東京マラソン2007その2

スタート地点はすでに大量の人がいる。
スポンサーの東京メトロのビニールを着ている人が多い。
どこで配っているのか分からず貰えなかった。
それを見越して、私は雨よけのビニールの上に100円ショップの
帽子つきのカッパを着用。身体を冷やさないように
お腹の中には大小のホカロンを二つ!朝から入れているのだ!
ストッキングのような素材のぴったりフィットの手袋と、
100円ショップで購入した綿でない化繊の軍手(黄色で軍手らしくない)を着用。
この2枚で、さんざん濡れても最後までが手が冷たいと感じる事は
一回もなかったのである!
それにくらべて足はお粗末、ランニング用の靴下はスタート地点で既にぐっしょり!
2キロ地点まで足の感覚が戻らなかった。
水溜りに足を突っ込むたびに冷たくなる。走っていると温まるのが不思議。
雨のときは靴に防水スプレーをするといいらしい。
(今回はしても全く効果なかったらしいが)
40分大雨の中スタートを待っているのが一番辛かった。
1人で心細かったけど沢山の待っている仲間がいたから。
雨の中みんな頑張って(あきらめて?)待っているから。
いつもはそんなこと思わないんだけどね~~。

スタート地点まで4分ちょい、結構早かった。
足の感覚がないので2キロくらいはキロ6分ぐらいに抑える。
歌舞伎町に学生の応援団がいたな~~。けっこう応援の人がいる。
ありがと!2キロくらいから身体が温まったのでキロ5分半ペースへ。
3キロでホカロンを、4キロくらいでカッパを係員の方に渡して捨ててもらう。

5キロくらいに両親が応援にいるらしい。発見できない。
5キロ33分30秒ラップ28分54秒、最初の2キロのスローペースが惜しい。

渋滞はなくスムーズに流れる。
右折して皇居へ!すぐだった。10キロの人はもう終わり。
10キロ1時間58秒、ラップ27分28秒

フルはこれからスタートのようなもの。品川に向かって進む。
車では通ったことあるけど増上寺~三田、知ってる人応援来てないかな~いないな。
反対側は先頭集団が走る。

品川の折り返し手前でときこー!って声がして振り返る!きよぼんだ!
応援に来てくれるなんて言っていなかったのに!
15キロ1時間27分54秒(ラップ26分56秒)

折り返してまたきよぼん!って呼んで手を振る。
その先で視覚障害者の方を伴走されている男性の方が。
サブ4狙いの女性の方の伴走をするわにわにさんではないかしら?
ご挨拶。違っていたらごめんなさい。
彼女も雨の中頑張っている。ときぼんも頑張るぞ~~。

10キロのゴールの反対側についたら右折なんと銀座!
20キロ1時間55分16秒(ラップ27分22秒)

銀座なんてひさしぶり~有楽町の辺りでメイドの仮装の娘の近くを走る。
萌え~~と応援が飛ぶ。
浅草の三角地帯の折り返しまでが長かった~~。
25キロまでのラップ27分42秒

反対側を早い選手がどんどん戻ってくる。
浅草の雷門が見えたときがいちばんうれしかった!!
戻ってきて30キロ付近に両親発見!のりちゃんと声をかける!
30キロ2時間50分53秒(27分55秒)

そのままのペースで行けばサブ4だけど、少しずつペースダウン
35キロ3時間20分18秒(29分25秒)

アップダウンがあるって聞いていたけど本当にこの足にはかなり辛い。
気持ちは行こうとするんだけど足が進まない。
39キロくらいで○ーまつさんに追いつかれる。
彼は更に痩せたみたい。姿勢良く走っている。
追いついた。一緒に行く?って言われたけど
もうグロスでは4時間切れない足になっている。
着いて行こうと思うけど足は動かず置いていかれる・・・
40キロ3時間50秒53秒(30分35秒)

ゴールまで2,195キロ13分36秒もかかる。

結局のゴールタイム4時間4分29秒、ネット3時間59分55秒かな?

東京マラソン2007その2_d0034291_2120324.jpg

by tokibonkiyobon | 2007-02-19 21:20

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31