鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅

二人でひさしぶりの連休です。
奥多摩駅からバスで鴨沢へ。
紅葉も少し始まっていて奥多摩湖は観光客がたくさん。
ほとんどが、奥多摩湖付近で降りてしまってお昼ごろの為か、登山客は4人だけ。
鴨沢に着いたら、下山してた登山客が50人くらい待っていた。
今私たちが降りたバスが、丹波(たば)まで行って戻ってくるんだけど、
バス一台に乗りきれるのかな~乗れなかった場合は増発されるのかな?
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_18471585.jpg
タバスキーいた(^◇^)
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_1850411.jpg
タバスキーとなんで東京マラソン?
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_18534070.jpg
富士山に雲
明日は雨だね~

本当は、雲取山に行く予定だったんだけど、
シャリばてと、雨が降ってきたため、七つ石小屋でテントを張る事にした。
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_1904241.jpg

七つ石小屋は、素泊まり専用の山小屋です。
前日の夜8時までに予約したら、3500円、予約なしだと4000円
トイレは…
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_1945196.jpg

地面にそのままのタイプで自然にも、鼻にも宜しくないタイプ(+o+)
今はバイオトイレ作成中、これからは快適なトイレが使えそうです。

テントは一人500円です。トイレとお水は使ってOKです。
夜はずっと雨。このままの状態なら下山しようね~と弱気(笑)

鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_1974749.jpg

鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_1981712.jpg
フライがなくても雨が降っても大丈夫なゴアライトの効果は抜群

朝は・・・いちおう雨もあがって
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19101492.jpg

このまま鴨沢のバス停に降りるのもつまらないし、雨も小康状態なので
石尾根縦走路で奥多摩駅までコースタイム5時間10分を選択

唯一あったお花
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19133236.jpg

鷹の巣山の辺りで・・・
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19201692.jpg

鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19205158.jpg

たくさんいます~~

紅葉
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19223982.jpg

鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_1923650.jpg

花2、さっきと同じかな?
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19242848.jpg

登山口の入り口に、10月21日にここに熊が出た・・・って・・・
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19255748.jpg


大岳の方が見えるよ
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19271145.jpg

鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_19274410.jpg


歩いた距離は、初日7.2km(2:36)16,3km(4:00)
荷物が重いとやっぱりちょっとゆっくりなのかな?
まあトレランスタイルで来た事ないけど。

ボジョレヌーボの季節ですけど日本酒も初搾り。
鴨沢バス停~七ツ石山~石尾根~奥多摩駅_d0034291_20184612.jpg

つい買っちゃいました(*^^)v」
by tokibonkiyobon | 2013-11-05 20:25 | やまやま

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31