ハセツネ完走記( ときぼん)

受付の始まった頃に到着!すでに並んでました。
受付後にきよぼんと別れて女子の更衣室へ。
まだ人は少ない。トレールランのレースで上位を占める方々が。眩しいっっ!
夜中に帰ってくる人は寝袋、毛布等を敷いて準備している。

着替えてハイドレーションに水2リットル、クエンサンアミノ飲料1リットル、食べ物をザックに。

そしてキヨボンと合流してお赤飯のオニギリを2つ食べる。
男子の更衣室は満員で足の踏み場も無い様子。
スタートまで1時間半位あるのでまだ準備中の人も多い。
混んでるので外で着替えてる男子が…いただけないが
女子は人数が少ないから恵まれているのだ。
男子はトイレ事情もかなり恵まれていないようだ。
応援に来てくれたかおちゃんと会えた!
コシヒカリオニギリを2つずつ貰った。
1口サイズでラップにくるんである。
ありがとう。助かったよ~。
スタートまで知ってる人を捜すがあまりの人の多さに断念。
去年の優勝者のカップの返還が終わりエアロビクス?で準備体操。
遠くでばななさんが大きなリュックを背負って体操してる~
みんなが前屈してるからばななさんのリュックだけ飛び出てる!かわいい!
今年は荷物何kgかな。

スタートまで紐の中にすしずめ。暑いよ~スタートしても前に進まず。
やっとロードに出て走り出す。いつもの土道の渋滞後に
発電所の横(ロード)に出る。
リュックが破けて荷物が飛び出てる人が!
抱えて走ってるけど後71キロは無理だよ(((((^_^;)
子供が林間学校に行くようなリュックだったよ。あの後どうしたんだろう。
その後なぜかトレールランっぽいランパンか落ちてた。
その後ハイドレーションの水を棄ててる人が!穴が空いちゃったみたい。
大丈夫かしら…心配しつつ今熊神社からの登りへ。
いつもより人密度高いなあ。渋滞が多い…
ハセツネ完走記( ときぼん)_d0034291_20354330.jpg

入山峠にはたくさんチャリ隊が応援にあがって来てました。
階段を登りまた走り出す~と思ったらまたまた渋滞。
ハセツネ完走記( ときぼん)_d0034291_20362344.jpg

トッキリ場の渋滞は初めてだよ。
市道山を左へ。醍醐丸で約15キロ。係りのおじさんが今年はみんな遅いなあって。
だって渋滞だらけなんだもん(涙)
足を骨折した怪我人が自力で移動してる。
でまた怪我人が背負られていた。
ヘリもバリバリ音がしてる。暗くなったらヘリ飛べない。二人ともヘリ乗れたかな。
第1関門へ。去年より6分遅れ。
富士山を被って応援してくれている人がいました。
あれって、有名な富士山に登るハイドレーションつきの富士山かな~

すでに左の膝が痛い。外れたみたいになる。まだ第1関門なのに(涙)
登りとトラバースは痛くないので頑張る。
笛吹峠(うずしきとうげ)の応援のボランティアの方のかざりです。
いつも和まされます。
ハセツネ完走記( ときぼん)_d0034291_20464728.jpg

靴の中で足が動くので、三頭山から鞘口峠の急な下りに備えて
靴ひもを締めなおしストックを出す。
右膝外側左は外側と前が痛いけど頑張るよ!
ハセツネ完走記( ときぼん)_d0034291_20394352.jpg

第2関門へ。

去年より遅いけどちょっと挽回。
第2関門で給水700ミリリットル。
ここからの急な下りに耐えたら御前山までは登り基調のトラバースなので、
痛いけど走って頑張る!
登りになり去年の事故の所にむかってお祈りして進む。
御前山から大ダワまでが足に厳しい下りです。
ハセツネ完走記( ときぼん)_d0034291_20404530.jpg

大ダワが見えたとき凄く嬉しかった。応援も凄くて嬉しかった。
トイレに行って痛み止めを2錠飲む。
またまたトラバースと登りは頑張って進む~
大岳山から御嶽山までの下りも痛いけど騙し騙し進む~第3関門へ。
女将さんいるかな?キティーちゃんの女の子いたけど・・・
いなかった(涙)遅いもんね
そして駒鳥売店を通過して日ノ出山へ。最後の登りだ。で辛い下り。
急な下りはみなに抜かされたが、ゆるやかになってからはがつがつ進む。
トラバースが増えてきてこのまま頑張れば17時間切れるかも。
必死に走る。私がハアハア必死に走ってたら
頑張る隊が増えてきてみなで走る。
抜くなら言って下さい。って言われたけど、
頑張って着いて行きますので!と答え走る~走る~
でも最後また関節が外れたみたいにガクガクして走れなくなる。
前の方が心配してふりかえってくれたがもう関節がもたない。
時間もない・・・
少し関節をカクカクさせながらロボットみたいに歩いてまた走る。
後1・5キロ!頑張る~キロ5分で行けば!
無理かも~でも行けるるかも~~
ハアハアハアハア・・・・・着いた!
でも表示は17時間…27秒超えてしまった(涙)

第三関門までは去年より遅かったけど
最後の頑張りがきいて去年より21分15秒タイム更新しました!
めざせ16時間台!の課題は残りましたが・・・
膝の関節を強化しないと・・・通販で売ってるこうじゅん?だっけ?
飲まないとだめかな(笑)
エアサロンパスも今度持って行くよ!

応援のかおちゃんと一緒。応援ありがとうね。
ハセツネ完走記( ときぼん)_d0034291_20413315.jpg

by tokibonkiyobon | 2008-10-15 23:21 | ランニング

水中デジカメ写真


by tokibonkiyobon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31