2回目

今回の青梅は2回目の参加。
5年前は、スターターは長嶋さん。そのときは今回よりも寒かったかな?
良く覚えていません。ランパンランシャツしか持っていなかったので
それで走った気がします。不明。
3時間7分でした。その後ぐったりでした。

今回は、渋滞もかなりありました。最初の頃は給水も取れませんでした。
と、言うより、ペースを崩したくなかったので、右によけて取りませんでした。

青梅マラソンの給水はかなり短いです。
ホノルル、長野マラソンなどは、給水を取るのにかなり長い距離があるため、
最初に取れなくても、その先まで行けば空いている所で取れるのです。

今回も、混雑している最初を避けて先まで行ったらゴミコーナーでした(笑)
練習では冬場は、9キロ、13キロくらいで給水します。
夏はもっとまめにします。寒いし、給水を無理にしなくても平気かな~と思いました。

喉は渇いていなかったのですが、寒さ対策で厚着をしていた為、
汗をかいたので給水しようかな~とおもって給水所の度に気配をうかがったのですが。。。
ゴミコーナーでした~(笑)

再来週の第一回東京マラソンもその可能性大ですね。対策を考えないと。
寒かったら給水少なくてもいいのですが。
東京マラソンはホノルルでスポンサーとなっているアミノ○リューが入るので
おそらくノウハウは分かっているので大丈夫!かと思います。

後半、21キロののぼりの前後で給水して、その後私設エイドでバナナを貰いました。
最後のへそまんの所で皆が右側に行ったので、ついていきました。
お姉さんとハイタッチ!と思ったら、ヤクルトとまんじゅう?
をくれるようだったので、右によったのですが貰わないで皆にありがとう!でした~。
貰ったら捨てられないよ~食べられなかったらゴールまで持っていかないとダメだし。
沿道の皆さんの頑張れ!の声にハイ!と応えながら進みます!
ゼッケンナンバーで呼ばれたときは手を挙げて応えました。

今回は、初めてレース前にコース図みました!(笑)
アップダウンあるから前半抑え目に行きました。
ハーフのペース5分から5分10秒で行ったら後半はダメダメになっちゃうね。
練習してそのペースで走れるようになりたいな~~。
でも今の目標はフルマラソン4時間切りだからがんばりまーす!

今日の夕ご飯は、きんぴら、サバの味噌煮、豆とひじきの煮物、豚肉の塩コショウ焼きです。
きんぽらには、細かく切った豚肉、煮物には油揚げ!
ときぼんは和食好き?
きよぼんは割と洋食好きですが最近は上記のメニューも食べてくれるようになりました。
by tokibonkiyobon | 2007-02-05 21:40

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31