体力

2ヶ月半走らなくて
8月200キロちょい走って
フルマラソン走ったら
さすがに疲れが貯まっちゃいました(* ̄ー ̄)
筋肉がカチンカチンになって腰も痛い…
d0034291_14364980.jpg

16キロ走る予定が、12,5キロでダメダメちゃんになって
3キロ歩いて帰ったり…
だから2週間で51キロしか走れなかった
整骨院とストレッチしてどうにか改善してきたけど
まだまだ…
今日は9キロ+きよぼんと4キロ
もう秋ですね♪
d0034291_14354414.jpg

# by tokibonkiyobon | 2014-09-17 14:27 | ランニング

秋ですね♪

秋ですね♪
北海道マラソンで頑張ってくれた靴
d0034291_1171515.jpg

去年から、コップが溶けてバラバラになって靴とか足にくっついちゃう。
村岡と大阪でも頑張ってもらわないといけないの
洗いました~
d0034291_1175046.jpg


今朝は古い靴で走ったからかな?右足のももにからふくらはぎお尻に違和感
だから10キロで終わり(*´∀`)
夕方、様子みて何時もの靴で走ってみよう。

まだ地デジ化していないときぼん家が、デジアナ変換してくれてお世話になっているマイテレビ(今はJ:comかな?)
その中の逸品刑事(今は街デカ)という番組に出ている花満開さん
d0034291_1117740.jpg

テレビ番組で公開プロポーズされたとか♪(5月だった。その番組見ないから知らなかった)
谷川真理ビーナスマラソンの時に
ご縁があって谷川真理さん
d0034291_1122843.jpg

のイベントの司会させてもらってるんです~(*´∀`)
っておっしゃってました。
猫ひろしさんと仲良しだからかなぁ?
と思っていましたが!!
その時も既にお付き合いされてたんですね(* ̄∇ ̄*)
おめでとうございます♪
いや~(*´∀`)びっくり
# by tokibonkiyobon | 2014-09-08 11:04 | ランニング

2014北海道マラソン

5月末から貧血で走れず
7月中ごろ手術でその後も走らず・・・

応援に行っても完走できるのあなた!?
完走できなきゃ北海道まで応援に行っても意味ないじゃない!

と言われてしまって一念発起!

暑いので、日中は外は走りたくない。
で、トレッドミルで走りました。
最初は5キロからコツコツ、コツコツ。涼しいときに朝ラン、夜ランしたり。
で、202キロくらいかな?
最大走行距離は21キロ。ハーフ走っておけば何とかなるのでは?
なんて・・・甘いか・・・

d0034291_9325984.jpg


当日朝は、5時過ぎに起きて、6時に大浴場。
走る格好に着替えて、7時ご飯。
お手洗いに行って落ち着かないので7時40分頃スタート地点へ出発。
d0034291_9325993.jpg


もちろん一人なのでEブロックの前の方に整列する。
晴天で暑い。22度っていってるけどもっと暑いじゃない。
Fブロックにいるネコタロウさんはもう整列したのかな?

ロープが取られ、Dブロックの中に進む。
スタート!したけど進まないな~2分51秒でスタート地点へ。

キロ7分作戦の予定だったけど、ガーミンをしてこなかったのでたぶんキロ6分40位かな?
で進む。
5キロ36分37秒(33:46)
涼しいとは言えないけど走れる気温。

10キロ手前の創成トンネルは、いつもより閉鎖感が強くて早く抜けたかった。

10キロ地点で、両親と妹ときよぼんの応援を受けて走る。1:11:03(34:24)

10~15キロ、途中でファンランの人と別れて、北海道大学の横を走る。1:45:37(34:34)

15~20キロ、街中を走る。きよぼんの親会社の看板があるな~
なんて思ったけど、新川通の右折まで遠いな~
20キロまで遠いな~~だんだん暑くなってくる(最高は28度くらいみたい)
エイドは、もう水がなかった、というかコップがなかった。
ので手で受けて水を飲んだけど・・・こぼれちゃうよ。
スポンジも乾燥してて捨てられたスポンジに足を取られないように進む。
コップはゴミ箱に、って言うけど、ごみ箱がすごく少ないし、
あっても歩道寄りによらないと捨てられない。
20キロ2:21:31(34:47)

20キロ過ぎで、コップがないのでペットボトルを配っていたが、
全部飲めないのでもらわない。
抜いていった子がペットボトルの水を全身にかけていた。
あ~そういう手があるな。?ネコタロウ?
またここから失速して回収されるのかな~、応援団まだかな~っとボーっと思う。
応援団がいて、冷たいアクエリアスをもらって飲んで少し元気になる。

25キロ2:55:54(36:00)を超えて折り返しのパイロンに向かう。
反対側からネコタロウが声をかけてくれる。
やっぱりさっきの子はネコタロウだったんだ。
私も頑張ろう。
ずっと、同じくらいのペースで大根の仮装の人が走っていて、
たて笛を吹いている。元気だな~
なんとなくUTMFで、ビデオを撮りながら走っていた方かな?なんて思った。

ネコタロウが見える。
ここが辛かったかな?30キロ関門まであと6分てのが聞こえて
反対側の人たちはレース終了で回収されていく。
3:34:19(37:55)

ここから少し雲がでてきて冷たい風が吹いてきた。
ちょっとペースを上げないとだめだ。
新川通りから左折して街中に入ってちょっと元気になる。
足がつって倒れてる人やぐったりして座り込んでいる人がたくさん。

ネコタロウに追いついて、ゴールまで行ってね!
と背中を押してもらう。
一緒に行くんだよ!と答え、ネコは行けるところまでついて行くよ!って言っていた。

35キロ4:12:25(38:06)←ペース上がってないし・・・
関門はたぶん3分前に通過した。本当は、2分45秒前

20キロからは、5キロは33分で関門閉鎖なので、36分で行くのはちょっと微妙
給水所はコップを持って走ってもらうようにした。

あ、やっと北海道大学に入った。
昨日見た40キロ地点まで遠いのなんの・・・
あと4分あと3分、どこ~40キロ~
頑張って走る人もあきらめて歩きだす人も・・・
ここまで来たんだから頑張ろう!

あと500mえ~キロ6分であと・・・走れないよ~
40キロ通過!4:49:20(36:55)
あと40秒で関門閉鎖だった。
セーフ
ネコタロウ間に合ったかな?

次の41,5キロの関門まで15分あるから、絶対間に合う。
みんな関門を通過したら歩きだした。
この関門を通過した人は歩いていても完走できるサービス関門なのだ。
そのぶん40キロの関門を伸ばしてあげてもいいと思うんだけど・・・

私は歩いている人をすり抜けて走る!
コーナーで家族の応援を受けてゴール!
グロス5時間05分55秒

d0034291_932598.jpg


5時間切れなかったけど、暑かったし、
1か月の練習で完走できたから良しとしよう(*^^)v
# by tokibonkiyobon | 2014-09-03 09:05 | ランニング

北海道マラソンへの道

本日、午後からクーラーの取り付けの工事予定
今日も暑い。35℃…だって~(* ̄ー ̄)
外は無理なので
トレッドミルで21,32キロ
ハーフ走れれば、フルも完走できる!!
って本に書いてあったから
走ってみたよ(*´∀`)
時間は、2時間41分00秒
キロ7分33秒
あ、ハーフの関門なかった
20キロの関門は、2時間36分ダヨ
2時間33分27秒
あ、間に合う~
でもね、その先、5キロ33分で走らないとダメなんだよ~(* ̄ー ̄)
やはり今年もキロ7分作戦で行こうっと

今年は持ちタイム順でのゼッケンなので、Eブロックスタートなの。
スタート地点までどのくらいかかるかな?
3時間17分位の友達ですらCブロックだって。速い人がずいぶんいるんだね~

今週は53,6キロ今月は184キロ
暑いので長い距離が走れてないので不安ダヨ~(* ̄ー ̄)
暑いのホントにダメなんだよね~

クーラーの取り付けは無事完了♪
d0034291_16254848.jpg
前のクーラー15年間ありがとう~(^ー^)
壁の中に埋め込んである特殊な配管なので、工事費がプラス1万円かかったよ
d0034291_16345461.jpg
新しいの♪
ガンガン冷えて寒いくらいだよ~(*´∀`)
バタバタしたけどネ~
# by tokibonkiyobon | 2014-08-22 16:07 | ランニング

クーラー交換

15年もののクーラーを交換する事にした。
ガス電気併用のもので、すでにガス会社の工事は完了している。
ネットで取り付けの評判の良い会社で注文した。
見積りもそんなに問題無さそう。
クーラー代を振り込んでから、工事の日程が決まる。との事。
ネットでは今週後半でも大丈夫!!との事だったから注文する事にした。

そうしたら、工事は来月前半になるとの事!!
何それ?

その後入金確認の電話があり、工事の日も希望日でOKとなった。
良かった~♪

と思ったら次の日に電話があって、クーラーの入庫が遅れるから、工事は来週になる…そうだ。
きよぼんが、そんなにコロコロ変わるのはおかしい!!詐欺かもしれないよ。
解約できないとかお金返してくれないなら
消費者センターに電話しなきゃ!!
と、

次の日、電話で交渉してくれて、
希望日にクーラーの取り付けに来てくれる事になった。

ホントに工事来るのかね!!
クーラーが頼んだのと違ってないかもしっかり確認しなきゃ!!

10年前に某○じ○電気でもクーラー取り付け時、設置や対応で揉めた。
クーラーは配達して、終わりじゃないから面倒だね。

忙しいのもわかるけどさぁ~(* ̄ー ̄)
消費者センターの電話番号も調べる所だったよ。
クチコミとかあてにしちゃダメなんだね~
やらせの書きこみをしてる事があるんだってね!!
# by tokibonkiyobon | 2014-08-20 11:21 | 雑事日常

大阪マラソンへの道きよぼん

きよぼんが4月17日にアキレス腱断裂
21日手術をした。
酒はずーっと解禁してます。
昨日4キロ
今日9キロ走った
まだ仕事の日は装具を着けているけど
運動始めてた。
痛くないみたいだけど、恐怖心が強いらしい
ボチボチね~(*´∀`)
d0034291_20281470.jpg

私は、今週仕事だから余り走れてないよ~(* ̄ー ̄)
来週がんばるね♪
最近9キロコースにいるにゃんこ
d0034291_20295733.jpg

d0034291_2030763.jpg

今日も同じ場所にいたよ~
餌さとかあげてもいいのかなぁ~(*´∀`)
# by tokibonkiyobon | 2014-08-15 20:22 | ランニング

外ラン

ずーっと余りにも暑くて
外ランは無理だった。
今日は少し涼しかったので外を走ってみたよ~(*´∀`)
奥武蔵ウルトラマラソンの時より涼しかった。
クーラーの効いたスポーツクラブのドレッドミルと比べて、やはり暑いね~
アップダウンもあるしね~
ドレッドミルでは15キロまで走れてた。
外ランでも、16キロ1時間58分で走れました。
キロ7分24秒
北海道マラソンはキロ7分で走らないとならないから、まだまだだね♪
今月は77キロ、今週は50キロ
台風、ゆっくり来てるみたいだけど、
九州四国地方は大丈夫かなぁ~
よさこい祭りがあるみたいだけど…
# by tokibonkiyobon | 2014-08-08 14:11 | ランニング

奥武蔵ウルトラマラソンDNF

昨日は3回目の奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきた。

おととし暑くて、遅かったので、前半はエイドに水も氷もなかった。
自販機で飲み物を買っている人が羨ましくかった。
42キロで関門にひっかかるまでのんびり走った。

去年は涼しかったし、きちっと走れたのでエイドにはお水も氷もあったから
首のうしろを冷やしながら走った。
10時間52分で完走した。

今年は暑かったし、練習もしていなかったので、暑い平地は走れず…
木陰の道は走った
エイドにはお水なかった。梅干し一個食べた。
お金を持っていったが、水やスポーツドリンク、コーラは売り切れていた…
走れないし、水もないからスタートゴール地点に歩いて戻った。
戻ってもまだ10時…昼前だった
d0034291_14142946.jpg


6月の初め、駅伝で5キロ走るのがものすごい辛かった。
ヘモグロビンが8、9で今までで最低だった。
5キロ34分以上かかってたらしい!!
友達が途中で倒れてるのでは?
と心配するタイムだったね~(* ̄ー ̄)
最近は、15キロ走れるようになったよ♪ヽ(´▽`)/
# by tokibonkiyobon | 2014-07-28 13:46 | ランニング

復帰に向けて~(^◇^)

筋腫の手術完了~♪
d0034291_12505273.jpg

ホテルみたいな部屋でしたよ
d0034291_12523384.jpg

自然がたくさん。ウグイスもヒグラシも鳴いていた。もったいない気もするけどね。
二ヶ月女性ホルモンを止める注射をして、
1ヶ月半鉄剤を飲んだから、
ヘモグロビンの値は改善傾向。
原因が取り除かれて、出血の量が減少すれば、もう大丈夫!
しばらくは鉄剤の服用を続けて、経過観察です。
6月の最初の駅伝の時がヘモグロビン値が一番ひどく8.9まで下がってた模様~
そりゃ辛いわけだわ
目指せヘモグロビン12
7月最初の八時間耐久レースは、11回目の参加でした。
ヘモグロビンのせいではなく、走ってないからお尻の下が痛くなって24キロで修了しました。
今日は10キロ走ったよ。
しかし来週の奥武蔵ウルトラマラソンと8月末の北海道マラソン
大丈夫かなぁ~(^◇^)
# by tokibonkiyobon | 2014-07-18 12:47

鰻しら澤

立川の鰻のしら澤に行って来ました~(*´∀`)
d0034291_22363728.jpg


カウンターに座りました。
ちょうどお客様が帰って誰もいませんでした。

たくさんの鰻達
d0034291_22384162.jpg


私達の後に2人、4人と2時過ぎてもお客様が来ました~(*´∀`)

殿様丼は鰻が二段になってます
d0034291_2241386.jpg

d0034291_22412413.jpg


大将と奥さんが自宅を改装してお店をやっているので、人のお家にお邪魔している感じでした~(*´∀`)

うまきもさ、さっと大将が作ってくれて熱々です♪
今度は、白焼きを食べたいな♪
# by tokibonkiyobon | 2014-06-11 22:35 | 雑事日常

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
プロフィールを見る