<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2015

今年の東京マラソンのタイムです。
キロ6分で行く!
と言いながら、調子に乗ってペースを上げて後半自滅する。
という、典型的な結果となりました(苦笑)
ただし、あっというまの、楽しい42,195キロでした。
応援良し、コース良し、6回も走っているのでストレスなし。
応援もずーーーと続いていて感動モノです。

今回はテロ対策で、スタート地点入場に荷物検査がありました。
ペットボトル、折り畳みの傘は預けられません。ダメですよ。
って書いてあったし、受付で言っていたのに、持って来て没収される人がたくさんいてびっくりした。

まあ、何事もなく無事に終わって良かったです。
今回は東京のベスト4です(笑)ベスト3はサブ4できた時です。

市ヶ谷で、travel-dbのエビちゃんの応援を受ける。
このころは、ずっと待っていたので、足の先が冷えちゃったのが、やっと温まってきた感じ。
増上寺の先で、ホラポスの応援、あ、ショッカーが来てる❤
皇居から品川まで、降りかえしてきよぼんとすれ違う。
このころはのりのりだぜーって感じだった。
20キロまでは不安ながらペースを維持。だんだんあやうくなってきた。
ハーフを超えた先のロールケーキエイドはすごいな(^◇^)
そのあたりからだんだんつらくて、浅草の折り返しまで長い~
スカイツリーの上の方には雲がかかってます。暗雲たちこめる?
トマトエイドでミニトマトもらって、33,3キロのかおちゃんや女将さんのいるエイドまで
頑張れ頑張れわたし。どうにか到着~~
エイドついておにぎりもらってユカリ味ね(^◇^)
ハリ天狗さんとハリマネさんもいてた。あと他の皆さまに良くしてもらいました。
久々の33,3エイド、いつも励みになります。

d0034291_08314986.jpg

d0034291_08315264.jpg

35キロくらいで、ホラポスの応援&はちみつやさんに会う。
オラフの帽子かぶってました。そこからが辛かった~~
でもホント、走ってる幸せっていうか、みんなありがとうって思ったよ。
20キロ以上走ると足の指が痛くなる(ここでブレーキをかけているらしい・激痛)
それで長距離が走れていなかった。青梅の30キロのみ。
それも維持できなかった要因。今回のレースでは、10キロから指が痛くなった。




地点名
Point
スプリット (ネットタイム)
Split (Net Time)
ラップ
Lap
通過時刻
Time
5km00:29:09 (0:28:38)0:28:3809:39:10
10km00:58:26 (0:57:55)0:29:1710:08:27
15km01:27:34 (1:27:03)0:29:0810:37:35
20km01:56:21 (1:55:50)0:28:4711:06:22
25km02:26:11 (2:25:40)0:29:5011:36:12
30km02:58:36 (2:58:05)0:32:2512:08:37
35km03:33:12 (3:32:41)0:34:3612:43:13
40km04:06:54 (4:06:23)0:33:4213:16:55
Finish04:20:32 (4:20:01)0:13:3813:30:33


2010年の東京マラソンのタイムです。
これは身の程をわきまえていて、ほぼイーブンで走れています。
通過点
Point
通過タイム
Intermediate time
スプリットタイム
Split
5km0:32:41-
0:31:53
10km1:04:34
0:31:02
15km1:35:36
0:31:26
20km2:07:02
0:31:49
中間点
Halfway Point
2:13:56
25km2:38:51
0:32:15
30km3:11:06
0:31:28
35km3:42:34
0:31:34
40km4:14:08
0:13:29
フィニッシュ
Finish
4:27:37
-


今年の東京よりも、とてもいけない感じの、もっと突っ込んで自滅しまくるタイプのレースです。
これは2013年の名古屋ウィメンズマラソンです。
30キロから40キロまでだいぶ落ちてます。歩きました・・・
計測ポイントスプリットラップ
Start00:00:15
5km00:28:100:27:55
10km00:56:080:27:58
15km01:24:570:28:49
20km01:54:120:29:15
中間02:00:37
25km02:25:400:31:28
30km02:59:110:33:31
35km03:36:100:36:59
40km04:13:030:36:53
Finish04:26:490:13:46

今年の東京マラソンは、失敗した割には後半粘れた?ということで、現状の私としては、まあ良しとしましょう。
去年は、名古屋4:35:28(4:35:12)北海道5:05:55(5:03:04)
大阪5:24:53(5:16:27)でしか走れなかったんだもん。

名古屋ウィメンズマラソンのペースはキロ6分(もしくは6分10かな・ちょっと弱気)ですからね。
ずっとまえから言ってたじゃない~~
マラソンには、博打はありませんね(笑)練習は裏切らない。




by tokibonkiyobon | 2015-02-23 06:16 | ランニング

青梅マラソン

青梅マラソンのタイムです。
キロ6分で行こうと思いましたが、連れていかれました。
後ろからガンガン当たられて抜かれました。
コースが狭くて、遅いからしかたないけどね。
落そう落そうと思いますが、なんか行けそうな感じ。
地点タイムネットタイム種目順位総合順位
5km0:29:460:29:1099385
10km0:58:380:58:02116455
15km1:28:111:27:35129504
20km1:56:501:56:14140526
25km2:26:552:26:19142544
FINISH2:55:5702:55:21147557

10キロまで水が飲めなかった。
前から、青梅の給水は、テーブル6個くらいしかなくて大混雑して取れないんだ。
だから最初の方は、あきらめていて右によけて走り続ける感じ。
登りもあんまりきつくなくて、下りが多いような気がする。
折り返しまでそんなに長く感じなかった。
走れていないときは、8キロくらいで何で青梅出ちゃったのよ!
なんて思っちゃったりして、後半辛い辛いんだけど。

御岳でハリマネさんの応援を受ける(^◇^)頑張るよ~~(歩いてるみたい・・・)

d0034291_1502653.jpg
他の給水は取ったよ。食べ物と補助のサプリとかジェルとかの補給なし。
キロ5分50秒でほぼ行けました。
Qちゃんのハイタッチもうれしかったし(^◇^)


d0034291_1502612.jpg
8月の北海道マラソン、10月の大阪マラソンともにキロ7分でさえ
維持できなかったので、これはうれしい。
東京マラソンのタイムはやはり、キロ6分かな~


by tokibonkiyobon | 2015-02-16 11:04

青梅マラソンと東京マラソンの目標タイム決定!

もうすぐ青梅マラソン&東京マラソンである。
2月の3週と4週と連続で走るのである。
いつも、青梅は、レースペース走のつもりで走っている。

2007年 青梅2:47:22(2:44:19) 第1回東京4:04:29(3:59:54)
2008年 青梅 雪で中止        第2回東京3:52:54(3:52:02)
2009年 青梅3:21:35(3:20:15) 第3回東京4:31:50(4:31:26)
2010年 青梅3:14:25(3:13:34) 第4回東京4:27:37(4:26:46)
2011年 青梅2:45:32(2:44:54) 第5回東京3:52:34(3:52:02)

2012年 青梅3:07:29(3:06:50)
2013年 青梅3:09:45(3:09:12)
2014年 青梅 雪で中止

今年の目標タイムはどのくらいに設定するか。
もちろんサブ4は無理。

青梅のタイムと東京のタイムは連動している。
2009年と2010年は、左の足底筋を痛めていた。
2012年と2013年は、15キロまでは、
28~30分/5キロで行けていて、後半に大失速して歩いた。
これは、東京マラソンを走れないので、モチベーションがあがらず練習不足
&貧血だったこともあるだろう。

直近(1月3日ね)の10キロアップダウンがあってほぼ55分。
サブ4の時は平らで49分。
10キロあたり、6分×60=360秒落ちているので…
1キロは、36秒落ちている。

10月からは月200キロは走れている。
貧血も7月に手術して治った。

という事で、キロ6分に決定かな?

青梅の結果で東京のペース決めます。






by tokibonkiyobon | 2015-02-13 19:34 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る