<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花見ラン

d0034291_22353949.jpg

桜は満開です
今日はくもりでしたので白っぽい感じがしました♪
今月は225キロ
by tokibonkiyobon | 2014-03-31 22:35 | ランニング

雨降ってきたよ~

今日はいつもの9キロコース
桜は、咲いてきてるけど
まだ満開ではないな〜(*^O^*)
水曜日は見頃かな!?


d0034291_11294879.jpg

d0034291_11294863.jpg



キャノンボール出てる人頑張って♪
雨だから風邪引かないでね〜(^o^)/
by tokibonkiyobon | 2014-03-30 11:29 | ランニング

T丘陵ラン

d0034291_16141849.jpg
スミレも咲いています。

d0034291_16141858.jpg
小野神社

d0034291_16141811.jpg
小野路六地蔵
・・・って書いてあったけど、七人いるぞ!?

d0034291_1614185.jpg
牧場
見つけたけど、牛さんたちは、ご飯中で遊んでくれなかったよ。

d0034291_16141899.jpg
ピンクと白が綺麗

足が重かったので13キロと少なめ
急坂下って急坂登って~~結構頑張ったと思うよ(自画自賛)
日差しは暑いんだけど風は涼しかった。
メガネだったけど、花粉で目はかゆかゆ~~
by tokibonkiyobon | 2014-03-29 16:14 | ランニング

玉川上水②

d0034291_1914162.jpg
この前終了した明大前からスタート!

d0034291_19141692.jpg
遊具がくじらって言うのがいいな
d0034291_19141651.jpg
しばらくは20号線、首都高にそって進む。
玉川上水の上には公園
d0034291_19141626.jpg
桜も綺麗です。しだれ桜かな?

d0034291_19141620.jpg
なんて書いてあるんだろう?子供も老眼の人もわからない?私も??

d0034291_19141666.jpg
悪そうな猫が来ます。ちょっと猫がちと気の毒。砂場にフンをしてしまうのは習性だから・・・

d0034291_19141680.jpg
首都高から右に離れるとまた水が出てきます。

d0034291_19141665.jpg
周りがあまり整備されてなくて、土の遊歩道が吉祥寺まで続きます。

d0034291_19141658.jpg
三鷹駅手前。水出るのか入してみたけど出ない。水は飲めません手書いてあるから出るのかと思ったよ。

d0034291_1914165.jpg
中央線の下に玉川上水が吸い込まれていきます~~

d0034291_19141685.jpg
ここは、葉っぱやゴミを堰止めて、下流に流れないようにする装置です。
人がいて、手で取り除いていたそうです。

d0034291_19141693.jpg
武蔵野市。かわいいね。

d0034291_19141683.jpg
小平まで

ここから国立駅に向かいます~~

玉川上水は、神田川に比べて整備されていません。
だから土を走れます。足にやさしいけど、石ころとか木の根っことか足元はちょっと悪いです。

玉川兄弟が、43キロ
羽村の堰から江戸に水をひいた道が見られるのがいいですね。
標高差10mって、計器とか今よりないのに、どうやって測ったんだろう。
手作業なのにここまで作ったって、すごいな~って思います。

しかし・・・川にゴミを捨てる人が多いのが気なりますよ。
自販機の横とかゴミ箱置いてあるのに・・・
ワンちゃんのフンとか・・・
今日は、23キロ。

この先はほとんど行ったことあるんだと思うけど、
次は小平からスタートね(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2014-03-28 19:14 | ランニング

春ですね~

1日休んでいつものジョギングコースへ
足は重かったけど、だんだん軽くなってきました。
d0034291_1424330.jpg
白蓮も咲いてます。
d0034291_142432.jpg
桜も本体はまだだけど、
根っこの方は咲いていたよ。
d0034291_1424364.jpg

増税前に買ったものはこれだけ。
走る時はCW‐Xのこれじゃないと駄目なのです。
6195×2×1.05円なり~~
新色ですよ(^◇^)
by tokibonkiyobon | 2014-03-26 14:24 | ランニング

春だねッ!ラン

d0034291_18205766.jpg

M多摩駅からすぐの、公園にあるカタクリの花です。
自生ではないけど、自然に育ってます。

d0034291_18205757.jpg
浅間神社かな?

前Tちゃんと行った萩生田牧場を探して里山を走りまわったのだけど、
みつからなかった。
やっぱり案内人がいないと駄目だなぁ~
今度また探してみようっと。

お昼食べた塩ラーメン。650円。
美味しかった。
その後、仕事がらみの説明会が2時間あって
眠らないように頑張ったよ。
d0034291_18205731.jpg


d0034291_18205749.jpg
白山神社
ここはTセンターだからビルの谷間にあります。


d0034291_1823339.jpg
もう桜満開だよ!

今日は32,5キロ。
行き帰りだけど違う道。
途中で休憩があったから走れたのかな?
by tokibonkiyobon | 2014-03-24 18:20 | ランニング

花粉症

d0034291_14313845.jpg

うちの近くの河津桜は満開越えてます。
でも多摩川の上流の昭島市の河津桜はまだ1つ2つしか咲いていませんでした。

花粉が飛んでますね。
アレルギーの薬を飲んでるのですが
目がかゆかゆ〜
土曜日はコンタクトで走ったら、はずすまでかゆかゆ〜
だったので、日月は
ランニング用の眼鏡で走ってみたよ。
コンタクトよりは全然ましだけど、
でもかゆかゆ〜

マスクやメガネ、スカーフなどを着用し、花粉の目や鼻への侵入を防ぎましょう
マスクもしないとだめですかね~

晴れた日、風の強い日などは、花粉が飛びやすいため、外出は控えましょう
これは無理だね~~

今月はまだ108キロ~そのうちレースが63キロだからね~
今度のレースは4月のハセツネ30
その後は、しばらくないんだよね~
by tokibonkiyobon | 2014-03-17 14:31 | ランニング

名古屋ウィメンズマラソン


d0034291_933396.jpg


名古屋ウィメンズマラソン
とにかく失速して完走

スタート地点で、スポーツクラブのスタッフ(運動を指導するのではなくフロント業務)に会う
走り始めて1年チョイでもう3時間20分切りを目指しているそう!10㎏位痩せたらしい・・・
私も見習わなきゃね(*^^)v

5キロ29:39(29:20)ドンドン抜かれる。
10キロ00:59:24(29:45)抑えて行くはずが…
15キロ01:30:21(30:57)
20キロ02:01:02(30:41)少し落としてみたものの~ハーフ先頭に追いつかれた。川内選手???
25キロ02:33:36(32:34)33分イーブンも怪しくなってきたぞ・・・
30キロ03:07:02(33:26)のり姉に会ったのはこの頃か。はちみつやさんとすれ違う。早いなぁ
35キロ03:44:27(37:25)ももの後ろと尻の下痛くて。ロキソニンは忘れた。
40キロ04:21:15(36:48)40キロエイドで10年ぶり?ラン友に声かけられ少し元気になる。
ゴール04:35:28(14:13)

途中でお久しぶりの友達に会ったり
意外な人に会ってびっくりしたり(^o^)/

練習不足がたたり、途中からお尻の下と、ももの後ろが痛くなりました。
後、少し太って久しぶりにTシャツで脇が擦れて痛かった!!
練習しようっと(笑)
by tokibonkiyobon | 2014-03-09 20:48 | ランニング

立川シティハーフマラソン

d0034291_1531017.png
今までで最悪の記録…
去年よりも7分くらい遅い
来週の名古屋ウィメンズマラソン…
は、ゆっくり楽しんでくるかな〜(^o^)/

JCNMyテレビの野中アナウンサーとお話したよ
後、逸品刑事の花満開さんと握手しました(^o^)/


応援に来てくれたK夫妻と1時から7時半くらいまで
4件もはしごしちゃいました。
締めはラーメン。消費したカロリー以上摂取したな(笑)

途中の居酒屋で、30年前のサブ3ランナー達と一緒に飲みました。
防府とか別大マラソンのお話し~
早くなるコツは、やはり走りこみ
ペースより距離だって~
by tokibonkiyobon | 2014-03-02 23:50

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る