鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)

鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_71338.jpg

ばっちり晴れてました!
良かった。御座石鉱泉から上がって行く。
崖の崩壊の為、コース変更有。でも急登なのは変わらず…
どこから上がってきたのかな?
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7145198.jpg

旭岳まで、コースタイム2時間、ずーっと急登です。
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7191089.jpg

祠もあります。
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7201430.jpg

ここからゆるやかになる!
っていう燕頭山に着きました。ここから少しずつ晴れてきました。
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7221443.jpg

何人かの人を追い抜いたり、降りてくる方にあったり。
でも、あまりたくさんの人には会いません。
連休ですがのんびりですね。
涸沢や、広河原から北岳方面は大混雑でしょう。

あそこに向かいます!
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7254175.jpg

地蔵岳(2750m)のオベリスクです。
道もゆるやかなので、だんだん近くなります。
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7273741.jpg


あっと言う間に鳳凰小屋。
まわりには山小屋特有のトイレの臭いが…
5月に来た時には感じなかったけど、夏だから仕方ありませんね。
これから出発する人(遅いよ、もう10時過ぎているよ)
薬師小屋から来た人(コースタイムは2時間45分)
小屋の人がたくさんいてかなり落ち着かない感じ。

小屋のおじさんが、テント?
普通御座石鉱泉から上がってきた客は鳳凰小屋でテントを張る。
次の薬師岳ではテントは張れないので、
南御室まで行かないと駄目だからだ。
まだ時間が早いので南御室まで行こうと思っているんだけど。
と伝えると、時間的には行けるだろうが、テン場は一杯かも。
と、主の様な感じのおじさん。

たぶん前来た時、テントで行って、小屋にとまろうかな
って言ったら、せっかく持ってきたんだからテントに泊まれば?
って行った小屋のおじさんだろう。
きよぼんが、Tシャツないですか?
もうないんだよ、
顔のたくさんついているTシャツ欲しかったんだけど。
って言ったら、前買ってくれたのかい?
あれ、かわいかったよな~
鳳凰三山(御座石鉱泉から鳳凰小屋)_d0034291_7355998.jpg

バイトの子たちに、顔がたくさんついているTシャツってなんですか?
ん、昔あったんだよ。

ここで美味しいお水で、腹ごしらえをして出発。
この先後悔する事に???
by tokibonkiyobon | 2010-07-18 07:37 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31