<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

UTMFボランティア

3日のボランティアの申請だったが、
私たちに与えられたのは、STYのスタート地点の業務でした。
何をするのか、いつやるのか、どこでやるのか・・・
全く分からない状態で、前日集合して説明会で言われました・・・

皆は3日ボランティアをやる気だったので、気をそがれた状態・・・
A1富士吉田エイド業務だけで帰ってきた方たちも、
3日間のボランティアの予定だったけど・・・
それで終わりだったので、明日からレンタカーや車で応援に回るそうです。

d0034291_93571.jpg
会場で富士山綺麗です。
まだ誰もいないけどそのうちたくさん人が来るんですね~
STYのゼッケン、参加賞を渡す業務をやりました。
なぜ?かわかりませんが、参加賞やパンフレットの数がなくて
平謝り・・・するしかありません。
ボランティアを束ねる人も
もうありません・・・ってそれって何?
去年もボランティアやった人がいて去年も足りなかった。
学習能力が全くない!と怒っていました・・・

その後、ゴール地点に送られる荷物のお預かり~

d0034291_935729.jpg
コース内の最終チェックで選手より先にコースを走っちゃったよ~~
帰ってきたらもうスタート地点に選手が集まってましたよ。

鏑木さんとか、市長さんとか、三浦雄一郎さん
などのご挨拶があってテンションあがります!

STY START!



こどもの国内のコースを一周(3キロくらい)走って公園外に選手は出ていきます。

いってらっしゃあ~~いい(@^^)/~~~

鏑木さんもボランティアのあたしたちに
ボランティアよろしくね~~
d0034291_9355153.jpg

私は握手してもらいました。早くなるかな?ならないって(笑)

d0034291_9374225.jpg
三浦雄一郎さん
みんなに握手、写真撮影してくれました~~
登頂おめでとうございます~~
とお伝えしました。

業務終了して、お弁当を食べて解散する予定だったが・・・
手違いで食事はなかった。
現地のボランティアをまとめる人が、宿泊場所に戻って食べられるようにします。
バスを降りた場所に行ってバスで戻ってくださいと。

待っても待ってもバスは来なかったので、宿泊場所のスタッフに連絡したら、
その連絡は全く来ていません・・・
これから向かいます・・・と
バスが来たので自分たちで交渉して、
宿に帰る必要がない人は、昨日の集合場所の御殿場駅まで送ってもらった・・・

みんな疲れてぐったり・・・
ボランティアの内容がぎりぎりになったり
みんな3日休みを取って参加しているのに1日だったりとか、
送迎バスの不備や、ご飯がなかったりの事はいい。

でもナンバーカードの引き換えで、全員分の配布品がない・・・のは困るなあ・・・

地図を自分でダウンロードしてきていない人がいて、
「ここで貰えるって聞いたんですけど?」
って言う人がいた。
その人もその人だけど、
私が、去年参加していたので、
「中には行っているパンフレットに地図があるからそれをちぎって持っていってください」
とお答えしたが、
パンフレットがなくなって配布されなかった人がたくさんいる。
それは困っちゃうな~~

三浦雄一郎さんと握手してもらって一緒に写真撮ってもらったから良しとしよう。
何しに行ったんだか(苦笑)
by tokibonkiyobon | 2014-04-28 09:49 | ランニング

八重桜が綺麗です

八重桜
いろんな色があるんですね~
d0034291_16411513.jpg


きよぼんは
d0034291_16414541.jpg
こんなだし

ときぼんは
d0034291_16422716.jpg

昨日の夕方から右脇の下が絞られるような激痛が出現
CT撮って貰って、便秘と腸炎との診断。
木曜日に生ホタルイカ食べたから
もしかすると寄生虫?
って思ったんだけど…
肝臓と思ったんだけど、血液検査の結果はすこぶる良好
ブスコバンを点滴して貰ったけど
絞られるような激痛が発作みたいに襲ってくる…(((・・;)

早く良くなあれ~(*^.^*)
by tokibonkiyobon | 2014-04-19 16:39 | 雑事日常

ハセツネ30

去年のロープが階段になったから
渋滞はすくないと思いきや…(((・・;)
変わらず…か、それ以上…
人数も5百人位増えたからか…
第一関門で百人位関門にひっかかったらしい
その後のロードでたくさん抜かれた
きよぼんも暑さと慣れない靴で足がつりまくっていたらしい。
途中で社長(女子)に抜かれ…
第二関門手前で女将さんの応援&バグ♪
で少し元気に…
そしてそしてHoえるちゃん!!
第二関門前から関門まで一緒に走ってくれたよぉ~ヽ(*´▽)ノ
スタッフのTさんにも会えたし

元気を貰って登り~
笑って!!笑顔♪
って応援されたけど登りで苦笑いしかできなかったよ(((^_^;)

15キロポストから下り基調♪
先に行ってたきよぼんに声かけたど、
元からきよぼんは下りが苦手

どんどん進み、関門通過できますかね~
と何人にも聞かれ、関門が30分延びたから大丈夫
だけど
第三関門の入山峠から7キロを1時間で行かないとダメだから急いだ方がいいですよ~

下りはガンガン走って、ゴールした。
誰かがおめでとう、お疲れ様って握手してくれた。
余りにも脱力してて無意識に握手してた。
えっ!?奥のみやさんだった。
ひんやりとしててさらっとしてた。
手ベタベタしてたかもすみません(//∇//)

関門閉鎖まで後20分。きよぼんは?
社長と連れの子はゴールした
いつ抜いたんだ!?待ってだけどきよぼんは来なかった…(((・・;)

着替えて待ってた。ハイドレーションの水が甘過ぎて
甘くない飲み物を探したが…
ビールも何もなかった。
コンビニに買いに行けば良かった位第三関門にひっかかった人は帰って来なかった。
ペールトイレも片付けてるからトイレにも行けない…
今日はすねの前が筋肉痛、後前のモモね~
足底筋はロードは痛いけど、トレイルは全然痛くなかったよ(⌒‐⌒)
ストレッチ良くしたら治るかな(^ー^)
by tokibonkiyobon | 2014-04-14 20:48 | ランニング

Y川緑地

d0034291_1252041.jpg

今は、しだれざくらが見頃です♪

カモさんものんびり食事中

シャガもスミレも咲いてます

次は八重桜…まだツボミ楽しみです♪

先週から踵が痛い…
ヨガの先生がは足底筋の疲れが原因
やりすぎはダメですよ〜
ほどほどに…
(((・・;)とF9AE.gif

調子に乗って走り過ぎました(((^_^;)

月曜から、
足の裏に湿布貼って休んでます
by tokibonkiyobon | 2014-04-12 12:05 | 雑事日常

日ノ出ロゲイニング

d0034291_9292423.jpg
日ノ出ロゲイニング5時間の部に参加してきた。

d0034291_9292448.jpg
日ノ出町のゆるキャラひのでちゃん

d0034291_9292471.jpg
子供たちに囲まれて(追い回されて)倒れそう・・・
かなりバランスがとりにくい感じ・・・

地図をみてみんな自分の好きなポイントに行って、
時間内で、たくさんポイントをとれた方チームが勝ち(*^^)v

私たちは2回目だし、優勝は無理なのでのんびり。
途中で雨やひょうが降ったり大変でしたよ。
寒い暑い寒い暑い・・・脱いだり着たりと、調整が大変でした。

d0034291_9561390.jpg


今日は21、5キロ
今週は85キロ
by tokibonkiyobon | 2014-04-07 09:29 | ランニング

ラン&ウォーク

d0034291_8252624.jpg

M田市の薬師池は鴨の子供たちがたくさん・・・
食事中の鴨、シャクナゲも綺麗です。
d0034291_8252653.jpg

ボタン園は4月末からが見頃と言う事で・・・
ボタンはつぼみだけど、お花があちこちにありました。

雨が降ったりやんだり〜(^o^)/

d0034291_8252654.jpg

d0034291_8252623.jpg

その後、旧鎌倉街道走って鶴見川走りました〜

今日は14キロ
by tokibonkiyobon | 2014-04-05 20:25 | ランニング

花見ラン♪

d0034291_1613417.jpg
昭島、福生の方の桜

d0034291_16134198.jpg
これからしだれ桜が綺麗になりそう~~

雲行きが怪しいし、風も強くなって
桜吹雪〜
今夜も雨なら散ってしまうかぁ〜
by tokibonkiyobon | 2014-04-04 16:13

花見ラン

d0034291_15154170.jpg
きよぼんがお休みだったので一緒に花見ラン

d0034291_15154160.jpg
花も凄いんだけど、人も凄い
満開だね(*^^)v
d0034291_15154194.jpg

d0034291_15154138.jpg
今日は14キロ
by tokibonkiyobon | 2014-04-02 15:15 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る