313051.jpg
食べてます。
d0034291_15313077.jpg
ココは延命寺。裏の神社までは来た事ありました。
d0034291_15313025.jpg
寿老尊さんです。長寿と知恵ですって。
d0034291_15313031.jpg
梅がもう咲いてました。
d0034291_15313088.jpg
善生寺
d0034291_15313068.jpg
大黒天さん。子宝にご利益
d0034291_1531301.jpg
宗印寺
d0034291_15313056.jpg
布袋尊さん。知恵と福徳を授ける神様です。
d0034291_15313090.jpg
K王線南平駅近くの支那そばへいきちです。すごーい細麺のさっぱりしょうゆ味。チャーシューがちょっとしょっぱかったかな?
d0034291_15313137.jpg
有名な高幡不動は、豆まきしていて大混雑で入れませんでした。右の赤い所から投げてました。
ここは弁財天さんがいらっしゃるよう。今度行ってみましょう。
d0034291_15313158.jpg
真照寺。ここは来た事あります。
恵比寿天さんがいらっしゃるようですが、お姿は拝見できず。

やはり元旦から7日まで行かないと
すべての神様のお姿は拝見できないのでしょうね。

しかし足も身体も重いです・・・
by tokibonkiyobon | 2014-02-03 15:31 | ランニング

期日前投票行った。

d0034291_21562133.jpg

d0034291_21562192.jpg
ハクは寝てて遊んでくれなかった。
もうだいぶ大人(おばあちゃん)になったのかななぁ〜
d0034291_21562172.jpg
夕陽きれいだった。
別大マラソンもガスってたけど、
こちらも暖かくスッキリしない空

d0034291_21562160.jpg
夕方に木に集まる鳥
一斉に飛びたつと、ザッって音がして怖いよ〜
by tokibonkiyobon | 2014-02-02 21:56 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る