<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

村岡ダブルフル初参戦!!

前の晩の宴会の余韻なく、眠れて、起床~♪
和式ト○レで、腸腰筋が痛くてかがめない
大丈夫か、私。

宿から車で会場ヘ。遠くの駐車場だったけど
荷物預けとか何時までで締切!!
みたいな緊迫感なし♡

荷物預けの所で、山の宴会仲間のあっきーと♡
d0034291_139127.jpg


スタート地点で、GPS時計ガーミン電波拾えず…
はちみつ屋さんのスントは拾えてで焦る…
チャングーさんもガーミンで大分前から拾えないとの事…一緒…諦めてスタート
d0034291_12513858.jpg


提灯の灯る商店街を走る
d0034291_1393758.jpg

のり姉さんに、感動するよ!!って聞いてたけど、応援の人がたくさんいて手振りまくり(笑)

みんなにガーって抜かれて、ウルトラマラソンなのに速いぞ?
d0034291_12524148.jpg

私は、先がわからないのでゆっくり
d0034291_12532815.jpg

だんだん日も出てきます♪
d0034291_12534725.jpg

棚田、雲海~

1AID光陽で初プリン
d0034291_13104498.jpg

気温が高くなる予定だが、さすがに奥武蔵や北海道とは違って走れる気温

ピザエイドの前で後、後ろ40人で~す?え?最後尾?

2AID水車茶屋
お待ちかね!!ピザエイド!!

d0034291_13204943.jpg


走れなそうですね感じのコース、進みます
d0034291_13213243.jpg
高坂区エイド
冷えたカボスジュース最高!!
d0034291_13220462.jpg
かっぱとしばらく並走
かっぱの衣装の製造法、工夫など、完走目的との事
d0034291_13233096.jpg
かっぱったら村岡高校民謡集団の中に乱入
応援の方々も大ウケ!!私も大笑い
d0034291_13240162.jpg


ここから、6キロ多く走ってきた100キロの速い方の人達と、
スタートしたばかりのいきのいい66キロの選手たちとがまじるんだけど、
66キロ元気、走る!!100キロの人は登りも走る!!走る!!


これが実力の差だよと思う

8黒田石碑エイド
d0034291_13245530.jpg


コスモス
d0034291_13285673.jpg
ここ好き、田んぼ?畑のなか?
d0034291_13294969.jpg
d0034291_13300438.jpg
いつのまにか、はちみつやさんとのり姉とはぐれる。
さっき、66キロと合流したあたりでは先を走っててついていけなかった。
まあ、そのうちまた会えるだろう。
d0034291_13325422.jpg
走らなきゃ
d0034291_13331337.jpg
あれが、蘇武岳かなあ???
d0034291_13333213.jpg
ひたすら歩いて登る
d0034291_13360481.jpg
ひたすら登る

d0034291_13364523.jpg
蘇武三差路エイド35.8キロ

d0034291_13374862.jpg
蘇武展望台エイド38.5キロ
d0034291_13412886.jpg

カボスジュース最高!
d0034291_13422870.jpg
景色も最高!
d0034291_13451550.jpg
もう少し上りは続きます~
私の応援看板が(^^)v
d0034291_13491290.jpg
ここから下ります~~でも、あまりペースを上げると足にきちゃうから押えて押さえて・・・

d0034291_13512393.jpg
スキー場だね~
蘇我小城51.9キロ

d0034291_13520991.jpg

また登って、姫様発見、王子様にはまだ会えていないみたい


d0034291_13553797.jpg

和佐父峠
d0034291_13581274.jpg

ここからまたまた劇下りです~~

射添会館で、ryuji1962さん達の応援をふたたび受ける
そうめん美味しい~~

川を渡って

d0034291_14043094.jpg
また応援を受ける~~
「ありがと~~」
d0034291_14052148.jpg
また登る
d0034291_14061584.jpg
楽しみだった長楽寺大仏エイド

d0034291_14071487.jpg
きなこです
d0034291_14115479.jpg
また登ります

d0034291_14144047.jpg
丸味エイドです
ここの登りが走れるともう少しタイムアップできるかな?
d0034291_14122674.jpg
d0034291_14175212.jpg
d0034291_14180841.jpg
d0034291_14183727.jpg
あけぼの山荘
カレーエイドキタ~~
d0034291_14190754.jpg

熊坂エイド


d0034291_14200670.jpg

またまた下って

次の次が、最終関門だよって
ホラポス大応援団が

長坂エイドのお好み焼き
d0034291_14202856.jpg
待ってました(^◇^)お好み焼き、おいしい~~

ここからの平らな道が走れない・・・辛い・・・


d0034291_14244430.jpg
最後の関門子北保育所
ここからまた登る。ここで頑張れば、12時間台で行けるんじゃない?
っと100キロの選手たち。
のぼり頑張れないっす…
一二峠へ
d0034291_14320488.jpg
あれれ~そう言ってた100キロの選手休んでるよ~
あと4キロ、頑張ればいける~
応援の方々に手を振ってガンガン飛ばす。

12時間57分42秒でゴール(^◇^)

ホラポスの皆さま、村岡の皆さま、途中で会った選手の皆さまどうもありがとうございました。
とても楽しかったです






by tokibonkiyobon | 2014-09-30 20:46 | ランニング

積極的休養

土曜日は、仕事が終わってから酸素カプセル80分
初めてなのにぐっすり眠っちゃいました♪
d0034291_16423485.jpg


日曜日は、1時間のヨガに出て、40分のstepエクササイズに出て、1時間のヨガに出ました。
今日は、整骨院と酸素カプセル
d0034291_16442348.jpg
治療後に入ったので、かなり良くなった感じあり(^o^)/

その後は、ハケの道を歩いて
d0034291_19213815.jpg
トンボが水草に卵を産みつけてます。
d0034291_1922490.jpg
あおさぎがおもしろいポーズしてました。
はくが太っちゃった?と思ったら羊だった。

古民家を利用したカフェでランチしました(*´∀`)
d0034291_19222648.jpg

身体にいい 物だけ使ってます。

国立産の蜂蜜と谷保レンジャーのミニタオルを買いました♪
d0034291_19225358.jpg


その後は、ストレッチ60分
歩いた距離は、13キロだった。
積極的休養になったのか?微妙な気がします(* ̄ー ̄)
by tokibonkiyobon | 2014-09-22 16:33

体力

2ヶ月半走らなくて
8月200キロちょい走って
フルマラソン走ったら
さすがに疲れが貯まっちゃいました(* ̄ー ̄)
筋肉がカチンカチンになって腰も痛い…
d0034291_14364980.jpg

16キロ走る予定が、12,5キロでダメダメちゃんになって
3キロ歩いて帰ったり…
だから2週間で51キロしか走れなかった
整骨院とストレッチしてどうにか改善してきたけど
まだまだ…
今日は9キロ+きよぼんと4キロ
もう秋ですね♪
d0034291_14354414.jpg

by tokibonkiyobon | 2014-09-17 14:27 | ランニング

秋ですね♪

秋ですね♪
北海道マラソンで頑張ってくれた靴
d0034291_1171515.jpg

去年から、コップが溶けてバラバラになって靴とか足にくっついちゃう。
村岡と大阪でも頑張ってもらわないといけないの
洗いました~
d0034291_1175046.jpg


今朝は古い靴で走ったからかな?右足のももにからふくらはぎお尻に違和感
だから10キロで終わり(*´∀`)
夕方、様子みて何時もの靴で走ってみよう。

まだ地デジ化していないときぼん家が、デジアナ変換してくれてお世話になっているマイテレビ(今はJ:comかな?)
その中の逸品刑事(今は街デカ)という番組に出ている花満開さん
d0034291_1117740.jpg

テレビ番組で公開プロポーズされたとか♪(5月だった。その番組見ないから知らなかった)
谷川真理ビーナスマラソンの時に
ご縁があって谷川真理さん
d0034291_1122843.jpg

のイベントの司会させてもらってるんです~(*´∀`)
っておっしゃってました。
猫ひろしさんと仲良しだからかなぁ?
と思っていましたが!!
その時も既にお付き合いされてたんですね(* ̄∇ ̄*)
おめでとうございます♪
いや~(*´∀`)びっくり
by tokibonkiyobon | 2014-09-08 11:04 | ランニング

2014北海道マラソン

5月末から貧血で走れず
7月中ごろ手術でその後も走らず・・・

応援に行っても完走できるのあなた!?
完走できなきゃ北海道まで応援に行っても意味ないじゃない!

と言われてしまって一念発起!

暑いので、日中は外は走りたくない。
で、トレッドミルで走りました。
最初は5キロからコツコツ、コツコツ。涼しいときに朝ラン、夜ランしたり。
で、202キロくらいかな?
最大走行距離は21キロ。ハーフ走っておけば何とかなるのでは?
なんて・・・甘いか・・・

d0034291_9325984.jpg


当日朝は、5時過ぎに起きて、6時に大浴場。
走る格好に着替えて、7時ご飯。
お手洗いに行って落ち着かないので7時40分頃スタート地点へ出発。
d0034291_9325993.jpg


もちろん一人なのでEブロックの前の方に整列する。
晴天で暑い。22度っていってるけどもっと暑いじゃない。
Fブロックにいるネコタロウさんはもう整列したのかな?

ロープが取られ、Dブロックの中に進む。
スタート!したけど進まないな~2分51秒でスタート地点へ。

キロ7分作戦の予定だったけど、ガーミンをしてこなかったのでたぶんキロ6分40位かな?
で進む。
5キロ36分37秒(33:46)
涼しいとは言えないけど走れる気温。

10キロ手前の創成トンネルは、いつもより閉鎖感が強くて早く抜けたかった。

10キロ地点で、両親と妹ときよぼんの応援を受けて走る。1:11:03(34:24)

10~15キロ、途中でファンランの人と別れて、北海道大学の横を走る。1:45:37(34:34)

15~20キロ、街中を走る。きよぼんの親会社の看板があるな~
なんて思ったけど、新川通の右折まで遠いな~
20キロまで遠いな~~だんだん暑くなってくる(最高は28度くらいみたい)
エイドは、もう水がなかった、というかコップがなかった。
ので手で受けて水を飲んだけど・・・こぼれちゃうよ。
スポンジも乾燥してて捨てられたスポンジに足を取られないように進む。
コップはゴミ箱に、って言うけど、ごみ箱がすごく少ないし、
あっても歩道寄りによらないと捨てられない。
20キロ2:21:31(34:47)

20キロ過ぎで、コップがないのでペットボトルを配っていたが、
全部飲めないのでもらわない。
抜いていった子がペットボトルの水を全身にかけていた。
あ~そういう手があるな。?ネコタロウ?
またここから失速して回収されるのかな~、応援団まだかな~っとボーっと思う。
応援団がいて、冷たいアクエリアスをもらって飲んで少し元気になる。

25キロ2:55:54(36:00)を超えて折り返しのパイロンに向かう。
反対側からネコタロウが声をかけてくれる。
やっぱりさっきの子はネコタロウだったんだ。
私も頑張ろう。
ずっと、同じくらいのペースで大根の仮装の人が走っていて、
たて笛を吹いている。元気だな~
なんとなくUTMFで、ビデオを撮りながら走っていた方かな?なんて思った。

ネコタロウが見える。
ここが辛かったかな?30キロ関門まであと6分てのが聞こえて
反対側の人たちはレース終了で回収されていく。
3:34:19(37:55)

ここから少し雲がでてきて冷たい風が吹いてきた。
ちょっとペースを上げないとだめだ。
新川通りから左折して街中に入ってちょっと元気になる。
足がつって倒れてる人やぐったりして座り込んでいる人がたくさん。

ネコタロウに追いついて、ゴールまで行ってね!
と背中を押してもらう。
一緒に行くんだよ!と答え、ネコは行けるところまでついて行くよ!って言っていた。

35キロ4:12:25(38:06)←ペース上がってないし・・・
関門はたぶん3分前に通過した。本当は、2分45秒前

20キロからは、5キロは33分で関門閉鎖なので、36分で行くのはちょっと微妙
給水所はコップを持って走ってもらうようにした。

あ、やっと北海道大学に入った。
昨日見た40キロ地点まで遠いのなんの・・・
あと4分あと3分、どこ~40キロ~
頑張って走る人もあきらめて歩きだす人も・・・
ここまで来たんだから頑張ろう!

あと500mえ~キロ6分であと・・・走れないよ~
40キロ通過!4:49:20(36:55)
あと40秒で関門閉鎖だった。
セーフ
ネコタロウ間に合ったかな?

次の41,5キロの関門まで15分あるから、絶対間に合う。
みんな関門を通過したら歩きだした。
この関門を通過した人は歩いていても完走できるサービス関門なのだ。
そのぶん40キロの関門を伸ばしてあげてもいいと思うんだけど・・・

私は歩いている人をすり抜けて走る!
コーナーで家族の応援を受けてゴール!
グロス5時間05分55秒

d0034291_932598.jpg


5時間切れなかったけど、暑かったし、
1か月の練習で完走できたから良しとしよう(*^^)v
by tokibonkiyobon | 2014-09-03 09:05 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る