青梅マラソンと東京マラソンの目標タイム決定!

もうすぐ青梅マラソン&東京マラソンである。
2月の3週と4週と連続で走るのである。
いつも、青梅は、レースペース走のつもりで走っている。

2007年 青梅2:47:22(2:44:19) 第1回東京4:04:29(3:59:54)
2008年 青梅 雪で中止        第2回東京3:52:54(3:52:02)
2009年 青梅3:21:35(3:20:15) 第3回東京4:31:50(4:31:26)
2010年 青梅3:14:25(3:13:34) 第4回東京4:27:37(4:26:46)
2011年 青梅2:45:32(2:44:54) 第5回東京3:52:34(3:52:02)

2012年 青梅3:07:29(3:06:50)
2013年 青梅3:09:45(3:09:12)
2014年 青梅 雪で中止

今年の目標タイムはどのくらいに設定するか。
もちろんサブ4は無理。

青梅のタイムと東京のタイムは連動している。
2009年と2010年は、左の足底筋を痛めていた。
2012年と2013年は、15キロまでは、
28~30分/5キロで行けていて、後半に大失速して歩いた。
これは、東京マラソンを走れないので、モチベーションがあがらず練習不足
&貧血だったこともあるだろう。

直近(1月3日ね)の10キロアップダウンがあってほぼ55分。
サブ4の時は平らで49分。
10キロあたり、6分×60=360秒落ちているので…
1キロは、36秒落ちている。

10月からは月200キロは走れている。
貧血も7月に手術して治った。

という事で、キロ6分に決定かな?

青梅の結果で東京のペース決めます。






# by tokibonkiyobon | 2015-02-13 19:34 | ランニング

西表島ダイビング12月30日

d0034291_15190700.jpg
ヨスジフエダイ
d0034291_15210961.jpg
赤いハダカハオコゼLeaf fish
d0034291_15202095.jpg
白い子
d0034291_15222457.jpg
スズメダイ?
d0034291_15231032.jpg
メガネゴンベAre-eye hawkfish
ちょっと黒っぽい個体ですね

# by tokibonkiyobon | 2015-01-07 15:28

西表島ダイビング12月29日

西表島にダイビングに行ってきました。
d0034291_15023919.jpg
西表に行ったのは2回目ですが、潜るのは初めてです。
初日から出ました~
d0034291_15062018.jpg
前のデバスズメダイが残念ですが・・・
d0034291_15054765.jpg
近いね
d0034291_15050259.jpg
近いよ~
d0034291_15042251.jpg
ニチリンダテハゼRandall's prawn-goby
光が届かないので暗いですね。
d0034291_15033629.jpg
ホシゴンベFreckled hawkfish




# by tokibonkiyobon | 2015-01-07 15:17 | 大物

伊豆急ラン

去年と同じ
伊豆急行ランに参加してきました。

伊東駅から下田まで走ります。

d0034291_8593315.jpg
ちょこちょこ海が見えます。

d0034291_8593522.jpg
きらきら、きらきら

d0034291_90845.jpg
城が崎高原にある鍼灸院もおしゃれ
d0034291_09232993.jpg
ウエスタンを意識しているのか??
の城が崎高原駅

d0034291_09264175.jpg

一緒に走ってくれたPポちゃんと、〇のこちゃん❤

d0034291_09275400.jpg
道迷いもあって、45キロくらい走って宴会へ~~


More
# by tokibonkiyobon | 2014-12-15 08:58 | ランニング

第3回東京スカイツリーいいとこエンジョイマラニック

品川駅出発で、スカイツリーエンジョイマラニックに参加してきました。
総勢55名?
ほとんどが、東京じゃない所に住んでいる方々。
長野、新潟、三重、静岡・・・からも
参加。
レインボーブリッジの歩道オープンが10時(冬時間)で
ゆりかもめで移動のハプニング
でも初めてゆりかもめに乗る方々も多くて
田舎にないから、皆に自慢しよう!
笑顔が絶えない。
d0034291_10405484.jpg

台場公園で降りて、自由の女神、ガンダムを見て、築地で昼ごはん。

d0034291_1041857.jpg
時間がおしてきて、上野西郷さんから浅草に
メロンパンの為に地下鉄でワープ
d0034291_10552461.jpg



More
# by tokibonkiyobon | 2014-12-03 11:35 | ランニング

大阪マラソン番外編

ホラポス応援隊たちと行った居酒屋さん
d0034291_1956750.jpg

初二度づけ禁止(笑)

d0034291_19572164.jpg

宿の近くの居酒屋さん
前日とマラソン後、締めで行きました♪
今度はサンマの唐揚げが食べたい

d0034291_19591492.jpg

みんなは、ミナミの方に新しいビルも出来てお勧め~
と言われたのですが…
ここに来ました♪
d0034291_2003370.jpg

超合金!!
凄く欲しかったけど、2万円近くするので断念
d0034291_2013553.jpg

# by tokibonkiyobon | 2014-10-28 19:55 | 雑事日常

大阪マラソン

大阪マラソン

d0034291_15334986.jpg
荷物を預けてスタートレーンに向かいます~
かなりの渋滞
スタートレーンはF
スタートは全く見えず…(  ̄▽ ̄)
号砲も聞こえずいつの間にかスタートしてました
スタート地点の時計は、8分半越えていたような気がします。
NTTの所で、ホラポス隊の応援を受ける♪
今回は、何と!!ときぼんだけの応援隊が来てくれています♪
高校の同級生です
d0034291_19391070.jpg


d0034291_1546219.jpg

サザエさんや、1本の下駄の弁慶さんが走ってます。
弁慶さんは、1本下駄でいつも練習してるんだって( ̄□ ̄;)!!
暑くなりそうで日陰を選んで走ります~
まだ10キロにならないうちに、倒れてる人が…救急車来ました
飛ばさずかつまめに給水しないと…

ホラポス隊の応援は解らず
折り返しまで結構長い。
折り返してきてまた同級生の応援
ファンランのゴール地点を越えて、また太い道
高架があるので日陰で助かります♪
また同級生の応援を受ける♪
これから、通天閣がある辺りだから?楽しみ
と思ってたら見えなかった。
折り返して京セラドーム
また同級生の応援
だんだん町中を離れてく感じ
通天閣は見れないか
ガッカリ(ホントはこの辺りで見れたらしい)
暫くするとFちゃんとNちゃんを発見
d0034291_19411299.jpg

かなり暑くて、さらに衣装が重くなって辛いらしい。
でも、沿道から熱い声援を受けて、笑顔を振りまいてました♪

エイドではオニギリを頂きました♪たこ焼きもあったのですが凍っていたそうです…(  ̄▽ ̄)
弱ってきてなかなか進まず…
とにかくホラポス隊のいる34キロを目指します
いたよ♪ありがとう♪
d0034291_19422011.jpg


とにかく、ひたすら1キロ進んで積み重ねる感じでした♪
2000年の初フルホノルルマラソンの、5時間22分31秒に匹敵するタイム
というかワースト記録の5時間24分53秒
でした~(*´∀`)
初心にかえって頑張れって事ですね♪
わははは♪ヽ(´▽`)/
# by tokibonkiyobon | 2014-10-27 15:04 | ランニング

日本山岳耐久レース


スタート時
d0034291_1854370.jpg
O谷君妻撮影
まだ元気

d0034291_1863358.jpg
入山峠7キロ地点
ほえるちゃん撮影
渋滞すごくて、流れるとガーって走って
渋滞で止まって、またガーって走って・・・
暑くて暑くて、すでに汗だくで弱ってます♪
とりあえず9回目完走



More
# by tokibonkiyobon | 2014-10-14 18:05 | やまやま

村岡ダブルフル初参戦!!

前の晩の宴会の余韻なく、眠れて、起床~♪
和式ト○レで、腸腰筋が痛くてかがめない
大丈夫か、私。

宿から車で会場ヘ。遠くの駐車場だったけど
荷物預けとか何時までで締切!!
みたいな緊迫感なし♡

荷物預けの所で、山の宴会仲間のあっきーと♡
d0034291_139127.jpg


スタート地点で、GPS時計ガーミン電波拾えず…
はちみつ屋さんのスントは拾えてで焦る…
チャングーさんもガーミンで大分前から拾えないとの事…一緒…諦めてスタート
d0034291_12513858.jpg


提灯の灯る商店街を走る
d0034291_1393758.jpg

のり姉さんに、感動するよ!!って聞いてたけど、応援の人がたくさんいて手振りまくり(笑)

みんなにガーって抜かれて、ウルトラマラソンなのに速いぞ?
d0034291_12524148.jpg

私は、先がわからないのでゆっくり
d0034291_12532815.jpg

だんだん日も出てきます♪
d0034291_12534725.jpg

棚田、雲海~

1AID光陽で初プリン
d0034291_13104498.jpg

気温が高くなる予定だが、さすがに奥武蔵や北海道とは違って走れる気温

ピザエイドの前で後、後ろ40人で~す?え?最後尾?

2AID水車茶屋
お待ちかね!!ピザエイド!!

d0034291_13204943.jpg


走れなそうですね感じのコース、進みます
d0034291_13213243.jpg
高坂区エイド
冷えたカボスジュース最高!!
d0034291_13220462.jpg
かっぱとしばらく並走
かっぱの衣装の製造法、工夫など、完走目的との事
d0034291_13233096.jpg
かっぱったら村岡高校民謡集団の中に乱入
応援の方々も大ウケ!!私も大笑い
d0034291_13240162.jpg


ここから、6キロ多く走ってきた100キロの速い方の人達と、
スタートしたばかりのいきのいい66キロの選手たちとがまじるんだけど、
66キロ元気、走る!!100キロの人は登りも走る!!走る!!


これが実力の差だよと思う

8黒田石碑エイド
d0034291_13245530.jpg


コスモス
d0034291_13285673.jpg
ここ好き、田んぼ?畑のなか?
d0034291_13294969.jpg
d0034291_13300438.jpg
いつのまにか、はちみつやさんとのり姉とはぐれる。
さっき、66キロと合流したあたりでは先を走っててついていけなかった。
まあ、そのうちまた会えるだろう。
d0034291_13325422.jpg
走らなきゃ
d0034291_13331337.jpg
あれが、蘇武岳かなあ???
d0034291_13333213.jpg
ひたすら歩いて登る
d0034291_13360481.jpg
ひたすら登る

d0034291_13364523.jpg
蘇武三差路エイド35.8キロ

d0034291_13374862.jpg
蘇武展望台エイド38.5キロ
d0034291_13412886.jpg

カボスジュース最高!
d0034291_13422870.jpg
景色も最高!
d0034291_13451550.jpg
もう少し上りは続きます~
私の応援看板が(^^)v
d0034291_13491290.jpg
ここから下ります~~でも、あまりペースを上げると足にきちゃうから押えて押さえて・・・

d0034291_13512393.jpg
スキー場だね~
蘇我小城51.9キロ

d0034291_13520991.jpg

また登って、姫様発見、王子様にはまだ会えていないみたい


d0034291_13553797.jpg

和佐父峠
d0034291_13581274.jpg

ここからまたまた劇下りです~~

射添会館で、ryuji1962さん達の応援をふたたび受ける
そうめん美味しい~~

川を渡って

d0034291_14043094.jpg
また応援を受ける~~
「ありがと~~」
d0034291_14052148.jpg
また登る
d0034291_14061584.jpg
楽しみだった長楽寺大仏エイド

d0034291_14071487.jpg
きなこです
d0034291_14115479.jpg
また登ります

d0034291_14144047.jpg
丸味エイドです
ここの登りが走れるともう少しタイムアップできるかな?
d0034291_14122674.jpg
d0034291_14175212.jpg
d0034291_14180841.jpg
d0034291_14183727.jpg
あけぼの山荘
カレーエイドキタ~~
d0034291_14190754.jpg

熊坂エイド


d0034291_14200670.jpg

またまた下って

次の次が、最終関門だよって
ホラポス大応援団が

長坂エイドのお好み焼き
d0034291_14202856.jpg
待ってました(^◇^)お好み焼き、おいしい~~

ここからの平らな道が走れない・・・辛い・・・


d0034291_14244430.jpg
最後の関門子北保育所
ここからまた登る。ここで頑張れば、12時間台で行けるんじゃない?
っと100キロの選手たち。
のぼり頑張れないっす…
一二峠へ
d0034291_14320488.jpg
あれれ~そう言ってた100キロの選手休んでるよ~
あと4キロ、頑張ればいける~
応援の方々に手を振ってガンガン飛ばす。

12時間57分42秒でゴール(^◇^)

ホラポスの皆さま、村岡の皆さま、途中で会った選手の皆さまどうもありがとうございました。
とても楽しかったです






# by tokibonkiyobon | 2014-09-30 20:46 | ランニング

積極的休養

土曜日は、仕事が終わってから酸素カプセル80分
初めてなのにぐっすり眠っちゃいました♪
d0034291_16423485.jpg


日曜日は、1時間のヨガに出て、40分のstepエクササイズに出て、1時間のヨガに出ました。
今日は、整骨院と酸素カプセル
d0034291_16442348.jpg
治療後に入ったので、かなり良くなった感じあり(^o^)/

その後は、ハケの道を歩いて
d0034291_19213815.jpg
トンボが水草に卵を産みつけてます。
d0034291_1922490.jpg
あおさぎがおもしろいポーズしてました。
はくが太っちゃった?と思ったら羊だった。

古民家を利用したカフェでランチしました(*´∀`)
d0034291_19222648.jpg

身体にいい 物だけ使ってます。

国立産の蜂蜜と谷保レンジャーのミニタオルを買いました♪
d0034291_19225358.jpg


その後は、ストレッチ60分
歩いた距離は、13キロだった。
積極的休養になったのか?微妙な気がします(* ̄ー ̄)
# by tokibonkiyobon | 2014-09-22 16:33

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る